2022626[日]

どなたでも初参加歓迎途中参加OK30歳以上
第5回いぶし銀の中高年限定サバゲー in 千葉

ぷるぷる@いぶし銀主催!!

[3985views]


詳細

いぶし銀の中高年限定サバゲーin千葉を懲りずに開催いたします。

第四回は本当に素晴らしい貸切りが出来ました。
ソロ参加でもスゥーって入って行ける雰囲気あるのでソロの
参加者様も是非参加してみてくださいね。

☆はじめに

定例会に参加しても若いサバゲーマーの動きに翻弄され気がつけばヒットされちゃう。
おじさん、おばさんと言われても気にしてはいないけどなんか引っかかる。
いつもの定例会とは違うゲームをしてみたい!
体力的に疲れがすぐ出るし、芋る訳では無いが大体スナイパーメイン……でも前線にも出てみたい。
そんな方も安心して参加して頂ける貸切サバゲー開催です。


☆参加資格

30歳以上!
2022年度に30歳に達する方。

☆開催フィールド及び開催日

フィールド:M.E.Tユニオン(全面使用) 
                 送迎希望される方は下記URLより送迎申込みを
                 お願いします。
(https://met-union.com/)

お昼は……やたいや(博千)さん! 
                フィールドで美味しいラーメン食べましょう!

デザートは……ロド芋さん(@EL_Loco2018)様 

雨天の場合ですが、基本的に中止とします。
Twitter上にツイートしますので前日はご確認いただきますようお願いいたします。

     ♤AliceGear♤  (@DaisukiAG2014)様
   Trigger Tiger (@TriggerTiger3)様
       ET1株式会社(@ET126107834)様

支援チーム

 【Strongest Militarary】 (@KSAKAMO56964749)様


参加費用

3500円+食事代
フィールド使用料3300円と運営費200円としてお願い
致します。運営費はレンタル代や備品購入などに使用致します。

☆服装等

特に制限はかけませんが、露出が極端に多い格好はお控え下さい。
目に余る様なら重ね着などスタッフより依頼する事もありますので、その時は
従って頂きますようお願い致します。


☆コロナ感染対策

セーフティ内では必ずマスク着用でお願い致します。
戦術会議では大声は避けてお願い致します。
アルコール消毒など各自対応をお願い致します。


☆タイムスケジュール

8:30  受付開始
9:30  全体説明
9:45  昼食申し込み終了
10:00 フィールド慣れのゲーム(数ゲーム)
(初心者講習も同時進行)
11:00  陣取り合戦開始
12:00 お昼休み
12:40 有志のハンドガン戦
13:10 午後の部スタート
16:30 ゲーム終了
17:00 完全撤収

☆ゲームルール他

エアーソフトガンは国内法にある初速0.98J以内を厳守
0.2g〜0.28gまでのバイオBB弾使用。
フィールド内は必ずゴーグル着用厳守。
ゲーム内ではグレネード・モスカートのみ持込み使用可。
グレネードは下投げにて使用して下さい。
フレンドリーファイアは撃たれた側のみフィールドアウトです。
誤射してしまったら全力でゴメンなさいして下さい。
跳弾ヒットは有効となります。
ゲーム進行中はフィールド内にガス、BB弾の追加補充は禁止ですので、フィールドイン前に準備をして下さい。
ヒット者はしっかりとヒットコールとヒットアピールをして
フィールドアウトして下さい。
オーバーキルにならない様に各自トリガー管理の徹底をお願い致します。
セーフティーエリアではいかなる場合でもマガジンを差したりトリガーに指を掛けたり銃口を人に向ける等の発砲に繋がる行為は禁止です。
ゲーム中に怪我をしてしまっても自己責任となります。
1日を通してですが、誹謗中傷・暴言・暴力行為等はおやめ下さい。
余りにも目に余る様なら即退場とし、ゲーム参加費など
返金はいたしません。
何かトラブルがあれば個人間で解決せずに運営側(スタッフ)を必ず報告して下さい。
運営側(スタッフ)にて対応いたします。

☆写真・動画撮影等

貸切event中は写真・動画撮影をされる方がおりますがゲーム開始前の
全体ミィーティングにおいて諸事情で撮影NGな方はお申し出ください。

また、撮影される方も撮影NGの方がいる場合は十二分に編集およびSNS等で
配信する際は細心の注意をお願いします。


☆ゲーム進行

通常フラッグ戦を基本にスパイ戦、復活戦、殲滅戦等を混ぜながら陣取りゲームで進行して行きます。

☆How to System☆

当ゲームシステムはカードゲームとサバゲーを融合した
プレイヤー戦術選択型サバゲーです。
チーム代表に今回のゲームで使うカード1組(各チーム共通)をお渡しします。
これはチームだけの戦術カードセットでこのカードを
使ってチーム戦術を状況等を見定めて話し合って決めていただきます。
チームプレイヤーが決められた時間内に決めた後、戦術カード2枚を出してゲームに挑みます。
勿論、相手チームも戦術カードを駆使して挑んできますが
ゲーム開始する迄はお互い戦術は知りません。
接敵して初めて知るので緊張感もありますし、戦術が決まってフラッグをゲットした時はしてやったりです。
規定ターン内にいかに早く相手陣地に進行し攻略するかで
勝敗を決めるものです。
当日、スタッフが改めて説明をさせて頂きますので初めての方も無理なく(多分)ゲームが出来るかと思います。
無線機(特定小電力無線機)があればチーム内での連携など楽しめる要素はあります。


☆弾速チェツクについて

各フィールド様の弾速値を基準と致します。
外部ソース及びCo2に関しては外部ソースはレギュレーター全開にして頂いての
弾速チェックとさせて頂きます。
弾速チェツクはゲーム開始前のフィールドインしたときにも抜き打ちでチェックする
事がありますのでご協力をお願いします。

☆特記事項

外部ソース・Co2・電磁弁等は使用可としますが、
40MIKEは使用禁止です。
フラッシュ・ライト・レーザーサイトなど電池を抜いて
使用出来ない状態で装備する分には問題ありません。
シールドなどの使用可とします。
セミ・フルオートの射撃について
セミの場合は、フルオート並の射撃にならない様に
配慮して下さい。
フルオート(ハイサイ仕様含む)の場合は3カウント(約2秒)で。
これは極力オーバーキル抑止に務めていただける配慮
とお考え下さい。

第1回から常に進化し続けていきます。
消えて無くなるカードもあれば追加カードもあります。
戦術の幅が広がればゲームの中身も変わります!
前と同じでしょ?は参加者が変われば変わります。
いざ、尋常にサバゲーしましょう!

関連リンク

アンケート
お昼ご飯はどちらにしますか?

場所
M.E.Tユニオン
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (68人/定員71人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @bikids 参加します!友達がサバゲーデビューしますので1人追加でお願いします〜
    のぶさん(NB-3) 678日前 
  2. @bikids 興味あり!
    JIN 678日前 
  3. @bikids 面目ない…行けなくなってしまったため不参加です。
    タカちゃん@K.F.C 674日前 
  4. @bikids 参加します!
    JIN 673日前 
  5. @bikids 興味あり!
    しろねこ 669日前 
  6. @bikids 興味あり!
    タンクデサントじょー 660日前 
  7. @bikids 不参加です。ごめんなさい、参加したかったのですが休みが取れなかったです❗️
    ZERO@BAR 9’z lx教信者🐧 660日前 
  8. @bikids 予定が変わってしまい、参加できなくなってしまいました…申し訳ありません!!
    mi【行政書士試験勉強中】 656日前 
  9. @bikids 興味あり!
    Miyamoto K@SNS疲れた・・・ 655日前 
  10. @bikids 初めて参加させていただきます。よろしくお願いします。
    hiro 652日前 
  11. @bikids 興味あり!
    TOMO RAW®︎ 652日前 
  12. @bikids 興味あり!
    RATEL 40th@I can fly 652日前 
  13. @bikids 参加します!
    RATEL 40th@I can fly 652日前 
  14. @bikids 参加します!
    まーしー 652日前 
  15. @bikids 夫婦2名で参加します!
    ジオニック社員(๑•̀ㅂ•́)و✧ サバ 652日前 
  16. @bikids 参加します!
    ハイボールスキー🇯🇵 652日前 
  17. @bikids 興味あり!
    もみじロードの弾丸 648日前 
  18. @bikids 参加します!
    K_E_I @AOW 666 648日前 
  19. 体調不良のため。すいません
    NAK 643日前 
  20. @bikids 参加します!仕事何とか片付いたのですが、参加間に合うようならお願いします
    オーケーゴーグル 643日前 
ログインしてコメントする