日時未定

5/5日開催MBF13 デレシャニ百合合同本企画

L🍋

[842views]


詳細
〜概要〜
サークル名「美琴んちのポストに「神と和解せよ 美琴」のチラシを毎朝入れる会
5/5(木曜)のMBF13で販売するデレマス、シャニマスの百合合同誌の企画です

https://mbf.pya.jp

〜予防線〜
主催は同人誌作成未経験のため、本企画が中止になる可能性もあります。ご了承ください。その場合、寄稿する予定だった原稿はご自由に投稿なさってください。

〜応募について〜

このツイプラのページで「参加する」ボタンを押し、登録してください。
その際寄稿したい大まかなページ数(例、Twitterの画像4枚〜など大まかな程度で大丈夫です)をコメントで送ってください
小規模な合同のため抽選となりますが当選落選関わらずご報告いたします


〜レギュレーション〜

寄稿締切 5月2日午前7時(本当にマズければご連絡ください…

この本の百合の定義は「二人並んでひと言でも話したら百合」です。レギュレーションはあってないようなものです。

小説(ss)、漫画、一枚絵のどれでも大歓迎です!(ネットプリントだけでの参加も歓迎です
ssで寄稿する方には、時間が余れば挿絵を描かせていただきたいので希望される方はご連絡ください
百合合同ってタイトルですが内容はかなり自由です!ほんとに好きに描いちゃってください!(成人向け内容を描く予定の方はご相談ください
過去作の寄稿も大丈夫ですが、書き下ろし作品や他の方の収録数とのバランスをとらせていただきます。多くなりそうであれば事前にご相談ください。

〜当日販売する予定のもの〜
・50P〜100PのB5新刊一冊を50〜100部ずつ
・フルカラーのスタイルブック(コーディネイト集)
・過去作はコピ本で別売りにします(R18要素のある本もこうやって別売りにする予定)

・一枚絵のネットプリント(フルカラーの絵載せたい人はこれもいいかも
・自作のアクスタ

その他、ネットプリントなど会場で代わりに売って欲しいものがあればお気軽にご相談くださいその場合売上は製作費のぞき全額お渡しします

〜販売額、売上、お礼について〜
値段は500円で一冊売れれば原価除いて一冊50円〜250円の利益が出るので、自分含めて均等割でPayPayで配ります(口座登録とかしなくても匿名でボクから送ったリンク踏んでもらえば受け取れるので結構便利です!)
また希望される方は本誌も無料でブースなどで送らせていただきます。(会場にお越しの方はもちろん手渡しさせていただきます!)
その他寄稿してくださったページ数が多ければ自分の財布から上乗せします。

〜寄稿について(超重要)〜
株式会社「おたクラブ」様のB5無線綴じでの印刷になります
B5サイズ+塗り足し3mm(188×263mm) 600dpiのグレースケール、“”“PSDで(文字書きさんはPDFで)”“”“下記テンプレートを使って寄稿してください最悪PNGでもいいらしいけど…
(制作用テンプレート 

PC: https://otaclub.jp/wp-content/uploads/musen_B5.zip

ipad:https://otaclub.jp/wp-content/uploads/B5musenhonbun_gray.png)

下のリンクはipadでの制作上の流れです 原稿作り始めての人も多いのでぜっっっったいよんでください!
https://otaclub.jp/smartphone/smartphone_ipad/

“アイビスペイントでの入稿不可”なので、入稿の際は別アプリをお使いください!

レイヤー分けは
・塗り
・線画と文字(文字はぜっっっったいにラスタライズ(文字のイラスト化)してくださいフォントが変わってしまいます!!)
・用紙(背景)

の三つに分けていただけると印刷が綺麗にできるそうです

なおデータはギガファイル便などファイル転送サイトを使って送っていただく予定です(ファイル転送に便利なサイトご存じの方は教えてください…

〜再録について〜
今回寄稿してくださった原稿は、pixivやtwitterなどのweb再録の際は掲載から一年の2023/5/5から解禁とします。別の本への再録はご自由にお使いください。

〜寄稿する際の注意〜
ページ数が決まってる関係上、書き下ろしは必ず収録しますが、ページ数が足りなくなった場合過去作は載せられない、もしくは本誌ではなくコピ本での収録になることがあります

なので、一度中間報告というかページ数の合計を確認するために、それぞれに経過の連絡させていただきます。
そのため、原稿を書き始める前に出来上がるであろう大まかなページ数を決めていただけると嬉しいです。
(最初から本誌用、コピ本用と決めて描いていただけたらなお嬉しいです!)

また、後書きは参加者全員まとめて載せるので、寄稿分に載せなくとも大丈夫です(もし後書きに載せたいラクガキなどありましたらお知らせください空きスペースに入れます!

〜宣伝やsns、イベント後について〜
イベント後ディスコサーバーにて売上のご報告をします、また、余りがあればブースにて販売する予定です
他イベントの際に増刷する際は改めてご連絡し、改めて売上を均等に分配させていただきますので、イベント後もサーバーは抜けないようお願いします。

イベント前の宣伝はご自由にどうぞ!サンプル程度でしたら中身を上げても構いません。

〜その他〜
原稿中に聴いてた曲とかも後書きに描いたりしてみたいです!!!ていうかボクが知りたいので!
ブースに飾るチラシとかお品書き描いてくれる人も募集ですお礼は上乗せするので!
他にも色々こうしたいああしたらいいってアイデアがありましたらお気軽にどうぞ!

場所
浅草 都立貿易センター台東館
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @L3mon0415tea 参加します!
      マッシ⚠️地雷×シャ二合同 751日前 
    2. @L3mon0415tea Twitter2枚分予定です!
      マッシ⚠️地雷×シャ二合同 751日前 
    3. @L3mon0415tea 興味あり!
      °Syake 750日前 
    4. @L3mon0415tea 参加します!SSでデレの山紫水明予定です!10000文字行かないと思われるので10Pくらいだと思います
      °Syake 750日前 
    5. @L3mon0415tea 興味あり!
      riya 749日前 
    6. @L3mon0415tea 1枚の予定ですが参加させていただきます…!
      ✩⃛∗*゚(すてら) 746日前 
    7. @L3mon0415tea 参加させて頂きます シャニマスss 短めの文章になると思います 宜しくお願い致します
      riya 746日前 
    8. @L3mon0415tea 参加します!1枚でお願いします
      生き恥レインボー🌈 742日前 
    9. @L3mon0415tea 興味ありです。。。ネタはまだないのでもし描けそうであれば。。。
      ハルタロ@楓さん過去本執筆中 741日前 
    10. @L3mon0415tea 参加します 一枚予定ッス
      ねんじゅう 741日前 
    11. @L3mon0415tea 参加します!カラーイラスト1枚の予定です
      ヨコシマぺけ太郎 732日前 
    ログインしてコメントする