詳細 永き後日談のネクロニカの個人TRPGセッション会の詳細です。内容は必要に応じて適宜追加していきます。 場所:ボドパやさん 会場費:ボドパやさん利用料(1000円プラス・ワンドリンク) セッション日:2022年5月5日(木・祝日) 時間:集合13時から4時間程度(17時終了予定) 必要なもの ・筆記用具:紙と鉛筆と消しゴム。数値を書いたり消したりします。(必須) ・サイコロ:10面体ダイス。(貸出可能) ・その他:戦闘時に配置する駒。(個人の好みで) *戦闘でMAPボードを使用するので、駒はあったら良いという程度のものです。 なお、写真は凝りすぎた私がやりすぎた例。(かえって遊びにくくなった) 「ネクロニカについて」 ルールは簡単。十面体ダイスを振って、6以上なら成功。5以下なら失敗です。この簡単さゆえに、ブランクがあっても、GMすることが可能です。(今回チョイスした最大の理由) 戦闘では、行動カウントやアクションポイントの消費。パーツの破損管理など、若干、覚えることは多いですが(大剣ずばーでは済まない)、当日覚えきれないことはないと思います。覚えるまでに、パーツ破損することはあるでしょうが。 「ハウスルール」 今回のみのハウスルール(というほどでもないですが)、通常作成で記憶のカケラをふたつ選択するところで、ふたつのうちひとつはGM指定の表からの選択になります。 シナリオをスムーズに進めるため、表の中からいくつかチョイスしました。 シナリオ名「ヘルプミー(助けて)」今回のシナリオ たすけて、たすけて、という声がこだまする。これは過去に起こったことだ。誰が助けをもとめて いるのだろうか。そして、助けられたのだろうか、それとも助けることはできなかったのだろうか。 見知らぬ部屋で目覚める。記憶はほとんどなくかすかな記憶のカケラがあるだけだ。戸惑っている中、おなじ部屋にいた少女が自己紹介してきた。名前はアニスというらしい。 *キャラクターメイクを1時間。セッション本編はだいたい3時間程度を想定しています。(シナリオ2時間、適宜ルール解説を挟んでプラス1時間) *オンラインではなく対面セッションなので、ルールはその都度、説明するので特に事前知識は不要です。ルールブックも事前に購入の必要はありません。 参加者 (3人) 興味あり (0人) 不参加 (0人)
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