日時未定

DTMアレンジクラシック音楽
クラシック音楽アレンジコンピ

大聖竜とげのむᛚ♬ キ音楽垢

[872views]


詳細
概要
昔の天才が作った「クラシック音楽」を参加者の手で、参加者の世界観でアレンジしてみよう!という趣旨のコンピです。

参加条件
「アレンジするクラシック曲を自分で決められる人」のみを条件にさせていただきます。
連絡はTwitterのグループDMで行いますので、主催からのDMを開放するようお願いいたします。
他に特に条件はありません。もちろん腕前も問いませんのでお気軽にどうぞ。
TwitterDMの人数制限の関係で定員を20名とさせていただきます。
 (DMの定員は50名でした。さすがにそこまで集まらないと思うので人数制限無しにします…)

禁止事項
・クラシックの原曲の作者が死後70年以上経過していない(=パブリックドメインでない)楽曲をアレンジすることは不可とします
・アレンジ曲を聴いて原曲の要素がまったくわからないアレンジにすることは不可とします
公序良俗に反する表現、犯罪、差別・侮辱的な表現、性的な表現をアレンジに盛り込むことは不可とします
・提出した曲を営利目的で利用することは不可とします
・その他、主催が不適当と判断した楽曲は受理できないことがあります

提出について
wav形式、ステレオ、44.1kHz/16bit以上の音質で提出をお願いします。
マスタリングについては各自でコンプ・リミッターの類を含めやって頂いてOKですが、コンピの曲を全曲通して聴いたときに違和感が無いようにこちらのほうで調整をかけることがありますので、ご了承ください。
また、原曲のクラシック音楽の曲名も明記していただくようお願いします。
提出できる曲数は最低参加者一人一曲としますが、最大で一人4曲まででお願いします。
ソナタや組曲などは1楽章1曲でカウントしてください。
曲の長さは30秒以上15分以下としますが、あくまで目安です。
同じ原曲のアレンジを複数作るのも可です。

頒布について
YouTubeでのXFD動画公開と主催ブログでの全曲フル尺配布(mp3 320kbps)です

スケジュール
募集期間 ~3/31(木) (参加表明後、なるべく早くアレンジする曲を決めることをおすすめします)
提出締め切り 4/25(月)ごろ
頒布 5月中旬~6月中

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @TogenomMusic 参加したいと思います!!
      ヤパヤパ@夢はAIシンガーになること!! 791日前 
    2. @TogenomMusic 参加します!原曲大体決まってます!
      雀輝夜+@XaxsiS 791日前 
    3. @TogenomMusic くらしっくぅ?
      ひさぎなり しゅうや(楸也²) 790日前 
    4. @TogenomMusic 参加します!
      かずっち@DTMer(新曲出したぜ!) 790日前 
    5. @TogenomMusic 参加します!宜しくお願い致します(*・ω・)*_ _))ペコリン
      Rei8bit 790日前 
    6. @TogenomMusic 参加します!
      HAZMA@ 790日前 
    7. 興味あり!
      じゃい 790日前 
    8. @TogenomMusic 興味あり!
      梢恵 774日前 
    9. @TogenomMusic 参加します!嫁に「1ヶ月あれば出来る。参加しろ」と言われたので参加します😅
      こだきんP 774日前 
    10. @TogenomMusic 興味あり!
      10Yce 774日前 
    11. @TogenomMusic 参加します!
      円周率は 774日前 
    12. @TogenomMusic 参加します!
      ふりゃば🎷 774日前 
    13. @TogenomMusic 参加します!
      Qchan 773日前 
    14. @TogenomMusic 参加します!
      桜ひで丸 770日前 
    15. @TogenomMusic 興味あり!
      SunnySeiron 767日前 
    ログインしてコメントする