202253[火] 09:30

マーダーミステリーSWANDIVE春のマダミス文化祭2022オフラインどなたでも
5/3(火)9:30 春のマダミス文化祭2022 「I'm NEW/OLD,sir(1回目)」

しもさん

[581views]


詳細

5/3(火)

イベント特別公演

春のマダミス文化祭2022
821857998353755.jpg

316540287490345.jpg

『I'm NEW/OLD,sir(1回目)』


 【イベント趣旨】 

 ① 東京メトロ東西線「東陽町駅」西改札 出口1を右に曲がって徒歩5分、江東区文化センター5室を貸し切って、1日でたくさんのマーダーミステリーを提供する企画です。


 ②最大で1日に4作品を遊ぶことができます。


 ③完全予約制です。下記の説明をよくお読みください。

750871259957409.png 

 【注意事項】

 ① 参加費は事前にお支払いいただきます。クレジットカード、PayPay払い、Amazonギフト券払いを基本としております。詳しくは各ゲームマスターよりDMなどでご案内いたしますので、参加希望される作品のGMTwitterアカウントのフォローをお願いします。

 ② 江東区からの指導により、当日、参加者のみなさまのお名前を控えさせていただきます。まことに恐れ入りますが、なにとぞ、ご理解とご協力をお願いします。

 ③ マーダーミステリーは1人でもプレイヤーが足りないと全員がゲームできません。体調不良などのやむをえない事情を除き、キャンセルは3日前までにお願いします。お客様の遅刻等により当日不成立の場合は、公演費を全額お支払いいただく場合がございます。


 お時間に余裕をもってお越しください。10分ほど前には会場前に到着していただけると、たいへん助かります。



こちらは「5/3 9:30 開始 I’m NEW/OLD,sir(1回目)」参加用のページです。

544765651142827.jpg

■あらすじ

マカオの裏を牛耳るマフィアグループ「ウォン・バット(王蝙蝠)」そのマフィアグループを仕切っていたのは、一大でこのグループを作り上げたロバート・ウォンであった。高齢のロバートが死去し、正当な後継者として長男が選ばれており、ロバートの葬式は、彼を見送ると共に新たな後継者の承継の儀が執り行われる予定であった。

一方で揺るぎないトップの死は問題も浮き彫りにしていた。今までのような方法で変わらずにマカオを治めていこうと考えている「古老派(オールドタイプ)」、支配を拡大するためにさらなる力を得ようと考えている「革新派(ニュータイプ)」、どちらを指示するか立場を曖昧にしている中立派、しかし長男のリチャードは父親に負けないカリスマを持っており、彼が継ぐことでその問題もいずれ沈静化すると考えられていた。
継承式を控えたその日、リチャードの死体と、傍らに気絶している執事が発見される。リチャードが亡くなったことで迷走する後継者争い、そしてリチャードを殺したのは一体誰なのか?複雑に絡み合う継承を巡る殺人事件、気絶していた執事は果たして何を見ていたのか?


【作品紹介】

 名前:I'm NEW/OLD,sir

 種別:オフライン 作・演出:SWANDIVE

 

 【シナリオ概要】 

 人数:9人(リピーター1名含む)

 プレイ時間:210分 


 こちらは「I’m NEW/OLD,sir」を初めて体験する方専用の募集ページです。

 

 【日時】

 2022年5月3日(火)

 開演:9時30分

 終演:13時30分(最大の場合)

 

 【参加費】

 4500円/名(会場費込み)

 支払い方法:ゲームマスターからの案内に従い、事前決済でお願いします。

 

 【GM

 しもさん @shimonrider

 (事前にDMでお伝えすることがございますので、フォローをお願いします)

 

 【会場案内】

 江東区文化センター      

 〒135-0016

 東京都江東区東陽4-11-3 
(東京メトロ東西線「東陽町駅」西改札 出口1 を右折、ほぼ直進、徒歩5分)


   【場所】

 研修棟4階 第3会議室


 【備考】

  こちらは「I'm NEW/OLD,sir」参加専用のページです。

 会場までのアクセスや、当イベントの他作品への参加を希望される方は、下記リンクより「総合案内」をご覧くださいませ。

 

5/3(火)- 5/4(水)9:30-21:30 春のマダミス文化祭2022 総合案内


関連リンク

場所
東京都江東区東陽4-11-3
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (0人)


    コメント
    ログインしてコメントする