2022619[日] 終日

コミケ100ラブライブ!同人誌合同誌ラブライブ募集終了
「コミケ100」ラブライブ!シリーズお酒合同

ゆずあんこ⁶✨

[1541views]


詳細
ラブライブ!シリーズ『お酒』合同企画

【概要】
 この合同誌企画は「お酒」をテーマとし、飲み会や差し飲み、宅飲みなど、はたまたウィスキーボンボンなどのアルコールを含むお菓子でも、ラブライブ!シリーズに登場するキャラなら誰でも描いていただいてOKです!
 ゆずあんこのことを初めて見たよって人も、ぜひぜひご参加ください!!


【参加条件】
・ラブライブ!シリーズが好きなこと!
・締め切りを守れること。
 締め切りが遅れそうな時は早めに教えてください。
・DMのやり取りをできること。
(返信は3日以内にはお願いします。)
・このツイプラを読み、理解すること。
 主催および運営からの指示に従うこと。
 (わからない部分がありましたら、気軽にお尋ねください)
・お酒をテーマとしてますが、未成年でも参加OKです。逆に、お酒を飲んだ事が無いからこその色々な展開をお待ちしてます!


【参加方法】
 当Twiplaの「参加」ボタンを押すことによって参加表明とします。
 この際に、漫画、イラスト、小説のどれで参加するかを記入ください。 

 どなたでも、ご参加お待ちしています!


【締切】
 参加締め切り「2022年5月15日(日)」
 原稿締め切り「2022年6月19日(日)」
 コミケ100にて頒布予定です。
 落選した場合は秋口の僕ラブにて頒布いたします。
 *新型コロナウィルスの影響により変更になる可能性もあります。


【原稿規定】
・作成条件
 スクールアイドル時代(未成年のため)の飲酒シーンは絶対にダメです!
 なので、大学生や社会人になってのイラスト、漫画、小説でお願いします。
 一部例外として、概要にある様にウィスキーボンボンなどアルコールを含むお菓子などの法的に問題無ければ、スクールアイドル時代でも問題はありません。

 その他は基本的に、ラブライブ!シリーズであれば、どの様なカップリングでも、シリーズ間を超えた組み合わせでもOKです!

・禁止事項
 全年齢対象本なので、R-18(エロ、グロ)の内容。
 トレスなどの著作権に関わる行為。
 その他、常識的な内容でお願いします。

・漫画・イラスト
 参加人数制限無し
 1人12ページまで(場合により8pになります)、1Pから参加をお待ちしてます!
 ページ数は4の倍数か偶数ページが好ましいです。
 提出の際はレイヤーをすべて統合したうえでpsd形式でお願いします。

 原稿サイズはA5サイズ+塗り足し3mm
 154mm×216mm
 解像度はモノクロ原稿は600dpi、カラー原稿は350dpi
 2p以上は左始まり
 漫画作品は1p目にタイトルと作者名を入れてください。
変更(4/19)
印刷会社をポプルス様→栄光印刷様に変更いたします。
 下記のリンクより、A5用 本文用のテンプレートを使用ください。

・小説
 参加人数制限無し
 小説は、6000文字程度まででお願いします。
 提出の際はtxt形式またはword形式でお願いします。
 
 掲載時は22行×20字×2段で掲載します。
 小説冒頭はタイトル、著者名、空き一行、計3行の、4行目からの書き初めになります。
 タイトルが長い場合はタイトルが二行になります。


【献本】
 参加者には、完成いたしました合同誌1冊を献本行う予定です。
 本合同詩の初出しイベントおよび、それ以降のイベントにてお渡し予定です。
 受け取りが難しい方は、郵送やメロンブックスでの会場頒布価格の差額の返金対応等を行います。


【その他】
 Twitterでのサンプル公開後から、個人でのサンプル公開可能とします。1p目やトリミングしたイラストなどでお願いします。
 同人誌は何回か作っているので、原稿の作り方や書き方がわからない場合は全力でサポートしますので、気軽に教えてください!
 また、その他お気づきの点がございましたら、小さなことでもお気軽にDM及びリプをください。
 


皆様の参加待ってます!
よろしくお願いします



参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @yuzu_anko 参加してもよろしいでしょうか?
      ゆるぽソニア 777日前 
    2. @yuzu_anko 形態 小説是非参加させて頂ければと思います!!!
      キャビ3 777日前 
    3. @yuzu_anko 小説で参加させて頂きたく思います🙏
      ふくとら 777日前 
    4. @yuzu_anko 小説参加…させてもらいたいです!!!
      ヤード 776日前 
    5. @yuzu_anko 小説で参加させていただきたいです!
      しらの 771日前 
    6. @yuzu_anko 時間と精神と体力に余裕があれば参加したいので今は様子見で興味ありとさせていただきます。イラスト参加希望なのですが、メンバーに絡めたオリジナルラベルのデザインはダメですか?
      レイとしゅしゅ🐳 771日前 
    7. @yuzu_anko 小説での参加を希望します。よろしくお願いいたします。
      iopiy 767日前 
    8. @yuzu_anko イラストで参加したいです
      桜野 緑@せんアカ11【ア13】 761日前 
    9. @yuzu_anko 参加に変更します。
      レイとしゅしゅ🐳 725日前 
    10. @yuzu_anko 参加します!
      Asueli✴︎ 721日前 
    ログインしてコメントする