日時未定

どなたでもマーダーミステリー
魔女の伝説~封印されし神々の秘宝~(仮)

りぃ@マダミス文化祭開催!8/14・21

[172views]


詳細
今回ARPG(アクションロールプレイングゲーム)型のマダミスを作成してみました。

それぞれのキャラクターには3つ以上のスキルや魔法などを習得しています。
それらのスキルや魔法を用いて犯人だったり、目的だったりを達成していくタイプのマダミスの派生形となります。

2人1組のペアリングARPGマダミスとなっています。


91090446575766.jpg

このパッケージは2020年から公演している種族のサラダボウルになります。
今回は種族のサラダボウルの登場キャラクターがフル登場します。
*パッケージイラストがでるまでは旧作のこちらにしておきます。

~あらすじ~

 オープニング


ここは「天球」……地球の直径の50倍程度の宇宙で7番目に大きい惑星である。天球は惑星の中で最も多くの種族が住む。その数約2400種。様々な個性豊かな種族が住むことから天球は「種族のサラダボウル」とも呼ばれる。


そんな天球でひっそりと暮す奇怪な村があった「魔女の村」である。魔女の村は原則男子禁制であり、魔女の村の人口の97%が女性という珍しい村である。つまり、3%は男性も存在する。魔女も子供を産む。生まれた子供が男性であることもあり、そもそも子供を産むにはパートナーも必要だ。ゆえに少数ながらに男性は存在する。ただし、生誕から1000日以上の男性の足には鈴をつけなければならない。鈴の音は男が近くにいることを知らせるものであり、魔女は鈴の音が聞こえたら、音が聞こえる方向に近づいてはいけない。


閉鎖的な魔女の村でも4日間だけ、他の種族を受け入れる時期がある。

それがフェスティバル期間の時である。


1030日 ハロウィンフェスティバルの準備日

1031日 ハロウィンフェスティバルの日

111日 諸聖人の祝日


112日 死者の日

4日間を祝日とし、大々的に村全体でお祭りをする。この期間中には女性限定で魔女の村の催しに参加することができる。


1030日に魔女の村人のほとんどがハロウィンフェスティバルの準備をしていた。

ハロウィンフェスティバルは魔女の村の島から少し離れた島で行うため、現在この魔女の村にいるのはたった16名である。


そんな折、砂浜で人魚の死体が発見される。また神々の秘宝を封印していた洞窟の扉が何者かによって開かれていた。


人魚殺しの犯人、そして神々の秘宝の行方それらを探すデスゲームが今始まろうとしている。





◆登場キャラクター◆

ランクは戦闘における強さを総合的に表している。SSS~Hまでのランクがある。

1-2がペア。以下同様、 ランクの右側は役職名と名前である。



1、種族:神 ランク:SSS 美の神 ビューティ

2、種族:天使 ランク:A テテ


3、種族:上級魔族 ランク:S 魔王軍六大将軍 団長リーナ

4、種族:魔女 ランク:B うう


5、種族:人獣(狐タイプ) ランク:E キキ

6、種族:メデューサ ランク:C  ビビ


7、種族:ドワーフ ランク:F ドド

8、種族:人間 ランク:H ニニ


9、種族:妖精 ランク:C あずーにゃ

10、種族:人獣(鳥) ランク:E フーフー


11、種族:魔女 ランク:B 魔法講師 ヴァヴァ

12、種族:魔女 ランク:B ヴァヴァの娘 ネネ


13、種族:大魔女 ランク:A 魔女の村の村長 ママ

14、種族:魔女 ランク:B だだ


15、種族:勇者 ランク:S ゆうしゃ

16、種族:魔女 ランク:B ゆう




◆従来のマダミスの相違点◆


魔法が使える種族が複数いる中での殺人事件では、犯人による【記憶操作】【記憶改ざん】などの使用やアリバイを作った上での【死の魔法】などでタイムテーブルが足かせになることがある。


ゆえに【動機】と【相手のスキル、魔法で何が使えるか】が重要である。怪しい人物に攻撃しながら、犯人を探していく。そのため、キャラクターが死亡することもありえる。







場所

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員17人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @AmanogawaRixi 興味あり!
      みゃみゃ 158日前 
    ログインしてコメントする