2022529[日] 18:30

マーダーミステリー経験者歓迎どなたでも
【マーダーミステリーナイト】~年輪・日本編(改変Ver.)~

【立川店】 JELLY JELLY CA

[551views]


詳細

70665622749010.png

今流行のマーダーミステリーをJELLY JELLY CAFE立川店で!!
 

マーダーミステリーとは


中国でブームの「謀殺之謎(Murder Mystery Game、マーダー・ミステリー・ゲーム)」というゲームとなります。 殺人事件などのシナリオがあらかじめ作られており、 参加者はその殺人事件の登場人物の一人として他参加者と話し合ったり、交渉したりして殺人事件の解決や、犯人となって逃げ切ったりするといったゲームになります。

当日はJELLY JELLY CAFE立川店はマーダーミステリーのお客様だけの貸切スペースとなり、ゲームマスターが専属でご案内を担当いたします。

もちろんルール説明からさせていただきますが、今回のシナリオは、上級者用のシナリオのため、一度でもマーダーミステリーを経験された方向けの内容ととなっております。ご了承のうえ、ご参加お願いします。

【年輪・日本編】のシナリオ

『年輪』は、マーダーミステリーの本場と言える中国で最も売れてる作品です。

2019年の業界最高峰の脚本と言われ、中国にはマーダーミステリーが遊べるお店が3万店あると言われていますが、そのほとんどが所持している伝説のマーダーミステリーです。

当店の公演では、原作の楽しさはそのままに、『年輪』の舞台を中国から日本に変えることで、参加者がより深く推理体験を楽しめるように、シナリオを追加&改変されたバージョンになります。
(ローカライズ:ぽにょ)

是非この機会に遊んでみてください!

629767808964813.png

【背景】
N市から160キロほど離れた山間に、廃墟がある。もとはわずか数十世帯の小さな村で、ある夜、火事で全焼した。外部の水源がないので消火活動は困難を極めたが、谷は深く窪んでいたので火が外に燃え広がることはなく、明け方に鎮火した。

この火事で谷間の石垣や樹木が被害を受け、風が吹くたびに、すすり泣きのような音が聞こえるようになった。まるであの火事で亡くなった人々の幽霊が、何かを泣きながら訴えているかのような…。

険しい山に囲まれた村は外から断絶していたので、政府は長年にわたって修繕を行ってこなかった。

そんな「忘れ去られた廃墟」に、今日、人々が集まってきた…。


イベント概要

日 時


2022年5月29日(日) 18:30〜23:00


(店内には18:00から入店いただけます。18:30から開始いたしますので、18:20頃までにはご来店ください!)


会 場


 JELLY JELLY CAFE立川店


参加費


 公演価格4,000円(ソフトドリンク飲み放題付き)
 ※特別公式価格のため、こちらの公演は学割は適用できません。


演 目


 年輪・日本編(改変Ver.)


人 数


 5

参加要項

本公演は事前配役及びシナリオ事前読み込みを行います。ツイッターのDMにて配布しますので、ツイッターのDMを受取可能の設定にして下さい。


・ゲームの性質上、途中入退室はできませんので、よろしくお願い致します。


・ゲーム中のメモ帳等は当店で用意させて頂きます。



キャンセルで参加者が減ってしまうと、開催が出来ないイベントです。確実にご参加いただける方のみ、参加表明をお願いします。(当日キャンセルや不参加で開催が出来なかった場合、公演費用の全額負担をお願いする場合がございます。)
なお今回のシナリオは、難易度が高いシナリオのため、一度でもマーダーミステリーを経験された方に推奨させていただきます。


なお5月26日(木)23時までに開催人数(5名)の参加者が集まらなかった場合は中止とさせて頂きます。


場所
東京都立川市錦町2-2-1 SK錦町ビル5F
道順を調べる


参加を締め切りました
参加者 (2人/定員5人)
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @jelly2cafe_tk 参加します!
      ぐっさん 43日前 
    ログインしてコメントする