2022512[木] 18:00

ボードゲームクイズどなたでも途中参加OK
第1回「ジャンル:ボードゲーム」限定クイズ会

バンちゃん|番次郎書店

[960views]


詳細
初のクイズ会を企画します。
ジャンルはすべて「ボードゲーム」です。

国内外のボードゲーム、カードゲーム、さらに囲碁・将棋などのアナログゲームや、TRPG、マーダーミステリー、さらにはボードゲームの雑学などから出題致します。

平日18時から、2時間ほどを予定し、ひたすらボードゲームだけのクイズを出題致します。

当日予定のクイズ(現在計画中)

・ひたすら早押しクイズ
早押しボタンを用意し、ひたすらクイズに答える方式です。途中から要望があればポイント・レース形式に移行します。
ボタンはいわゆる「早稲田式」の、本格派ボタンをご用意します。もー思う存分ボタンを押してくださいませ。

・チーム戦;画像スライドクイズ
スライドを利用した映像クイズです。人数次第ですが、チーム戦を予定しています。

・画像動画クイズ
モザイク映像クイズや発想虫食いクイズ、タイムショック1分クイズなど、動画を駆使した各種問題をご用意。基本は個人戦ですが、眺めながらも楽しめますので休憩を兼ねてどうぞ。

他、持ち込み企画大歓迎です

知識に自信がなくてもオッケー!
クイズ会ではありますが、難しいだけのクイズ会ではなく、バラエティ番組のような「発想力の試される」楽しいクイズをたくさん用意する予定です。

映像スライドクイズも盛りだくさん
382044488810391.png
(※現在製作中の画像クイズの一部)

張り詰めた雰囲気のクイズ会ではなく、ワイワイバラエティ番組のノリで楽しむ趣旨の会です。
知識系から右脳系まで、映像を駆使した問題もたくさん用意し、初めての方(むしろ初めての方がちゃんと答えられるクイズを制作したいです)でもちゃんと答えることのできるクイズを作ってみました。
そのため、クイズに自信のある方からすれば手応えのない箇所もあるかもしれませんがご容赦ください。

知識を試したい方、純粋に眺めたい方、早押しボタンを押してみたい方、どなたでもご参加ください。

日時:5月12日木曜、18時スタート
途中参加・途中抜けもOK。
時間は2時間程度(伸びても3時間)を予定しております。

場所:ボードゲームカフェ「コロコロ堂」1階
(1テーブルを予約しております)
スペース詳細・http://korokorodou.com

参加費:1,000円前後
(※会場となるコロコロ堂様3時間パックの料金です。各個にお支払いする形となります。)

追記
途中参加、早抜けはもちろん自由ですが、「最小参加人数を(私含め)3人」とさせてください。
また、自前の早押しボタンの最大人数が6人のため、参加定員を7名と設定しましたが、五百万が一希望者が殺到した場合、人員と当日のプログラムを再調整しますのでご相談ください。

(なお、3人集まらなかった場合、番次郎さんがひたすらゲームカフェでゲームの説明書をひたすら読む日となります。)

たくさん楽しんでもらえますよう頑張ります。よろしくお願いします。

場所
ボードゲームカフェ「コロコロ堂」1階
道順を調べる


参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @hyacper 参加します!
      まぐろ(M.KIMURA) 726日前 
    2. @hyacper 参加します!
      ポポロン 725日前 
    3. @hyacper 参加します!
      あらいよしゆき 719日前 
    4. @hyacper すみません、仕事都合で不参加となりました。また、よろしくお願いします。
      あらいよしゆき 714日前 
    ログインしてコメントする