2022612[日] 12:30

大喜利どなたでも初参加歓迎途中参加OK
1500 vol.7

大喜利企画ROSE

[3889views]


詳細
396658626910946.jpg

大喜利企画ROSEです!
大喜利イベント「1500(イチゴーマルマル)」のお知らせです!

【日時と場所】
2022年6月12日(日)
12:30~18:30頃(開場は12時00分です。途中参加・途中退室共にOKです)
於:池袋GEKIBA(池袋駅より地下通路 (池袋マルイ側)1a、C3 番出口 徒歩約1分

【参加費】
2000円

【観覧】
500円

【COVID-19感染対策についてのお願い ※必ずお読みください】
※受付時、コロナウイルスワクチンを2回以上接種したことの証明として「接種券」、もしくはコロナウイルスの陰性の証明となる「3日以内の抗原検査・抗体検査・PCR検査の書類」をご提示ください。(接種券は、接種会場でクーポン券を貼ってもらった書類になります。お名前の確認は致しません。また今回提示していただいた場合、以降大喜利企画ROSE主催の大喜利会での接種券の提示は求めません) ※こちらの接種券ですが、本名を隠した状態の接種券の写真でもOKといたします。ただし、その際は登録名の書かれた紙などを映り込むようにして撮影してください。
※大喜利企画ROSEで過去に行わせていただいた大喜利会、大喜利大会EOT及び関連する大喜利会、冠到杯で接種券をご提示いただいた方は提示義務はありません。(陰性証明の場合は、再度提示が必要です)
※通常、大喜利企画ROSEの大喜利会ではホワイトボードやペン、イレーサーなどの筆記具はこちらでご用意させていただいておりますが、今回は感染防止対策のため、おのおのご自身でホワイトボード(スケッチブック)、ペン、イレーサーなどをお持ちください。用意できなかった場合はこちらでお貸しいたしますが、ご協力いただきますようお願いします。
※マスク着用必須です。また、体調の悪い方、咳や熱、喉の調子が悪いなどございましたら、直前でも構いませんのでご連絡の上キャンセルしてくださいますようお願いします。
※入場時、検温にご協力ください。37.5度以上の発熱がある方は、申し訳ありませんが入場できない場合がございます。
※手指のアルコール消毒やソーシャルディスタンスの確保などにご協力ください。また、飲食は基本的に会場の外で行っていただきますようご協力をお願い致します。
※社会情勢によっては、直前でも会が中止となる場合もございます。その際はTwitterのリプライやDMなどでご連絡させていただきます。

【参加者(敬称略)(現在36人)】
星野流人(主催)、ころもち、テガシンスト川崎、とおる、電波時計(パドゥ)、水猫ラテ、Hs、ナナザ、小粒庵、白滝BOX、Kキチ、塩鮭、ごとしんじ、マニラザル、権藤、かねかわ、ピッツバーグ、さくM、武山、グレネードランちゃん、ラパス、からまき、藤光、セブ牛、フェスタ、と鞠つ、ぜあす、チロル予備校、ぶちゃん、のぶラベンダー、ギルティー飯、かわい、シャープくん、ふちかわ、まお、プリンゴ

【キャンセル待ち】
かさのば、森森、店長、いぶき0038


【観覧キャンセル待ち】


【定員】
36名(残り0人)

【観覧(敬称略)・残り0人】
四つ葉の黒婆さん、でんらく、ヘオンキ、手すり野郎、羊狩り、赤黄色、ゆうや、せんだい、ぽるす、店長

・参加希望の方は参加を選び、このTwiPlaで参加表明をお願いします。(大喜利企画ROSEのTwitterアカウントでも受け付けておりますが、Twiplaをご利用いただけると確実です)
・途中参加・途中退出はOKですが、途中退出の際は印象点の票数に関係してまいりますのであらかじめ退出時間をお伝えください。
・キャンセル待ちをご希望の方は、必ず「キャンセル待ち希望」と明記した上、興味ありを押すようにして下さい。
・観覧希望の方は、「観覧希望」と明記して興味ありを押すようにしてください。明記されていないものは観覧として追加されません。(5人まで 10人に増枠しました

《ビギナー&カムバック優先期間について》
今回は、試験的に5月3日(火)21時より「生大喜利会に参加したことのない人(5/4追記)、5月2日の時点で初めて生大喜利会に参加してから1年未満の人」もしくは「5月2日の時点で初めて生大喜利会に参加してから1年以上経っているが、2022年の段階で生大喜利会に参加した回数が1回以下の人」を対象に優先受付を行います(上記の基準については概算で大丈夫です)。それ以外の人は5月6日(金)の21時からエントリーを開始致します。

【1500概要】

「1500」とは、大喜利大会です。
加点方式・印象方式の審査を同時に行い、それぞれの上位3名ずつが決勝進出。優勝者には、主催が勝手に選んだ1500円くらいのものが贈呈されていましたが、1500円ぐらいのものを探すのが大変になってきたので今回から3000円くらいのものを贈呈いたします。要らなくても持って帰って戴きます。(2位、3位の方にも1000円ぐらいのものを贈呈いたします。要らなくても絶対に持って帰っていただきます)

《ルール》

1.予選

予選は1ブロック6人で行われます。それぞれ4分間2答え放題。お題の読み上げはありません。1周が終わったら、再度ブロックを組み直して再開します。これを3周行います。
また、4分が経過した段階でペンを置いてくださいますようお願いをいたします。

【加点審査】
前のブロックの人の中からランダムに選ばれた3名が審査員となります。
審査員はそれぞれ面白かった回答に挙手をします。その挙手の数がそのままポイントになります。
大きな一発を狙う印象審査に自信の無い人は、答えれば答えるほど、また得点を重ねれば重ねる程有利になります。

【印象審査】
各ブロック終了時、それぞれ『面白いと思った2人の名前』を選んでいき、6ブロック終了ごとに投票フォームから送信します。これは、同じ人物の名前を記入しても構いません。記入された名前の数で順位がつけられます。(携帯電話・スマートフォンのQRコード機能などを使いますので、充電残量にお気を付けください)
手数の審査形式に自信の無い人は、なるべく印象に残るような回答残せば残すほど有利になります。

【集計】
加点審査、印象審査、それぞれ分けて順位をつけます。1~3位まで入賞した人が予選を突破します。次点以降は、この次点では発表されません。

加点審査、印象審査それぞれで入賞した人は、上位に入賞した方が優先され、片方の4位に入った方が予選突破となります。また、同率順位の場合は、優先される審査の選択権は本人にあります。

(例)

加点審査
1位.Aさん
2位.Bさん
3位.Cさん
4位.Dさん
5位.Eさん

印象審査
1位.Eさん
2位.Bさん
3位.Gさん
4位.Fさん
5位.Cさん

この場合、それぞれ1位のAさん、Eさんは予選突破。また、CさんGさんも予選突破が確定しています。Bさんは好きな方を選ぶことが出来ます。Bさんが加点審査を優先した場合、印象審査のFさんが繰り上がり予選突破。Bさんが印象審査を優先した場合、Dさんが繰り上がり予選突破になります。また、この時点では3位以下の順位は明かされません。

2.決勝戦
決勝戦は4分2問を行います。
決勝戦は加点審査と印象審査の複合になります。審査員は3人、回答毎に挙手をし、挙手の数がそのままポイントになります。また、観客全員で印象審査があります。投票数に応じて順位づけを行い、加点審査のポイントに加え、1位に6ポイント。2位に4ポイント、3位に2ポイント、4位に1ポイント入ります。(0票は順位に含みません)

合計得点の多い人が優勝です。同率の1位が発生した場合は、印象審査の順位が高い方が優勝になります。

優勝者には、3000円のくらい謎の賞品が送られます。(2位と3位には1000円程度の謎の賞品が贈られます)
絶対に持って帰っていただきます。

【歴代優勝者】

vol.1優勝 ぺるとも(PPAPセット・かわいいケーキ)
vol.2優勝 田んぼマン(いいシャンプー)
vol.3優勝 店長(寿司セット)
vol.4優勝 いしだ(妙に高いチョコレート)
vol.5優勝 蛇口捻流(ワードスナイパー)
vol.6優勝 六角電波(漢検準1級勉強セット) 準優勝 ぺるとも(梅めかぶ茶) 3位 おせわがかり(いちごジャム)

1500EX(関西大会)
vol.1優勝 のりじゅ(大喜利スターターセット)

【こんな人におすすめ!】
← ど な た で も →
初めて ・ ・ ・ 上級者

・初心者~上級者まで、誰でも楽しめる大喜利大会です。大喜利が初めてな方も気楽にご来場くださいませ。
・回答に対する加点とブロックごとの印象票の二重の審査があるので、「たくさん答えるのが苦手で、1答にじっくりと向き合いたい」「大爆笑を巻き起こすのは難しいけれど、お題には時間の限りたくさん回答したい」という方も勝ち抜くチャンスがあります。
・大喜利をするチャンスが比較的多いので、いろいろなお題でたくさん遊べます!

【過去ログ】

1500 vol.1のレポートはこちらです!
1500 vol.2のレポートはこちらです!
1500 vol.3のレポートはこちらです!(未完)
1500 vol.4のレポートはこちらです!
1500 vol.5のレポートはこちらです!(未完)

1500EXの動画です!

場所
池袋GEKIBA
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rosehip_giri 参加します!
    龍司 695日前 
  2. 観覧希望です
    あかきー/赤黄色 695日前 
  3. @rosehip_giri まだ空きがあれば観覧希望お願いします
    ゆうや 695日前 
  4. 観覧希望です!
    せんだいイベント参加用 695日前 
  5. キャンセル待ち希望します
    シャーープくん 695日前 
  6. 空きがありましたら観覧希望します
    ぽるす 695日前 
  7. @rosehip_giri 申し訳ありません。観覧予定でしたがキャンセルさせて頂きます。
    きりまる 694日前 
  8. お疲れ様です。大喜利する方でキャンセル待ちをお願いします。
    ふちかわ 693日前 
  9. @rosehip_giri 観覧希望ですが、空けばキャンセル待ちしたいです。
    まお 693日前 
  10. @rosehip_giri 観覧予定ですが、もし空きましたらキャンセル待ちをお願い致します。
    プリンゴ 693日前 
  11. キャンセル待ちお願いします!
    かさのば🇮🇹 693日前 
  12. @rosehip_giri キャンセル待ちお願いします。
    森もり(破壊ありがとう) 693日前 
  13. キャンセル待ちお願いします
    アオリーカ 693日前 
  14. キャンセル待ち(難しければ観覧希望)でお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!
    店長(川下 俊幸)@イチコマ 692日前 
  15. @rosehip_giri すみません!不参加に変更します!
    梶本 時代 690日前 
  16. @rosehip_giri 予定入ったためキャンセル待ち止めさせて頂きます
    アオリーカ 674日前 
  17. @rosehip_giri 申し訳ありません。不参加にさせていただきます
    キミテル 669日前 
  18. キャンセル待ちさせてください
    いぶき0038 669日前 
  19. @rosehip_giri すみません。不参加に変更させてください。
    岡田あづま 669日前 
  20. @rosehip_giri 都合により出席できなくなってしまいました。申し訳ございません…
    中野亜沙子 667日前 
ログインしてコメントする