20221231[土] 終日

【連絡用】真鍋いつき合同誌企画【C101(仮)】

きとさん

[716views]


詳細

初めましての方は初めまして

お会いしたことのある方はいつもお世話になります。
きとさん(@WBG0926)と申します。

こちらのページは『真鍋いつき合同誌』に関しての連絡用Twiplaとなります。
ご参加いただくにあたり個別でご連絡させて頂いている方のみとなりますのでご注意ください。
以下概要となります。ご一読ください。

《概要》
⇒アイドルマスターシンデレラガールズの真鍋いつきをメインとし、彼女やプロデューサー、同僚アイドルたちとの作品をまとめた合同誌の発行を目的としております。
※若干のパロディなどは問題ありませんが、主題として真鍋いつきが中心となるようお願いします。
 不安などあれば内容の確認させて頂きますので気兼ねなくご連絡ください。

《原稿》
原稿形式に関しまして、下記の通りとなります。

形式:カラーイラスト(CMYKorRGB ※RGB入稿できますが仕上がりに若干変化が出ます)

   モノクロイラスト・漫画・SS(モノクロ、グレースケール)

サイズ:B5+上下左右3㎜(188㎜×263㎜ 基本的に縦を想定)

解像度:カラー350dpi、モノクロ600dpi

ページ:イラスト…1ページ、マンガ・SS…1-4ページまで

蒸機ご確認の上ご検討ください、原稿形式及びページ数を別途お伺いします。


■テンプレートについて■

栄光印刷様にて配布されているテンプレートをご利用ください

↓モノクロ用↓

http://www.eikou.com/dl/self/b5-mono.psd
↓カラー用↓
http://www.eikou.com/dl/self/b5-color.psd
↓テンプレート総合ページ↓
https://www.eikou.com/down/

■原稿作成時の注意■
①作品内に作者名の記載をお願いします。(マンガ・SSの方はタイトルと併記が望ましいです)
②全年齢向けとなりますので過度な性的描写は避けてください。ToLOVEるくらいでお願いします。
③暴力・グロ、宗教的な描写、差別的な描写は極力お控えください。
④商業・同人・その他ジャンルを問わず別作品からの盗用・模倣はしないようにお願いします。

《発注先について》
⇒前述の通り栄光印刷様を予定

《謝礼について》
⇒献本を1冊ずつに加え謝礼のお渡しを予定しております。
 献本のお渡しはイベント会場での手渡しor郵送となります。

《あとがきについて》
⇒後日、皆様にあとがき用テンプレートを配布させて頂きます。
 サイズは暫定でおおよそ名刺サイズ、モノクロとなります。
 フリースペース形式になりますので、イラストを描くもよし文章を描くもよしです。

《初回イベント頒布について》
⇒恐らく2022年末に開催されると思われるコミックマーケット101にて頒布を想定。
 遅くとも10月にはコミックマーケット101開催可否が告知されるはずですので
 万が一コミックマーケットが開催されなかった場合、直近のアイマス系即売会イベントにて頒布。
 残部が発生した場合に限り通販・委託販売・別イベントでの頒布を行う可能性がございます。
 予めご了承ください。
 イベント頒布価格は1,000円予定

《作品の取り扱いについて》
⇒寄稿いただきました作品に関しましての権利如何につきましては全て作者様のものとなりますが、
 頒布開始時期が先の為下記の点のみお願いしたく存じます。
 ①合同誌頒布前の公開はお控えください(告知は除く・告知については後述)
 ②初回頒布から半年を目途に解禁とさせていただきます。
 ③以降はSNSでの公開、グッズ化、ご自身の個人誌へ載せるなどはフリーです。 

《告知宣伝についてとお願い》
⇒告知宣伝に関しましては下記2つのタイミングで行わせて頂きます。
 ①合同誌企画立ち上げ告知(8月中旬頃)
 今夏のコミックマーケット100後の101申込時に合同誌を発行する旨の告知を行います
 こちらに関しては参加する旨ツイートして頂いても全く触れなくても問題ありません。
 ②合同誌頒布告知(12月初旬)
 入稿が終わり問題なく頒布が出来ることが確定しましたら頒布告知を行います。
 時期が近づきましたら告知解禁日等一斉連絡させて頂きますので、
 お手すきにご協力いただければと思います。

《スケジュール》※随時更新
・5月2日 Twipla立ち上げ
 (以下予定)
・5月末 原稿形式の確定
・8月中頃 合同誌企画立ち上げ告知
・10月末 原稿一次締め切り
・12月初旬 入稿・問題なければ頒布告知開始
・12月31日 C101頒布
・2023年以降 通販・委託頒布(残部により)

★最後に…
合同誌企画は初めてですが、余裕を持った制作進行を行い誠心誠意務めさせていただきます。
ご不明な点などございましたらTwitterアカウント(@WBG0926)までご連絡ください。
よろしくお願いいたします!

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @WBG0926 参加します!
        ベンゼン🏀 726日前 
      2. @WBG0926 参加します!
        岩崎さくら 726日前 
      3. @WBG0926 参加します!
        くるしま 725日前 
      4. @WBG0926 参加します!
        鹿てっく 725日前 
      5. @WBG0926 参加します!
        うそつきまんじゅう 725日前 
      6. @WBG0926 参加します!
        はるいち 724日前 
      7. @WBG0926 参加します!
        キャシー 721日前 
      8. @WBG0926 参加します!
        雑記(ざっき)@C101金曜日東地区 E 719日前 
      ログインしてコメントする