2022522[日]

Sound from Art compilation 募集要項

えぬわんこ / N_dog

[2043views]


詳細
音屋の皆さん、1度はこう思ったことはありませんか?(2)
 絵から音を作りたい....... と。
ということで、猫もふるさんとともに、
[絵から音楽を製作する楽曲コンピレーションアルバム]
その名も「Sound from Art compilation」
を開催します!

~概要~ 本コンピは楽曲募集型コンピレーションアルバムとなります。
猫もふるの制作致しましたジャケットに合う楽曲を制作して頂き、
その楽曲を集めデジタルアルバムを作成してそれを無償配布するという形になります。
金銭等のやり取りは主催事情、そしてトラブルになりやすいことを考慮し一切行いません。
予めご了承ください。
ジャケットはこちらです
160377413863749.png

~募集要項~
・楽曲尺は1:30~7:00まで。

・ジャンルは自由です(が、本ジャケットのイメージ的にはFuturecoreやMelodic dubstepなどが
良いらしいですちなみにえぬわんこさんは逆張りオタクするそうですので自由に制作して頂ける
と幸いです,ってかこれなげえな)

・プロアマ問いません。

・合作参加も可能です。

・提出可能曲数は1人1曲まで。ボーカル参加や楽器演奏での参加の場合でも合作として扱います
のでそこも含めた1曲とさせて頂きます。

・制作者以外の著作権が絡むサンプル、メロディー等の使用は控えてください。
使用が発覚した場合楽曲は無効になります。

・提出音源はwav形式24bit44.1khzを厳守してください。マスタリング済みでお願いします。
(モバイルDAWなど、環境的にこの音質での書き出しが不可能な場合は
フォームにて音質が違う事を確認する場所にしっかり書き込んでください。
ただし、配布音源はこちらで24bit44.1khzに変換させていただきますので可能
であれば24bit44.1khzで提出して頂けると嬉しいです。)
そのため音圧、ピークdb値は指定しませんが多分ダンスミュージックが集まると思うので
自分の出したいように出してください!

・公共意欲に反するものや思想的、道徳的に賛否両論のあるものに関連した表現がある場合は
限度を保って頂きますよう、よろしくお願いします。
他の参加者への迷惑にならないようにしてください。

・提出時はこちらのGoogleフォームをご利用ください。
(関連リンクも提出フォームとなっております。)

https://forms.gle/6sKAninL8NLY6Qy26

なお、提出時に楽曲データをDL可能なリンク(リンク共有設定済みのGoogleドライブやDropbox等)
が必要になりますのでお手数をお掛けしますがこちらがDL可能なリンクの作成をお願いします。
また、提出後にリンクが開けなかった場合や削除などされていた場合はこちらから連絡する
場合がございます。

※Googleフォームの回答も1アカウント1回、ルール的にも一度のみとさせていただきますので
くれぐれも別アカウントで2度参加や別名義等の使用はしないでいただきたいです。
ミスなどがあった場合は早急に主催のどちらかにご連絡をください。

・公開方法はBoothでのDLアルバム配布、SoundCloudとYouTubeとTwitterでのXFDを予定
しております。
・公開翌日からは個人でのsoundcloud、Youtubeなどでの投稿は可能ですが、
ダウンロードリンクはBoothで統一してください。

・猫もふるのイラスト規約上、過度な加工やジャケットの二次利用等はお控えください。
コンピレーションの告知動画は我々が制作いたしますが、Soundcloudなどの個人公開の際の
ジャケット利用や告知動画への利用は可能とします。

・著作権は作者に帰属します。あくまでアルバムへの収録とXFDでの使用のみとさせていただく
予定ですがアルバム公開前に楽曲をSoundCloudやYouTube等のサイトで公開しないようにしてく
ださい。(公開後は構いませんがアルバムの販売サイト以外でのDLの解禁は基本ご遠慮願います。
どうしてもの場合は主催のどちらかにご連絡をお願いします。)

※sns上でのwipなどはしても構いませんが、なるべく長くならないよう
(具体的には個別の投稿も全て含め2:00以内)にしてください。
もしもよければTwitterタグ#Sound_from_Art にてお願いします。

・本件で運営以外のトラブルが起こった場合こちらでの責任は負えません。
こちら側の不備がごさいましたら善処致しますのでご了承願います。

・参加の際は必ずこのツイプラにて参加表明(参加ボタン押して頂いてそれになってればOKです)
を忘れずにしてください。

・提出時や参加時などの問題等があった場合こちらからTwitterDMを通してご連絡させて頂く
場合がございます。必ずツイプラで参加表明をしたアカウントをコンピ終了まで削除せず、
DMを主催者のえぬわんこ(Twitter:@N_dogofficial)に送信できる状態にしてください。
もしもTwitterDMができない状況になった場合、えぬわんこの他のSNS(インスタグラムや
持ってる人はディスコード)にご連絡下さい。
(連絡が長期間取れない場合楽曲及びコンピレーション参加権を無効とし、
楽曲は収録しません。)

・なお、ミスや不備以外の違反が発覚した場合楽曲提出は無効となります。
必然的にアルバム参加権無効となりますのでよろしくお願いします。

・分からないことやミスや問題があれば主催者のえぬわんこ(Twitter:@N_dogofficial)
にDMでの質問を受け付けます。この連絡先へどうぞ。

興味あり、の選択条件についてですが提出が確実にできる状態の時、
提出日より前に延長させて欲しい意を受理した時、
提出して貰えた時に参加あり、に入ていただきたいです。
(それまでは興味あり、でお願いします。)

・概要に沿って自分なりの楽曲を制作してください。
素晴らしい楽曲をお待ちしております。

~今後の流れ~
楽曲応募開始:本日より
参加表明及び楽曲締切:5/22 0:00まで
アルバム公開予定日:5/29
個人楽曲解禁:5/30
※予定なので1部変更がある場合もあるかもしれませんがその都度ご連絡します

~主催から一言(?)~

・主催その1-猫もふる
みなさんこんにちは、このコンピの主催者兼ジャケットイラストを制作致しました、
なぜかDTMの知識はあるのに音屋ではなく絵師をやっています猫もふるという者です。
ある日ふと、「ジャケットイラストを曲から作ってることがほとんどだけど、逆ならどうなんだ?」
と思い、(多分既存だけど面白そうかなと思って!!!ね!?!?)
今回はえぬわんこくんにお手伝いしてもらって、

「僕のイラストをお題にして曲を制作してもらっちゃおう!」

というコンピを企画しました!!
皆様の素敵で素敵すぎる楽曲をお待ちしています…!!
((ちなみにこのジャケットの子はウタって言って男でも女でもない中性でとっても可愛いんですy(愛))

…と、とりあえず、どしどし応募待っています!!猫もふるでした!!


・主催その2-えぬわんこ/N_dog
始めましての方は初めまして。N_dogという名前で楽曲を作っているものです。
今回、猫もふるさんが「コンピをやりたいけどなんもわからん」ということで、
参加しつつお手伝いさせていただくことになりました。

デカくなりたいコンピ以来の主催で少々緊張しておりますが、全力でやらさせて頂きます!
皆さまのご応募、お待ちしております。

(ちなみにM3の曲がまだ終わって無いらしいです。もふちゃんのジャケット使いたい欲
丸見えだね。)


~追記~
一部Andoroid端末だと画面から文章が見切れてしまいますのでプラウザ設定でpc版サイトから
どうぞ。

関連リンク

参加を締め切りました
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @N_dogofficial 参加します!
    LEQURIA 742日前 
  2. @N_dogofficial 参加します!
    Farthesπune@3/5新曲 742日前 
  3. @N_dogofficial 参加します!
    NesLa_ @ 精神ちゃん 742日前 
  4. @N_dogofficial コンピの中にJukeをぶちこみに行きますね
    Ezame 741日前 
  5. @N_dogofficial 参加します!
    SDF@next→DwY1125 741日前 
  6. 参加します!
    dan*tan 740日前 
  7. @ N_dogofficial 参加します!
    さぐ 740日前 
  8. @N_dogofficial 興味あり!
    Kon Do 738日前 
  9. 興味ありよりのあり
    Sot-C 737日前 
  10. @N_dogofficial 参加します!
    Phoenix-M7(ふぇにっくす みい 737日前 
  11. @N_dogofficial 参加します!
    わかたろう(ReStaR←)@つよいおん 737日前 
  12. @N_dogofficial 興
    MonarX🌴F-06ab 737日前 
  13. @N_dogofficial 興味あり!
    梢恵 737日前 
  14. @N_dogofficial 参加します!TERAMEGAは参加しません!!ふふとだけ参加です!!!
    HUHUTO@2월일러스타 Z16 724日前 
  15. @N_dogofficial こんな楽しいイベントに参加しないわけないだろう!!!
    RYFND 719日前 
  16. @N_dogofficial 参加します!
    Lunabitt.🌙 716日前 
  17. @N_dogofficial 興味あり!
    10Yce 716日前 
  18. @N_dogofficial 興味あり!
    SunnySeiron 711日前 
  19. 興味あり!
    vionan 711日前 
  20. @N_dogofficial 参加します!
    Exteria 693日前 
ログインしてコメントする