ハンなめ@HN@Ⅴ 4/14 マッチョサ

[1413views]


詳細
顔がうるさいだの「半生ー!」等と言われまくっているハンなめです( ゚д゚)
第1回と同じく、SGF IDEのフィールドで開催致します!
今回は、第1回で分かったゲームの調整とミニゲーム、新ゲームのテストプレイをやっていこうと思います。
ラストゲームは参加者の投票で多かったゲームをしようかと思います。


自分がサバゲーを始める前はFPSゲームCall of Dutyをやっていて、
これをサバゲーでやってみたいなと思い、ゲームをサバゲーで再現(?)したゲームをやります!


サバゲーだけじゃなく、カメラでの参加も大歓迎です!
カメラ参加の場合はDMなり連絡おねがいします。


無限復活戦形式でフルオートのゲームでやっていきます。
所持しているマガジンによっては弾切れになるかもしれませんが、フィールドにBBローダー等で補充はOKです。(※復活無し戦はNG)
また、準備に間に合わなかった場合でもゲームの途中参加もOKです。
(途中参加の場合はヒット者となりますので自陣の復活地点で復活してから参加する様お願いします)


復活無し戦もあります。
※復活無しゲームのみBBローダーの所持と途中参加はNGです。


参加費は3500円となります。(カメラマンでの参加費は不要です)
受付にて参加費とチーム一覧表とクジ引きを設置していますので合わせてご確認お願いします。
(くじ引きは個人戦のグループ分けとなります、持っておいてください)


レギュレーションはS・G・F IDEにて参照+0.28弾も使用可能です。
昼飯等は持参でお願いします。
セーフティにて電子レンジ、ポットあります。
BB弾、飲み物等も販売してあります。


フィールド初めての方は年齢確認出来る身分証明書の持参もよろしくお願いします。


車で来られる方は、フィールドに入る前の道で民家の前を通りますのでそこだけは《最徐行》でご通行する様お願いします!


車が無い人は最寄り駅JR玉水駅が最寄り駅になります。
駅からの送迎もさせて頂きますので事前にお声かけください。
送迎希望の方はそのままフィールドに向かいますのであらかじめ昼食や飲み物のご準備をお願いします。


車での参加者に送迎のお手伝いをお願いするかもしれません。
ご協力お願い致します。
送迎のご協力をして頂いた方には飲み物1つプレゼントします!



ご参加されるサバゲーYouTuber様


れんち【家族でサバゲー】様
https://youtube.com/c/renchicoco


ヤキンズch様
https://youtube.com/channel/UCHM5EM1hEmoyxPzOXQjadLA




朝 9:00  ゲートオープン(ですが、8:30には開いてますw)
  10:00  IDEフィールド初めての方へのフィールド案内
  10:15~30 開会式

開会式までに間に合わない場合はDM等にてご連絡下さい。


ゲーム内容

チームデスマッチ 表、裏
(カウンター戦 50点マッチ)
無限復活 制限時間 10分
《復活方法》
自陣スタート地点のカウンターを1回押して復活
《勝利条件》
カウント数の少ないチーム
《ゲーム詳細》
表ゲーム終了後はカウンター数はそのままで裏ゲームを開始して、目標数到達時点でゲーム終了となります。
またリスキルを防ぐ為相手櫓より奥は基本行かない事(行っても銃を撃つことは出来ません)ですが、近接武器(LARP、ナイフ)のみ使用を許可します。



ドミネーション 表、裏
(カチカチ戦 3ヵ所)
無限復活 制限時間 10分
《復活方法》
自陣スタート地点のドラム缶タッチで復活
《勝利条件》
合計カウント数が多いチーム
《ゲーム詳細》
カチカチの場所に寄ってカウント数の倍率が変化します。
カウントの場所は各櫓の横ラインと中央の3箇所です。
  自陣の手前側→カウント数×1/4
  真ん中 →カウント数×1
  敵陣側 →カウント数×2



昼休憩 50分〜1時間



フリー・フォア・オール(ミニゲーム) 赤、黄
《個人戦》
復活無しのバトロワになり、グループ毎に分けてゲームをします。
制限時間はありませんが3分を超えた辺りから中央に集まる様範囲を狭めて行きます。
フィールド制限として櫓2Fと川より先は禁止とします。その為、櫓2Fからは観戦OKです。
ヒットされたらフィールド入口にカウンターを設置しておきますので押した時の数字を覚えておいて下さい。その順番が順位となります。




デモリッション  表、裏
(無限復活攻防戦 フィールド中央辺り1ヶ所)
攻撃(タイマー所持)側と防衛(タイマー妨害)側に分かれて目標地点にタイマーを設置しアラームがなるまでの時間を競い合います。
《復活方法》
攻撃側はスタート地点のドラム缶タッチで何度でも復活します。
防衛側はスタート地点にヒット者3〜5人(※当日の人数次第)集まったらドラム缶に例えで5人が同時にタッチで復活します。
《ゲーム詳細》
〈攻撃側〉
所持しているタイマーを目標地点でタイマー起動してアラームが鳴るまで死守します。
これを如何に早く攻略出来るかが勝利のカギになっていきます。
〈防衛側〉
目標地点の設置を防ぐ事ですが、設置後はタイマーを止めて記録時間を延ばす事が目的となります。
これをどれだけの時間守る事が出来るかがカギになっていきます。




サーチ&デストロイ
(復活無し攻防戦 2ヵ所)
制限時間 7分
タイマー設置後はタイマー設定時間を優先しゲーム時間が短縮または延長となります。
(例:7分辺に設置して制限時間を超える状況はタイマーの残り時間が延長される)
爆弾タイマー 2分
《勝利条件》
〈攻撃側〉
敵チームのせん滅 または アラーム起動
〈防衛側〉
敵チームのせん滅 または タイマーを止める
※1 制限時間内に目標地点でタイマー起動出来てない場合は防衛側の勝利となる。
  (目標地点を守る事が出来たから)
※2 タイマーの時間が進んでいる状況で攻撃側が全滅してもタイマーを止めるまではゲーム続行し、アラームが起動した場合は攻撃側の勝利となる。
  (目標地点の攻撃に成功したから)

《ゲーム詳細》
攻撃を奥、防衛を手前スタートとします。弾切れになってもヒット扱いせず続行は可能です。
爆弾の目標地点は櫓間の中央横ラインに2ヶ所どちらかに設置をし、
アラーム鳴るまで止められないよう、死守します。
設置後に防衛チームにタイマーを止められたらその時点で敗北となってしまいますので注意です。
また、銃1つにつきマガジン数を、制限します。
・スプリングマガジンは3つ
・多弾マガジンは1つ(※ドラムマガジンの場合は大体半分ぐらいにしてくれるとありがたい)
・ショットシェルは4つ
また、せん滅戦なので、ヒット後はフィールド入ってすぐの所にカウンターを設置します。
これについては当日にご説明します。(正直文章だけでは難しい)




ラストゲームは参加者のやりたいゲームの投票数が多いゲームを時間があれば表裏、厳しいようであれば表のみでやります。
ラストゲームは以下の通りです。
《無限復活ゲーム》
リベンジ!チームデスマッチ、キャプチャー・ザ・フラッグ、
ドミネーション、デモリッション
《復活無しゲーム》
サーチ&デストロイ、フリー・フォア・オール、3on3




という感じで進めていこうと思います。( ゚д゚)
ゲームの勝敗は都度お知らせし、ホワイトボードにて勝敗表を設置します。
勝利数を競い合って楽しみましょう!


お願い
・第1、2ゲームはリスキルを防ぐ為、相手櫓より奥は基本入らない様お願いします。
 入ったとしても撃てませんが、近接武器は許可します。

・当日でのゲームルール時にグダりにグダりまくるかもしれないので、
(主にゲーム説明で)

・上記の内容を把握して頂けると助かりますw

・なお、LARP等の近接武器の使用はOKです。怪我とドラブルのないように配慮をお願いします。


また、詳細でご不明な点等ありましたら、DMでお知らせ下さい。

宜しくお願い致します!
長過ぎる長文で申し訳ない!!!


関連リンク

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @HanName3818 興味あり!
    れんち【家族でサバゲー】🌛 764日前 
  2. @HanName3818 参加表明するの忘れてた。
    ぶりぶり座衛門 758日前 
  3. @HanName3818 参加します!
    ガビアル 758日前 
  4. @HanName3818 休み取れたので参加しま〜す♪
    おーし 755日前 
  5. @HanName3818 参加します!
    スモーク チキン卿 746日前 
  6. @HanName3818 興味あり!
    くま360° 743日前 
  7. @HanName3818 興味あり!
    ゆう@闇 734日前 
  8. @HanName3818 参加表明してると思ってたら忘れてた一応弟もセットでエントリーしますわ
    みずはる 酒雑魚メイド 728日前 
  9. @HanName3818 参加します!
    米「レイノア」 723日前 
  10. @HanName3818 炙り一丁(*´▽`*)ノ
    氷室 722日前 
  11. @HanName3818 興味あり!
    寿印の鳩ポッポ@マッチョサバ、レギュラー 719日前 
  12. @HanName3818 参加します!
    れんち【家族でサバゲー】🌛 718日前 
  13. @HanName3818 参加します!
    くま360° 718日前 
  14. @HanName3818 参加します!
    米「レイノア」 716日前 
  15. @HanName3818 行くぜ!!ぶっちゃけPMCの方と悩んだw
    暇人@12/17 珈琲紅茶戦争 705日前 
  16. @HanName3818 参加します!
    聖帝MAD J 4/14(日)マッチョサ 704日前 
  17. @HanName3818 参加します!
    寿印の鳩ポッポ@マッチョサバ、レギュラー 700日前 
  18. @HanName3818 参加します!
    ヒロ 700日前 
  19. @HanName3818 初めてですが、参加させて下さい。
    HA☆RA☆DA 695日前 
  20. @HanName3818 興味あり!
    【S4】シュガー*fam 694日前 
ログインしてコメントする