2022525[水] 09:30

ボードゲーム途中参加OK途中退場OK知り合い限定主催者への連絡必須
名古屋市天白区(セミクローズド)ボードゲーム会 「天白ボドゲ 2022/5/25(水)」

天白ボドゲ(名古屋・天白ボードゲーム会)

[1625views]


詳細
重要(お読みください)

とても久しぶりの開催となります。しかしCOVID-19による影響が再燃することも否めず、不透明な部分や社会的リスクが大きくなることを懸念し、今回は参加自由ではなく、主催者と面識のある方に限った招待制の会とさせていただきたいと思います。参加希望の方は、「興味あり」のステータスにしていただき、Twitterアカウント(https://twitter.com/tenpakubodoge)か(https://twitter.com/nadehan758)へご連絡をお願いします。
参加いただける方も、参加したいとお考えいただいたまだ見ぬ方へも、ご不便をおかけして恐縮です。当会のスタンスをご理解をいただければ嬉しいです。いずれは、ボードゲーム好きな人が集まれるオープン会へ戻したいと思っておりますので、今後もフォローいただければ幸いです。



「天白ボドゲ」は、名古屋市の天白区で1〜2ヶ月に1度ほど、ボードゲームを持ち寄って遊ぶグループとなることを目指しています。主催者は、主催者として慣れていないところも多くあるので、あらゆる面で寛容な雰囲気でお願いします。そして基本的に、主催者も参加者と一緒にボードゲームを遊ぶ会です。



シンプルに、ボードゲームで遊びたい人たちが集まり節度を守りながら遊ぶ、を方針としております。そのため、それ以外に特別な交流やコミュニケーションを求めるような行為や時間などは設けておりません。受付後は、各自で自由に遊んでいただいて構いません。

なお、主催者が持ち込むゲームも含めて、当日、その場に存在するボードゲームは誰か個人の所有物となります。遊ばれる前には、必ず所有者の方を探し出して声をかけてから利用するように、お願いいたします。何らかの事情で所有者が不明な場合は、いったん別のゲームで遊びましょう~。

開催日が近くなった段階で、リマインダーとしてツイプラからのDM一斉送信を送ることがありますが、当アカウントをフォローされてない方にはシステム上、送られることはございません。
ただし、社会情勢上の重要情報などのやりとりをする可能性もあるので、できれば、相互フォローをお願いします。




---------- 天白ボドゲの概要 ----------

【日時】2022年5月25日(水)9:30 ~ 17:45(18:00退館)
【定員】若干名
【場所】天白スポーツセンター 第1会議室(http://www.aichiswim.jp/tenpaku_sc/index.html)
【会費】500円
【年齢】未成年の方は、ご参加いただけません。
【所持品】ご自身用のマスク
【アクセス】地下鉄植田駅3番出口から、徒歩2分。
【駐車場】施設付随の駐車場は、1日300円となります。スポーツの大会等があると混み合いますが、意外に入れることもあります。駐車場のリアルタイム使用状況を以下から知ることができ、なかなか便利です。

---------- 天白ボドゲの様子 ----------

◆◆◆雰囲気を守れる方なら誰でも◆◆◆

ボードゲームを一度でも遊んだことがあり、「アナログゲームは楽しいな」と感じたことがある方なら、どなたでも歓迎です。おひとり様での参加も、もちろんお待ちしております。ただし、さまざまな方がいらっしゃる場所でもありますので、身だしなみや言葉遣いなど、最低限のマナーが守れる方である必要があります。

◆◆◆ゲームの持ち込みについて◆◆◆

ゲームの持ち込みをしていただければ大変助かりますし、もちろん、持ち込むゲームがなくても主催者がある程度の数を準備しますので大丈夫、問題ありません。それで参加をためらっていただく必要はまったくありません。

◆◆◆時間について◆◆◆

時間内であれば、途中での入退場は自由です。できれば主催者が、(所要時間的に)プレイできるゲームの可否を知りたいので、到着時間や早退時間、途中で抜けたりされる時間帯などが分かれば、教えていただけると進行がスムーズになり助かります。

◆◆◆参加申し込みについて◆◆◆

このTwiPlaのサービスを利用して参加申し込みを行っていただくか、Twitterアカウント(https://twitter.com/tenpakubodogeへダイレクトメッセージを送ってください。

◆◆◆部屋内での食事について◆◆◆

部屋内で簡単な食事(コンビニで買えるものなど)を摂ることは、この会としては禁止いたしません。一般的なマナーや節度を守りながら、食事をしてください。周辺にも飲食店は多数あり、徒歩圏内の味噌煮込みうどん店「まことや」は美味しいです。
なお施設内には、食事専用のスペースも用意されていますので、本格的な食事をされたい方は、そちらをご利用ください。

◆◆◆室内の換気について◆◆◆

開催中は、窓を少しずつ開けっ放しにしておく予定です。室内の空調はかけますが、幅広い気温に対応できる服装でお越しいただくのが良いかもしれません。

---------- 注意事項 ----------

1. ボードゲームは個人所有物の持ち込みです。大切に扱ってください。
ゲーム中に、フタのない飲み物や、手指を汚すような食べ物を召し上がることはご遠慮ください。なお、ゴミは各自でお持ち帰りをお願いします。

2. 超長時間ゲームや、他人に迷惑がかかったり不快な思いをさせる可能性があるゲームなど、主催者がその場で相応しくないと判断したゲームについては、プレイをお断りさせていただくことがございます。遊ぶゲームを選ぶ際は、同卓者の方に無理強いすることのないよう、よく話し合って決めてください。

3. ルール説明(インスト)は、できる範囲で主催者も行います。しかしインストできないこともありますし、すべてのゲームのルールを把握しているわけではありません。不手際があっても、どうぞご容赦ください。

4. 遊びたいゲームがある場合、所持している場合はできる限り持ち込むようにはします。主催者の所有するゲームリスト(https://bit.ly/2ENsSKg)を公開しているので、ご希望があれば事前におっしゃっていただければ確実ですし、当日、ルール説明ができるようにしておきます。 

5. 新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、参加者全員にマスクの着用をお願いします。マスクを付けていただくことが参加条件となりますので、ご理解とご協力をお願いします。

6. 社会通念上の道徳に反する行為を行った人物や、主催者の独断において不適切だと判断した人物は、即座に退場していただくとともに、以降の参加をお断りさせていただくことがございます。

場所
天白スポーツセンター
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tenpakubodoge 興味あり!11:00~15:00くらいの滞在予定です!
      えりんぎ!🍄 717日前 
    2. 行きたいです〜🥺
      はるひ 714日前 
    3. @tenpakubodoge 興味あり!参加したいです!
      まえd 714日前 
    4. よろしくお願いします!
      エビフライ 714日前 
    5. @tenpakubodoge あざます!
      おはまさん@0324 BGBE Japa 713日前 
    6. @tenpakubodoge 興味あり!参加したいです
      まさと@一家に1台のいい人 711日前 
    7. @tenpakubodoge 参加します!
      アツシ 707日前 
    8. @tenpakubodoge 興味あり!
      ぴき 699日前 
    9. @tenpakubodoge 興味あり!
      Enter 675日前 
    ログインしてコメントする