2022917[土]

望走屋どなたでもサバゲー
第1回貸切サバゲー 望走生連戦【#望走屋貸切】

望武【望走屋】

[1308views]


詳細
初の望走屋主催サバゲーです!
今回は千葉県のBATTLE内にある貸切専用フィールド「ブッシュマン」にて開催します。
午前はベーシックなカウンター復活戦やフラッグ戦を行い、午後はバトロワや攻防戦などの特殊戦を楽しみましょう!
※当日に雨天が予想される場合、前日の18時頃に中止の報告をツイートおよびDMで行います。また、中止になった場合、延期の予定はありません。

参加費:1人3300円
昼食は持参でお願いします。
エアガン等のレンタル料金は別途かかります。

レンタル品
エアガン・迷彩服・ゴーグルセット3000円
エアガン(M4)2500円
迷彩服1000円
ゴーグル500円
多弾マガジン300円
バッテリー500円
※BB弾は別途ご購入ください。
G&G製BB弾
0.2g 2400円
0.25g 2600円

送迎あり(京成八千代台駅東口より8:20出発)
※送迎が必要な場合はあらかじめDMでご報告ください。

☆1日の予定
8:00 ゲートオープン
8:30 受付
9:00 弾速チェック
9:30 挨拶、レギュレーション説明
10:00 ゲーム開始
カウンター復活戦、フラッグ戦などのベーシックなゲームを行う予定です。
12:00 昼休憩
13:00 スナイパーチャレンジ
13:30 午後のゲーム開始
バトロワ、攻防戦などの特殊戦を行います。
余った時間で殲滅戦をガン回しする予定です。
17:00〜写真撮影、挨拶、解散
※進行ペースにより、予定を変更する場合があります。


ゲームのルールを一通り紹介します。

☆カウンター復活戦(2戦)
制限時間10分
フルオートあり
ヒット後にスタート地点に戻りカウンターを押す事で復活できる。
カウンターの数字が少ないチームの勝ちです。
※ヒットし、カウンターを押す前にゲームが終了した場合はカウンターを押してから退場しましょう。
※ウォーミングアップとフィールド形状の把握を兼ねたゲームです。

☆フラッグ戦(2〜4戦)
制限時間10分
フルオートあり(場合によってはセミオート限定戦も行います。)
復活無し(初心者はスタート地点タッチで一回復活可能とします。)
基本的なルールは通常のフラッグ戦と同じで、相手スタート地点にあるブザーを鳴らせば勝ちです。



☆望走杯 バトロワ戦(例として20人数参加していると想定)
A・Bブロックに10人ずつわかれて、予選を行う。
プレイヤーはフィールド内の10地点からバラバラにスタートする。
プレイヤーは戦いながら、中央付近のどこかにあるフラッグを探してもらいます。
(各地点に箱を置き、どれか1つにフラッグブザーを隠してあります。)
制限時間10分
フラッグゲット、または、時間切れの時点で生き残りが5人以下の場合のみ勝利となります。

各ブロックの勝者で決勝戦を行います。
10分以内にフラッグをゲットした方の優勝となり、「第1回望走杯-生存王-」の称号を与えます。
※制限時間内にフラッグブザーが鳴らなかった場合は、全員敗退となりますので、積極的に攻めてフラッグを取りましょう。
優勝者には何かあるかも?


☆攻防戦(表と裏1戦ずつ)
攻め側と防衛側に分かれます。
攻め側はできるだけ早く攻め落としてフラッグゲットしてください。
防衛側はとにかく守り続けましょう。

制限時間は無し!

-攻め側ルール-
セミオートのみ。
スタート地点タッチで無限復活。

-防衛側ルール-
フルオート可能。
復活無し。(初心者は一回復活可能としますが、敵に制圧されている状況の時など、復活が難しい場合は退場しましょう。)
フィールド内の好きな場所からスタートできる。


☆遊戯王フラッグ戦
基本ルール
制限時間15分
セミオートのみ
弾数制限:約100発程度(ぴったり数えるのは難しいと思うので、だいたいで結構です。)
両チームに遊戯デッキまたは海馬デッキをランダムに配布します。(デッキとは特殊なルールを追加する3枚のカードのこと。)

カードの紹介

遊戯デッキ3枚
○ブラック・マジシャン:相手チームのメンバー全員はダッシュできなくなる。
○他2枚のカードがあります。(当日発表

海馬デッキ3枚
○青眼の白龍:自分チームのメンバーを3人選ぶ。選ばれたメンバーのみ弾数制限が無くなり、フルオート射撃が可能になる。
○他2枚のカードがあります。(当日発表

このように、個人的な趣味丸出しのゲームになってます(笑)


☆CQBエリア限定殲滅戦ガン回し
(時間が余った場合に行う予定です。)
フィールド手前側のCQBエリアに限定してゲームを行います。
制限時間5分
セミオート限定(初心者はフルオート可能。)
敵を全滅させれば勝利です。


☆スナイパーチャレンジ
お昼休みの後にミニゲームの的当てを行います。
的を狙い、外した人から脱落していくサドンデス方式で行います。
最後まで残った方が優勝です。

○スナチャレのルール
①30m先にセットした的(大きさ未定)を狙う。
②使用する銃の制限は無し。
1発射撃し、当たったらもう一周、外したら脱落。
③光学機器の乗っていないハンドガンを使用する場合は一度に2発まで撃てます。(ドットサイト等の光学機器を使用する場合は1発まで。)
④初心者の方は一度に3発撃てます。(初心者が光学機器無しのハンドガンを使う場合は4発まで撃てます。)
⑤周回を繰り返しても決着が着かない場合は、的を小さくして難易度を上げます。

最後の1人に残った方が優勝となり、「第1回望走杯-狙撃王-」の称号を与えます。
優勝者には何かあるかも?


☆参加方法
ツイプラにて参加の報告をお願いします。
また、送迎やレンタル品が必要な方は、その旨の記入もお願いします。(DMでも受け付けます。)

☆ルール・注意事項
主なレギュレーションに関してはフィールドのルールと同じです。BATTLEのホームページにて確認をお願いします。

追記
服装については基本自由としますが、ブッシュの多いフィールドなのでケガをしにくい服装(長袖シャツ長ズボンなど、露出が少ない服装)をオススメします。
また、軍装以外のコスプレも可能としますが、服装によっては当たり判定が鈍くなる可能性もあると思いますので、その辺りを考慮した服装を選んでいただけると助かります。

当日は、主催者(望走屋)がゲーム模様やセーフティエリアの様子を写真・動画撮影する予定です。あらかじめご了承ください。(YouTubeにアップロード予定です。)
※ゴーグル・フェイスガードを着用してる時の撮影は良いけど、素顔の状態で映るのは嫌という方もいらっしゃると思いますので、その際は当日に主催者にご報告をお願いします。
また、参加者様の撮影およびネットへの動画・写真のアップロードも可能ですが、誹謗中傷する内容の発信は禁止します。(ルール違反行為の晒しも含みます。)

☆お知らせ
当日は主催者がゲームマスターを担当しますが、交代でゲームができるように、ゲーマスのお手伝いをしていただける方を2人ほど募集します。
お手伝いしていただける場合は、参加費を1000円割引します。
DMにて募集します。
※募集終了しました。


9/8追記
参加者様のご要望により、フリマを行うこととしました。
売りたいものに、養生テープ・マスキングテープなどを貼り、名前・値段等を記入していただきますようお願いします。

関連リンク

場所
BATTLE(千葉県)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (14人)


コメント
  1. @BSY_Nozomu 参加します!
    禍時工房(マガトキ)@4/28みんなの 733日前 
  2. @BSY_Nozomu 興味あり!まだまだ先なので何ともですが参加の意向が強いです
    Lilo@未確定 733日前 
  3. @BSY_Nozomu 参加します!
    しろねこ 733日前 
  4. @BSY_Nozomu 予定変わる場合もありますが、現状参加します!
    こんきち少佐 @ A.T.R.D 732日前 
  5. @BSY_Nozomu 友人に声掛けて移動方法確保できたら参加します( ̄▽ ̄;)
    CVSのおじいちゃん4/13OFFDAY 732日前 
  6. @BSY_Nozomu 参加します!
    トゲバット 732日前 
  7. @BSY_Nozomu 参加します!
    こうくん@サバゲー 732日前 
  8. @BSY_Nozomu 参加します!
    くまさん🐶❄🍼💖 727日前 
  9. @BSY_Nozomu 興味あり!
    トンぺぺ 707日前 
  10. @BSY_Nozomu 参加します!
    ああ 692日前 
  11. @BSY_Nozomu 興味あり!新しい仕事場の勤務しだいで参加できるかもしれません。
    十六夜(いざよい)@9/29エンジェルサ 644日前 
  12. @BSY_Nozomu 参加します!
    うんてぃー 617日前 
  13. @BSY_Nozomu 参加します!久しぶりのサバゲーですが皆様よろしくお願いします!
    AKIO@おむすび丸🍥 608日前 
  14. @BSY_Nozomu すみません、、、どうしても自分が対応しなくてはならない仕事が入ってしまいました(泣)
    ぺ・やんぐ 596日前 
  15. @BSY_Nozomu トゲバットさんの紹介にて参加させていただきます
    鯖松浦🐦 594日前 
  16. @BSY_Nozomu 興味あり!
    しろねこ 593日前 
  17. @BSY_Nozomu トゲバットさんの紹介にて参加させていただきます
    88ヤード 591日前 
ログインしてコメントする