2022529[日]

初参加歓迎サバゲー貸切PMC装備どなたでも初心者歓迎
PMC(PMSC)サバゲー 開催日 5月29日(日) 参加費4000円

TAKA

[2009views]


詳細
※追記

皆様いかがお過ごしでしょうか?今回「PMCサバゲー」を主催させていただく「TAKA」と申します。

ここに今回のイベントの参加費、タイムスケジュール、ゲームの内容・ルール等、雨天時の対応など記載させていただきましたので一度目を通していただく様よろしくお願いいたします。

≪参加費≫
・4000円 シエラ初めての方は+500円

(社員証、パッチの制作料金が含まれます)


≪雨天時の対応≫
雨天決行です。

ただし雨天時は“タクティカルトレーニング”と“撮影会”メインと変更させていただきますのでご了承ください。

暴風警報 大雨警報 その他自然災害が発生した場合は中止いたします。


≪配布物≫

・社員証
・S.O.Gパッチ

※現在参加表明されてる方の分は制作させていただいてます。

制作依頼の締め切りは5/20までとなっています、興味有りの方は締め切りまでに参加表明とDMお願いします。

なお締め切りを過ぎた場合でもpmcサバゲーには参加できますので、ご参加の検討よろしくお願いします。


≪もし持っているなら持ってきて欲しい物≫
・特小無線機
・止血帯

なければ構いません。あれば持ってきてくれると嬉しいです。


≪大まかなルール≫
今回、全ゲーム「バリスティックルール」を採用しています。

・防弾チョッキ、ヘルメットのhitは1回までならセーフ、ゲーム続行可。

・腕、脚等の被弾は治療してもらうか自分で治療する事により1回までならゲームを全身満足で続行可。
治療されていないもしくは2回目の被弾だった場合は撃たれた部位は動かさないでゲーム続行可です!全力で演技してください!

ちなみに治療は“止血帯”の使い方を知ってる方は止血帯で治療お願いします。
「そんなの持ってねぇ!」「使うの怖い!」と言う方は“チームマーカー”をお渡しするのでそちらで代用お願いします。

・胴体、顔面に被弾した場合は即死です。カウンター戦の場合はそのまま復活地点まで戻ってもらいますが、復活無しの場合は“死体役”を演じて下さい。


≪ストーリー≫
アリアスインターナショナルがバルベルデ国軍の基地警備業務を受注。

ただなんやかんやあって下請けであるSOGに殆どの業務を任せて好き勝手やっている。

治安が悪すぎるバルベルデ、筋肉モリモリマッチョマンの変態が週1でロケットランチャー片手に襲撃してくる物だからSOGの負担が凄まじく、負傷者多数で欠員出まくり。

しゃあないから新人応募してアリアスインターナショナルと一緒に訓練を今回行うことになった。(皆さんの事ね!)


≪登場勢力≫
≪S.O.G -シエラオペレーショングループ-≫

アリアスインターナショナルに下請けで雇われたPMC、いわゆる下っ端。

アリアスインターナショナルと一緒にバルベルデ国軍から基地の警備業務を受注している。

実務をほぼほぼSOGが行っており、アリアスインターナショナルにこき使われてる。

何か黒粉って名前がチラチラ聞こえる、何でだろうね?
(皆はここに所属するよ!)


≪A.I.N.T-アリアスインターナショナル-≫
いわゆる不良PMC、くそ上司。


≪記者またはカメラマン≫
今回の訓練を取材にしに来てくれた記者。
丁重にもてなしましょう。


≪バルベルデ国軍≫
兵士はみな愛国者の口ばかり達者なトーシロー。
腰だめ撃ちを愛するナイスガイ。
一番槍を勤める兵士には「カルロ」の名が与えられる。



タイムテーブル

9:00 ≪受付開始≫

軽い入国審査を体験していただきます。
「バルベルデ共和国」のゲートをくぐった瞬間からストーリーは始まっています!PMCや自分の中のキャラクターになりきりましょう!


10:00 ≪朝礼≫

ご挨拶とこの日のタイムスケジュールや設定を“色々濁しながら”説明させてもらいます。

それと同時に参加人数によりますが、4~5人で1小隊として分けさせていただきます。
その中で小隊長を決めていただきバルベルデでの1日を過ごしていただきます。

今回配布物である“社員証”と“パッチ”もこのタイミングで配布しようと思います。


10:30 ≪一斉初速チェック≫

先に分けた小隊単位で弾速チェックを行います。

・0.2g 95m/s以下
・0.25g 85m/s以下

使用出来るBB弾は

・東京マルイバイオBB弾0.2~0.25g
・S2S ボタニカルバイオBB弾0.2g
・BLS 蓄光バイオBB弾0.2g
・エクセル バイオBB弾0.2g TANカラー
・エクセル バイオBB弾0.25g ODカラー

です。

その他バイオBB弾はフィールドスタッフにお問い合わせください。ちなみに商品に“白色”と書かれている物は使用できません。


11:00 ≪フラッグ戦 ≫

さぁ皆さん入社おめでとうございます!
バルベルデ国軍の方々も視察に来ています!それになんと今日1日カメラマンが取材をしに来てくれています!嬉しいですね!

では!先ずは皆さんの現在の“実力”を見させていただきます!

これは訓練ですが、弾が当たれば苦しみ…治療をしなければなりません!

しっかりプレートキャリアで受け止めましょう!一発なら耐えてくれる筈です!

※今回のゲームだけ、もし敵が治療中なら出来る限りでいいので“治療”をさせてあげて下さい。


12:00 ≪昼休憩≫

午前の訓練お疲れ様でした。
お昼休憩です。小隊各員と友好を深めるも良し、他の小隊と交流を持つのもいいでしょう。午後に備えて英気を養いましょう。

…ですがここは治安が息をしていないバルベルデ共和国です。お昼休憩中何が起こるかわかりません、各員は休憩中でも警戒は怠らないで下さい。


13:10 ≪カウンター戦 無線機有≫

カウンター数が多い方が負けです。

無線機は“司令官”が高台から情報を提供してくれるので是非有効活用してください。

バリスティックルール有りですが、死亡した場合は復活地点まで戻ってもらい、再度出撃してください。

14:10護衛戦 無線機有り(護衛側のみ)

守るべき者を守りましょう。
これは片方のチームのみ司令官からの情報を受け取れます。

守るべき者は脆いです、しっかり守りましょう。儚き命です。


14:50 ≪B2i体験会 (スナイパー)≫

B2iをもってる方がデモ(寸劇)した後、希望者にスナイパー体験をしていただきます。

参考動画
https://youtu.be/FKJmHYVIQp4


15:40 ≪撮影会、交流会≫

撮影会です!かっこつけたり、装備の着こなし方を教えてもらいましょう!主催者も教えてもらいます!楽しみ!


16:30終わりの会


17:00撤収



となります。

わからないな~、不安だな~と感じましたらDMなりしていただくと質問に答えさせていただきます!

5/29はよろしくお願いいたします!








関連リンク

場所
滋賀県大津市八屋戸2291-2
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (33人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @TAKA_B13 参加します!
    とろめら@ 741日前 
  2. @TAKA_B13 参加します!
    サブいぼマン(クワ) 741日前 
  3. @TAKA_B13 参加します!
    まさ 741日前 
  4. @TAKA_B13 参加します!
    ㌈㌠ 741日前 
  5. @TAKA_B13 参加するヨ! PMC(笑)とか言われそうなありもの装備だけど大丈夫だとのことなので久々にMWS持って参加します!
    釣り人サム 740日前 
  6. @TAKA_B13 興味あり!
    モッチー 740日前 
  7. @TAKA_B13 参加します!
    hayato 740日前 
  8. @TAKA_B13 興味あり!暇なら行く!!
    暇人@12/17 珈琲紅茶戦争 740日前 
  9. @TAKA_B13 気になる…
    オオイヌノフグリω 740日前 
  10. @TAKA_B13 参加します!
    ㍿プリーチャー 739日前 
  11. 参加します!
    トミーti 735日前 
  12. @TAKA_B13 参加します!
    レジェンド(笑)ささき 733日前 
  13. @TAKA_B13 興味あり
    AZM-99 731日前 
  14. @TAKA_B13 参加します!
    モッチー 730日前 
  15. @TAKA_B13 参加します!
    となりのK氏 725日前 
  16. @TAKA_B13 参加します!
    しゃちょさん 714日前 
  17. @TAKA_B13 参加します!
    ヤン・テイラー 712日前 
  18. @TAKA_B13 参加します!
    キリツ・レイ 710日前 
  19. @TAKA_B13 素人で右も左も分からないですけど、参加します!
    オオイヌノフグリω 707日前 
  20. @TAKA_B13 不参加です。すまねぇ…前から行きたかったCoDサバの方行くわ…なんで日付被るん…
    暇人@12/17 珈琲紅茶戦争 701日前 
ログインしてコメントする