※こちらのイベントは3月27日(日)19時00分に募集開始予定です。
5/3(火)
イベント特別公演
春のマダミス文化祭2022
『ドクター・テラスの秘密の実験』
【イベント趣旨】
① 東京メトロ東西線「東陽町駅」西改札 出口1を右に曲がって徒歩5分、江東区文化センターの5室を貸し切って、1日でたくさんのマーダーミステリーを提供する企画です。
②最大で1日に4作品を遊ぶことができます。
③完全予約制です。下記の説明をよくお読みください。
【注意事項】
① 参加費は事前にお支払いいただきます。クレジットカード、PayPay払い、Amazonギフト券払いを基本としております。詳しくは各ゲームマスターよりDMなどでご案内いたしますので、参加希望される作品のGMTwitterアカウントのフォローをお願いします。
② 江東区からの指導により、当日、参加者のみなさまのお名前を控えさせていただきます。まことに恐れ入りますが、なにとぞ、ご理解とご協力をお願いします。
③ マーダーミステリーは1人でもプレイヤーが足りないと全員がゲームできません。体調不良などのやむをえない事情を除き、キャンセルは3日前までにお願いします。お客様の遅刻等により当日不成立の場合は、公演費を全額お支払いいただく場合がございます。
④お時間に余裕をもってお越しください。10分ほど前には会場前に到着していただけると、たいへん助かります。
こちらは「5/3 09:30開始 ドクター・テラスの秘密の実験」参加用のページです。
ストーリー
それは今より少しだけ未来の世界。
「寺須研究所」では世界でも最先端の再生医療技術が研究されていた。
最先端とはいっても、その研究所にあるすべてが、
新品のように輝く設備で揃えられているのではない。
最先端のコンピュータとともに使われる、多数の旧型コンピュータ。
最先端のデジタル資料とともに参照される、膨大な手書きの資料。
むしろ再生医療技術という点を除けば、
時代遅れをいくつも抱えた研究所なのかもしれない。
それでも、「寺須研究所」は世界でも確実に
三本の指に入る最先端の研究を行なっていた。
不可能を可能にしてきた『寺須孝二郎』博士の天才と
研究員の努力と情熱とが、ここまで研究を進めさせてきたのだ。
だがある日。『寺須孝二郎』博士は遺体で発見された。
その時に研究所に居合わせたのは、8名の男女だった……。
【作品紹介】
名前:ドクター・テラスの秘密の実験
種別:オフライン
【シナリオ概要】
人数:8人
プレイ時間:210分
【日時】
2022年5月3日(火)
開演:09時30分
終演:13時00分(最大の場合)
【参加費】
4000円/名(会場費込み)
支払い方法:ゲームマスターからの案内に従い、事前決済でお願いします。
【GM】
夏雪 @natunishisui
(※事前にDMでお伝えすることがございますので、フォローをお願いします)
【会場案内】
江東区文化センター
〒135-0016
東京都江東区東陽4-11-3
(東京メトロ東西線「東陽町駅」西改札 出口1 を右折、ほぼ直進、徒歩5分)
【場所】
研修棟3階 教材制作室
【備考】
こちらは「ドクター・テラスの秘密の実験」参加専用のページです。
会場までのアクセスや、当イベントの他作品への参加を希望される方は、下記リンクより「総合案内」をご覧くださいませ。