2022429[金] 10:00

知り合い限定初参加歓迎
オタクの常識を確かめろ!スマホなしで待ち合わせ2022

高知まい

[1862views]


詳細
読んで字の如く
「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで」の企画である「スマホ無しで待ちあわせ」をパクった企画をやります。

【参加資格】
基本的には知り合い&FF内限定ですが主催の顔が狭いので近しいフォロワーが多数いるとかであるならばそうじゃなくても可です。基準はあえて曖昧にしとくので界隈の雰囲気でお願いします。(基本拒みません)

この資格を満たす方で興味あり以上にして頂いた方には一週間前に参加可否のDMを送ります。

また、広く参加者を募るため、初対面となる場合が避けきれないことをご理解ください。共演NGという人がメンバー内にいる場合でも、主催からはあくまで日程調整程度しか諦めてもらう動きはしませんのでリストを確認の上での自衛をお願いします。

【場所】
・東京フリーきっぷエリア内(各自持参お願いします)

【ルール】
基本的には本家のルールと同じです。

まず2チームに分かれます。
複数の候補が浮かぶ特定のお題を全員にお知らせしますので現地に向かってください。他のメンバーと会えたらそのまま合流し、会えなかったら1人で継続です。それを何回か繰り返し先に同じチームのメンバー全員が合流したらそのチームの勝ちとなります。
ただし1名のジョーカーも同様のお題を受け行動します。ジョーカーと同じ場所に来てしまった場合居合わせた人達はペアを組んでいたとしても解散となるので注意してください。最後まで両チームとも全員を合流させなかった場合例外としてジョーカーの勝ちとなります。

お題通知後の移動時間は企画のスムーズな進行のため原則45分or全員の目的地到着とします。そのため使用する交通機関と行き先については時間を加味し注意して行ってください。(時間については基準として設けているので細い部分については当日柔軟に対応します)

45分経過後Discordを用いての通話で各々の現在地を報告、確認を行います。仮にその時点で同じ場所にいながらも違う場所(例:駅の東口と西口に分かれてしまっていた)いた場合、10分間の合流時間を設定しますのでお互いその施設内での合流をしてください。万が一この合流時間内に会えなかった場合合流不成立となりますのでご注意ください。

【重要・企画をするにあたっての解釈】
「スマホなし」の定義ですが、番組企画と違い公共交通機関を利用する&カメラ等ない形となるため徹底したスマホ禁止を強制することは不可能です。なので具体的な禁止行為を定めておきます。

・お題の答えとなる場所の検索
(例:「美術館」というお題に対して“東京 美術館”などと検索する行為)
・合流していない他参加者との直接間接問わずの連絡行為
(例:DM等での場所確認のやり取り)
・思いつかないお題に対してTwitter等を用いた回答募集
(例:“お題に『美術館』って出たんだけど東京の美術館わからないよ〜>< フォロワーくん、教えて♡”といったようなツイートを行う)
・他企画の根底を損なわせるようなルール逸脱行為

このようなことをやっても別にバレなければ平気でしょうが折角集まって、折角1日かけて遊ぶような企画ですので真摯に取り組みましょう。

場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @_4sm8 参加します!
      👉⦵👈(Blueskyは4zna.me) 762日前 
    2. @_4sm8 興味あり!
      みながれ 762日前 
    3. @_4sm8 仕事ですが年休検討します
      イッピ 762日前 
    4. @_4sm8 興味あり!
      ㍕㌧㌨㍔ 761日前 
    5. @_4sm8 年休取れそうなので参加します
      イッピ 761日前 
    6. @_4sm8 興味あり!
      あまどく 761日前 
    7. @_4sm8 休めたんで参加します!
      電車マン 760日前 
    8. @_4sm8 興味あり!(休みが取れれば)
      きゅーせん 759日前 
    9. @_4sm8 参加します!
      きゅーせん 757日前 
    10. @_4sm8 仕事が休めない日だったので不参加です。
      ㍕㌧㌨㍔ 751日前 
    11. @_4sm8 興味あり!
      つなしま 749日前 
    12. @_4sm8 常識があるので参加します!
      ya 748日前 
    13. @_4sm8 興味あり!
      😅 748日前 
    14. @_4sm8 ごめんなさい別の用事できちゃったので不参加です
      つなしま 735日前 
    15. @_4sm8 不参加です。
      くろしおり 735日前 
    16. @_4sm8 参加します!
      みながれ 734日前 
    17. @_4sm8 参加します!
      あまどく 733日前 
    18. @_4sm8 参加します!
      😅 731日前 
    19. @_4sm8 参加します!
      はいじま 730日前 
    20. @Azul_Diamante_ @7910H_51 DM確認お願いします!🙏
      高知まい 729日前 
    ログインしてコメントする