こげら

[2214views]


詳細
開催期間終了いたしました
たくさんのご参加ありがとうございました!

・静画1件
・動画67件
(期間内投稿)

期間は終わりになりますが、今後も愛車紹介動画祭タグは使用してもらって大丈夫です!
ギリギリ滑り込みできなかった作品も今後追加される作品も不定期にマイリスに追加しようと思ってます!

----------------------------------------------

【きっかけ】
最近は旅メインの車載主さんも増えて車と投稿主がリンクしない人もいるのではないでしょうか?
ここらで一度愛車を紹介する動画を作成してみませんか?


3月の「ボイロとかA.I.VOICEとかゆっくりとかCeVIOとか合成音声のソフトウェアまるっとまとめて感謝祭」(略称・SNSハッシュタグ『#まとめて感謝祭』)(by ニコニコ公式企画)の前に旅行系動画がピックアップされていたこともあり、
ソフトウェアトーク車載が全然ピックアップされなかった(個人的見解)と思っております。
更に、3月のニコニコプレミアムアワードでは乗り物カテゴリごと全滅してしまいましたので、
ここで新しく色んな人に「車載や乗り物カテゴリに興味を持ってもらいたいな!」の想いでいます。

あとショッキングな動画ほど目を引くのはわかるのですが、
乗り物カテゴリのランキング上位に事故動画ばっかあるのは変えていきたいんです。
”ニコニコ”動画なんで。。。


【投稿先】
動画:ニコニコ動画 YouTube
画像:Twitter instagram
※本企画はニコニコ動画での投稿をメインに検討しております。
マイリスにまとめての紹介などニコニコ寄りの企画ですので予めご了承ください。


【参加条件】
・愛車※を紹介した動画や画像&キャプションを投稿する
・愛していれば2台以上でも構いません

上記の内容が含まれていれば紹介以外の内容を含めていただいても問題ございません。
普段どんな動画を投稿しているかの紹介、車載道具の紹介などご自由にどうぞ。

※愛車
辞書では自分が大事にしている自動車、バイクとなっております。

本企画では個人所有の車両とします。
駆動方式などは問いません。
自動車、バイク、自転車、トラックなどなど。
愛していればリヤカーや農業用一輪車とかでもいいです。
鉄道に関しては後述※2とします。

※2(鉄道の取り扱いについて)
個人的には乗り物ジャンルとして盛り上げたい気持ちがありますが、
上記ルール上、鉄道車両は個人所有が困難であり
「愛していても世間でいう愛車と言えない……。」
なパターンがあると思います。推し車紹介祭のタグを準備したのでご自由にどうぞ

ただし、投稿主が車&バイクの車載主であり鉄道カテゴリに関しては本当に無知です。
有志の方がいらっしゃいましたら鉄道カテゴリのみ分割して企画建てしていただいてもいいかと思っております。
鉄道界隈の皆様で企画を引き継ぎたいという方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。
鉄道用にルールをカスタムしていただいて同時開催の分家企画としてお願いしたいなと思っております。
(おそらく別界隈の人間が主催するよりは参加しやすいでしょうしね。。)




【ハッシュタグ】
共通タグ#愛車紹介祭
動画タグ#愛車紹介動画祭
静画タグ#愛車紹介静画祭

鉄道、自己所有していない車両について語りたい#推し車紹介祭


・ニコニコ動画では「#愛車紹介動画祭タグロック推奨です。
 マイリストは本企画ページ、個人所有のHPにてリンクいたします。

◆マイリストついて◆
 タグロック作品はマイリスにまとめさせていただきます。

【ニコニコ】
 愛車紹介動画祭全体   > mylist/73213892
 四輪の部        > mylist/73266568
 バイクの部       > mylist/73266570
 自転車/人力の部     > mylist/73266580
 四輪以上/大型の部    > mylist/73266587
 番外:鉄道/推し車の部> mylist/73266598

【Youtube】
 愛車紹介動画祭全体   > https://youtube.com/playlist?list=PLTgTCQPS3xBv8VENJ44xGE0vACFGr59f-

※下記HPにリンクがあります
https://sites.google.com/view/kgr-movie-studio/event/My_Car?authuser=0

【投稿日時】
日程:8月6日~8月21日
企画主としてはお盆で休みになる人が動画を見るときに参考になればと思っています。
場合によって期間を延長する可能性がございます。

★期間後はタグはご自由にお使いください。

【禁止事項】
誹謗中傷、政治、宗教的主張の内容はお控えください。
実際の現車の画像などで紹介ください。
(一部であればCG,ゲーム画面の利用も構いませんがあくまでも自分の車を紹介してほしいの想いです。)


【注意事項】
・各投稿内容につきましては各個人で責任を負うものとします。
 本企画で不利益や、損害が発生いたしましてもこちらでは責任を取りません。
 また本企画では金銭の要求、逆に賞金など一切の金銭的なやりとりは発生いたしません。

・二次創作(ゆっくり、各種音声合成ソフト)の場合は各種ガイドラインに従ってください。
 二次創作は原作者様の理解のもと成立している文化です。
 また今回の企画では使われない方が大半かとは思いますが、動画の演出上、例の商標に関連しそうな方はドワンゴの見解コメントもご参考のうえご判断ください。<https://blog.nicovideo.jp/niconews/170666.html>

・また、ナンバープレートが映ることを杞憂される方もいらっしゃいます。
 盗難防止、身バレ防止、杞憂コメ防止の観点から本企画ではナンバー隠し推奨とします。
 ただし各個人で問題ないと判断された場合はナンバー隠しを強要するものではありません。
(つまりは普段の個人で投稿している作品と同様とお考えください)

・本企画では別投稿祭企画とのタグ併用は問題ありません。
 別企画様の意向に従ってください。

・ニコニコの企画があれば日程をぶつけてやろうと思っています。
 ニコニコ公式はユーザー企画も紹介してくれることがありますので、
 ニコニコの公式企画で協力依頼があった際は協力する方向でおります。

・現在時点で投稿動画の同時視聴生放送などの企画はございません。皆さま側でニコ生の紹介機能を使用したり個別開催する分には問題ありません。



・何らかの情報がありましたら本HPまたは主催ツイッターにてお知らせいたします。



【FAQ】
ツイッタで見かけた疑問点ここに書き記しておきます。

Q.初投稿でもOK?
A.OKです。趣旨のところは条件ではないので気にしないでください!
 
Q.前の愛車でもOK?
A.OKです。今は別の愛車で動画投稿されている場合は
 そちらも紹介していただけると視聴者さん的にはいいかと思います。


主催:こげら@Giorno_nico

基本的には主題を提供したいだけのつもりですので、
自由にしていただければの気持ちでおります。
ご不明点などはご連絡ください。



【更新履歴】
3/28 初版 
3/30 他の企画タグとのタグ併用について明記しました。参加条件欄を手直ししました。
4/2 FAQ欄を作成しました。何か質問あればツイッターまで連絡ください!
5/15 タグを掲載しました。注意事項に追記しました。
5/22 動画投稿に伴いレイアウト手直し、加筆修正(内容に変更なし)
6/24 開催日の仮を外しました。ジャンル別マイリストについて追記しました。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @Giorno_nico 興味あり!
      アレク🌟桜AACR120 705日前 
    2. @Giorno_nico 参加します!
      Takaki.Tate 704日前 
    3. @Giorno_nico 参加します!
      syageki @250TR 701日前 
    4. @Giorno_nico 興味あり!
      I‌BK 693日前 
    5. @Giorno_nico 興味あり!
      オメガ 683日前 
    6. @Giorno_nico 参加します!
      🐝🍋たゆね🍋🐝 658日前 
    7. @Giorno_nico 参加します!
      ボンディーヌ 652日前 
    8. @Giorno_nico 興味あり!
      zero 652日前 
    9. 目処がたちました…てかミスして興味ありを消しちゃってた
      卓人@\(ず・ω・だ)/つあらぁず 645日前 
    10. @Giorno_nico 興味あり!
      風花 636日前 
    11. @Giorno_nico 投稿間に合うか不安ですが、参加させて頂きます。
      総二@ニコニコ車載主 636日前 
    12. @Giorno_nico 興味あり!
      『羅流虹』(ラルク) 630日前 
    13. @Giorno_nico 興味あり!
      ゆかりさんの皮を被ったキモオタがいろいろ 629日前 
    14. 納車動画も兼ねて参加します。
      天雲 625日前 
    15. @Giorno_nico 参加します!
      ≧≧1 623日前 
    16. @Giorno_nico 参加します!
      兎犬@シュレディンガー 621日前 
    17. @Giorno_nico 興味あり!
      HR34 616日前 
    18. @Giorno_nico 興味あり!
      2:3工房@BOOTH、メロンブックスに 614日前 
    19. @Giorno_nico 興味あり!すみません、サブアカで興味ありしちゃいましたw
      佳太郎@2:3工房 614日前 
    20. @Giorno_nico 興味あり!
      シュスイ@禍津爾須萃_VExaminee 614日前 
    ログインしてコメントする