202236[日] 19:30

【桜降る代に決闘を】テトまる杯【完全戦3-1】

テトまる

[418views]


詳細
こんにちは、テトまるです。

思い付きですが今週末の3/6(日)19:30~でオンライン大会をやりたいと思います。
ルールは完全戦の三拾一捨です。
来週の大規模に向けての調整やタロットチャンスにぜひ参加のご検討をよろしくお願いします。

【レギュレーション】

完全戦三拾一捨

メガミのBAN:3分
眼前構築:5分
桜花決闘:40分
非公認大会なので早めに終わったならその分早めに進めますし、時間を超過してもあまりシビアにならずに進行していきます。
時間切れの判定に関しては、もう少しで終わりそうならばそのまま最後まで続行していただきます。
時間がかかりそうと主催が判断したら、公式裁定通り、両者敗北か、主宰判断で勝者を決定します。

試合には準公式ふるよにボードシミュレータ(https://furuyoni-simulator.herokuapp.com/)を用います。

試合はDiscord上の通話で行います。
声を出せない方でもチャットで試合していただくことは問題ありませんが、Discordの通話にはミュートで入っていただくので、アカウントの事前作成をお願いします。
サーバーはココ(https://discord.gg/WyFRztTS)を使います。
参加申請した時点でサーバーに参加していただいて結構ですし、大会自体は参加しないけど観戦したいみたいな人もサーバーに入っていただくことは問題ないです。

また、勝ち卓の実況解説を僕のyoutubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCx2O_g_qckzdnGYdW1fQkEQ)で行います。参加者の方はあらかじめご了承ください。

大会形式はスイスドロー形式で行います。
負け卓では提出していただいたメガミとは別のメガミを使っていただいても結構ですし、両者の合意があればルール自体変更していただいても結構です((起源戦など)。
階段卓が発生した場合は、敗者側も事前に提出した三柱での対戦をお願いします。

大会は三回戦から四回戦(8人~16人)を予定してます。
人数次第でいくらか前後する可能性はあります。

また、勝ち負けに関わらず、試合終了後の辞退は可能とします(時間の都合等あると思うので)。
特に今回は日曜日の夜なので、辞退前提での参加でも大丈夫です。
フリプ会みたいな感覚で参加してもらえれば幸いです。
参加申請は当日の19:00までで締め切りますので、忘れないようにお願いします。


タイムスケジュールは以下です。

twipla公開時点~19:00:受付並びに使用メガミ提出

19:30~20:30:1回戦
20:30~21:30:2回戦
21:30~22:30:3回戦
22:30~23:30:4回戦


使用メガミの提出に関してですが、主催のDiscord(TH#6115)かTwitter(@upastum_)のDMに、当日の19:00までに送ってください。

優勝賞品はサイネ、トコヨ、サリヤ、チカゲ、クルルタロットから1枚です。優勝者は商品を希望される場合、主催(テトまる)あてに住所と希望するタロットを書いて送ってください。来週の大規模に出られる方は会場での手渡しでも問題ないです。

是非参加のほどよろしくお願いします。


関連リンク

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @upastum_ まだ不慣れなのですが参加してみたいと思います!よろしくお願いします!
      薪 780日前 
    ログインしてコメントする