2022321[月]

知り合い限定
【2022最新】3月21日(月祝)ボードゲーム あけち会【第5回】

あけち

[1153views]


詳細
【2年ぶり】3月21日にあけち会が開催!注目するポイントは?詳しく調査しました【春分の日】
【2年ぶり】3月21日にあけち会が開催!注目するポイントは?詳しく調査しました【春分の日】
イベント 話題 ボードゲーム 2022/03/05
皆さんこんにちは(^^)
年に一度のボードゲーム会「あけち会」が2022年3月21日(祝)に開催される というニュースが先日発表されました!!
皆さまの中には「ボードゲームって何?」「あけちって誰?」「アルセウスで忙しい」と思っている方も多いのではないでしょうか??
せっかくなので調べてみました!「あけち会」とはどういうものなのでしょうか?詳しく見てみましょう。
 目次 
1.ボードゲーム会って何?初めてでも大丈夫?
2.自分でも参加できる?開催要項をわかりやすく解説します!
3.あけちって誰?調査したところ意外な情報が!?
4.まん防期間でのあけち会はどうなる?まとめ
広告
ボードゲーム会って何?初めてでも大丈夫?
悩む女性
ボードゲームとは一体何なのでしょうか?
最近インターネットでも見かけることがありますよね。
私が最近利用しているWikipediaというサイトにもボードゲームの記事があるようです。
ボードゲーム(board game)とは、専用のボード(盤)上で駒(石とも言う)を置いたり、動かしたり、取り除いたりして遊ぶゲームの総称。盤上ゲーム、盤上遊戯とも呼ばれる。また、「ボドゲ」と略されることもある。

wikipedia より
どうやら専用のボードを使って、駒を動かしたりする遊びのようですね!
「ボドゲ」はどう発音するんでしょうね。 ボ↑ドゲ? ボドゲ↑?? それとも、ボド↑ゲ? わかる方がいましたらコメントをお願いします!><
ボードゲームについて理解できたので、会の概要を見ていきましょう!
広告
自分でも参加できる?開催要項をわかりやすく解説します!
今回の開催要項について、発表された内容は以下になります。
【日にち】3月21日(春分の日)
【時間】13:00~19:00
【場所】中央区の区民館(参加者に直接お伝えします)
【その他】会場費として500円いただけると助かります
場所は非公開のようですね・・・謎が深まります。
また、対象者についてはこう書かれていました!
【参加対象】あけちの知り合い
知り合いじゃないと参加できないみたいですね(;_;)
一部では友達料を払えば友達になれるという意見もありましたが、真相のほどはわかりません・・・。
※ 3月5日追記
東京都は「まん延防止等重点措置」について、今月の21日まで延長する方針を発表しました。
つまりまん防期間中に実施されるわけですね、対策などはどうなるのでしょうか?
・広めの会場を使用し、参加者同士が距離を取れるようにします。
・マスク着用、入場時の検温、まめな消毒などの配慮をお願いします。
・体調の悪い場合は参加を控えてください。
・施設の指示により、お名前・連絡先を提出していただく場合があります。
上記によると、感染症に対して十分な対策・予防を行うようです。
わたしの予想も含まれますが、予定通り開催されるものと思われます!!
広告
あけちって誰?調査したところ意外な情報が!?
驚く女性
主催のあけちさんとはいったいどんな人なのでしょうか?
これについては調べてみましたが、わかりませんでした・・・。
ただ、インターネットの書き込みをみると、あけぇと鳴く、フルグラが好き、かわいい女の子だったなどの情報を得ることができました!
謎の多い人物のようですね・・・。
広告
まん防期間でのあけち会はどうなる?まとめ
いかがでしたか?
話題のあけちさんが主催する「あけち会」。
感染者が増える現状もあり、こういった会の開催について、皆さん敏感になっていると思いますが、トラブルなく、無事に開催してほしいですね・・・!
年に一度、春分の日に開催される「あけち会」から今後も目が離せません!!
それでは、最後までお読み頂きありがとうございました☆
\シェアしてもらえると嬉しいです/
広告

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
  1. @akechisan 参加します!
    桜井蒼 776日前 
  2. @akechisan 不参加です。
    ⛩胆嚢ポリープ⛩ 776日前 
  3. @akechisan 興味あり!
    オネット 776日前 
  4. @akechisan 参加します!
    くろば 776日前 
  5. @akechisan 興味あり!
    けー(yek) 776日前 
  6. @akechisan 見切り!
    janjan 776日前 
  7. @akechisan 興味あり!参加できるよう調整しますが、ギリギリでのご連絡になってしまうかもしれません。すみません><楽しみにしております(*^^*)
    はりゅー🐗2y10m♂ 773日前 
  8. @akechisan 久しぶりのあけち会!
    葵 770日前 
  9. @akechisan 友だち呼んでもよいですか?
    よねやまP 🍚( '-' 🍚 ) 766日前 
  10. こめぴならいいよ!
    あけち 764日前 
  11. @akechisan 女神〜 脱出からの参加なので友達と予定調整します!
    よねやまP 🍚( '-' 🍚 ) 763日前 
  12. @akechisan 参加します!
    オネット 763日前 
ログインしてコメントする