2022529[日]

TRPGテーブルトークRPGコンベンションどなたでも初参加歓迎ルールブック未所持OK愛媛松山
5/29 第109回 魔法の鉄鍋亭 TRPGコンベンション(9:30開会)

愛媛TRPGサークル「魔法の鉄鍋」亭

[320views]


詳細
日時:2022年5月29日(日) 9時30分~17時(9時開場)
場所:松山市民会館 2階 第三会議室

愛媛県は松山市で、隔月でTRPGコンベンションを開催している、『魔法の鉄鍋』亭の定期開催コンベンションです。

シナリオ予告を、開催二週間前頃から、当サイトの掲示板"鉄板"にて掲載していきますので、参加/不参加はともかく、ご確認下さると幸いです。

参加者の皆様は、開会式の始まる9:30までにご来場をお願いします。
朝早いのは事実ですが、10時には卓分けが終わっているのが常ですので、10時以降の遅刻には対応できないものと、ご理解ください。

プレイヤーの方は特に事前予約は不要です。
会場の使用料負担金と筆記用具、なにより、「今日はTRPGを楽しもう!」というお気持ちを持って、会場にお越し下さい。
更にダイス、ルールブックをお持ち下さると、プレイがスムーズになり助かりますが、決して必須ではありません。各GMには、ダイス・ルールブックをGMしか持っていない場合の対応もお願いしていますので、お気軽にお越しください。

当コンベのGMは開催当日までにスタッフへ事前連絡して頂いて、GMを担当してもらっています。
各GMさんには「このシステムは初めて」「TRPG自体初めて」という方にも対応できるよう、また、続きものではないシナリオをお願いしています。
開会式でシナリオ紹介の後、卓分けがありますが、どの卓に入っても楽しめる一日になると思います。

開会式でGM・シナリオ紹介の後、卓分けを行いますが、「初参加なので友達と一緒の卓になりたい」などの希望も聞いております。お友達との参加もご検討ください。

「コンベンションと言っても、知り合いがいないし」と参加を難しく考えている方、20人前後の人が集まる場所に1人で参加する不安は、よく分かっています。
ですが「TRPGをみんなで楽しもう」という人達ばかりが集まっていることを、ご承知おきくだされば、参加しやすいのではないでしょうか。

毎回、TRPG初めての方から、鉄鍋亭コンベンションには初参加の方、更に常連・ベテランな方まで、幅広く参加頂いています。
参加者は社会人が多いですが、「TRPGは初めて」という点では10代の方も40代の方も同じです。
まずは、当サークルのホームページをご訪問ください。

「TRPGは初めてなんですが」「9:30には会場には辿り着けそうにない」みたいな不安があれば、メールか、twitterアカウントにDMを送ってください。
可能な範囲にはなりますが、相談に対応させて頂きます。


関連リンク

場所
松山市民会館
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする