日時未定

アイドルマスターシンデレラガールズ月宮雅
月宮雅とみんなのアンソロジー

まどか

[894views]


詳細
月宮雅ちゃんはみんなを愛しみんなに愛されるアイドル!

そんな彼女と彼女の周りの人達に焦点を当てた創作がたくさん見たい…!

本アンソロジーは愛のアイドル、月宮雅ちゃんを色んな視点で見たいと言う思いから企画しております。月宮雅ちゃんについての質問(このアイドルとの関係ってあった?呼称は?など)には出来るだけお答えします!同人誌を作ったことがない、作り方がわからない方もご相談ください!みやびぃが好きな方も、まだ詳しくない方も、皆様、お気軽にご参加下さい!




◆募集内容

・月宮雅と〇〇(人)をテーマにしたイラスト、漫画、小説、紹介文など
〇〇の人数は問いません。アイドルマスターシリーズのキャラクターであれば越境も大丈夫です。ママ、ファン、友達などもOK!
主役はみやびぃでもみやびぃ以外でも大丈夫です!
(※アイドルマスターシリーズ以外の作品のキャラクターの登場はご遠慮ください)

◆作品条件

・全年齢向け(エロ(性行為またはそれを匂わせる描写)グロNG)
・男体化等、原作の大きな要素の変更はNG
・必ず月宮雅ちゃんが作品に関係すること


◆原稿形式

1~20ページ(それ以上になる場合はご相談ください)
・1〜100ページ
(3/23変更)
主催が190人分の4コマ描きたかったので変更しました!
思う存分描いてください!(主催ページの比重が重すぎる場合形式を検討します)
【7/24更新】比重が偏りそうなため、目安を30ページ前後までと変更致します。
1ページから大歓迎です!


・B5サイズ(182 mm×257 mm+塗り足し3mm)
・解像度:モノクロ600dpi/カラー350dpi
・カラーモード:モノクロorグレースケールorCMYK
・保存形式:psd(レイヤー結合済)
・1p目にペンネームを記載
(※漫画の場合は1ページめにタイトルを記載してください)
下記URLよりテンプレートをダウンロードしてください。
(上記の通りで有ればテンプレートを使用しなくても大丈夫です。)

<小説で参加される方へ>

レイアウト統一のため、原稿はプレーンテキスト(.txt)もしくはWordで提出していただきますようお願いします。

最終的にB5サイズ、縦書き、上下2段組みになる予定です。フォントは「マティス」を使用予定です(9ポイント)

・記号や特殊な文字、機種依存文字は修正させていただく場合があります。

・作品の冒頭にタイトルとペンネームを記載して末尾には「完・終・fin」などの物語終了の文字入れをお願い致します。




あとがき

テキスト形式、140字以内程度でお願いします。



◆原稿提出方法

zip形式で圧縮したファイルを専用のGoogleフォーム(下記URL)に添付の上お送りくださいませ。


同時にあとがき等も記入をよろしくお願い致します。

◆謝礼

献本(1~2冊)を予定しています。
基本的には郵送でのお渡し、イベント頒布できる場合は手渡しも検討します。
※申し訳ありませんが金銭のお渡しはございません


◆費用について

全て主催者持ちとなります。
 


◆参加表明締め切り

2022年10月31日(仮) 



◆原稿提出締め切り

2022年12月31日(仮)


寄稿作品の著作権は全面的に執筆者さまに帰属します。
(1) 原稿の前半部分(ページ数にして1/2の分量)につきましては、告知・宣伝のため、アンソロジー発行前でも自由に掲載していただいて構いません。
(2) アンソロジーの発行から1年半が経過した後は、同人誌やwebへの再録は自由にしていただいて構いません。報告も不要です。


◆その他
連絡には基本的にDMを使用する予定ですので、お手数ですが期間中だけでも当アカウント(@kenkou_tai)をフォローするか、DMを受け取れる設定にしていただくようお願いします。
2023年冬〜春ごろの頒布を目標にしています。イベントでの直接頒布も予定しておりますが、初出は通販になる可能性がございます。
ご質問があればお気軽にお尋ねください。

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @kenkou_tai 参加します!
    片本みなみ@あけましてドラゴン年 767日前 
  2. @kenkou_tai 興味あり!
    ねお 765日前 
  3. @kenkou_tai 興味あり!
    マチル 765日前 
  4. @kenkou_tai 興味あり!
    灯雷/Skeb募集中 765日前 
  5. @kenkou_tai 興味あり!
    眠れる兎6号 762日前 
  6. @kenkou_tai 参加させていただきたいです!
    花雨🍋 759日前 
  7. @kenkou_tai 参加します!
    卵焼き🐰💛🔮病気療養中につき低浮上 757日前 
  8. @kenkou_tai 参加します!
    ねお 546日前 
ログインしてコメントする