20221120[日]

中部タルコフサバゲ―

ブル@ナンで汗を拭く男

[3591views]


詳細
関東で既に開催され、北海道でも企画が進行中のタルコフサバゲ―、その東海版です。
参加する陣営を明記して表明をお願いします。

【開催日程】
2022年11月20日(日)
【開催場所】
コンバットレディ愛知(CRA)
【参加費】
参加費ですが人数に関わらず規定金額を人数で割る形ですので参加人数が多ければ多いほど一人当たりの金額は安くなります。
現在40名で1人8000円とかなり割高になってしまいますがご了承お願い致します。
【タイムテーブル】
8:00時〜開門受付開始
9:30〜開会式&ルール説明
10:00〜ゲーム開始
12:00〜13:00 昼休憩
13:00〜14:30 ゲーム
14:30〜16:00 写真撮影時間
17時完全撤収
装備レギュレーション
【PMC】
中部タルコフサバゲ―ではPMC側の服装、アーマー類の装備の色、迷彩の指定は行いません。ゲーム内で再現可能な物であればどの様な装備であっても可とします。
それに伴いゲーム内装備とRAID装備のミックスは禁止とさせて頂きます。(例:PCUジャケットとマルチカムのコンバットパンツ、RAIDBEARでデジフロ柄M2キャリア等)
アイウェア、靴に関しては安全面の観点から過度に派手、奇抜で無い物であれば自由とします。
ホルスターについては再現するゲーム内のホルスターがサファリランド製であれば違うモデルのサファリランド製ホルスターでもOKです。
また絶版品であったり、規制や金額面から入手の難しい物の代用に関してはなるべく認めて行こうと思っていますので主催へのDM、もしくは今までのタルコフサバゲ―と同じように「#中部タルコフサバゲ―装備」で投稿して頂ければこちらで判断させて頂きます。

【SCAV】
SCAVは装備の特定、入手がPMC以上に難しい面もありますので大まかに色が似ている服であれば可とします。
これも上記と同じように不安であれば主催に質問、タグを付けて投稿して頂ければ幸いです。
ボスの枠に関しては早い者勝ちですのでお早目の参加表明をお願いします。BOSS、raiderには特別な役割を担って頂く予定です。

【使用するエアガンに関して】
ゲーム内、RAID動画内に登場する物でお願いします。
カスタムに関しては自由としますが、赤色や金色の派手なカラーのパーツはゲーム内に実装されているパーツ以外不可。
SCAVで参加される方は出来ればPMCが使うようなフルカスタムは不可、ハンドガードのみやストックのみカスタム等が雰囲気が出て良いかと思います。
中部タルコフサバゲ―においては使用する実銃の口径に応じて使用できるBB弾に制限を掛ける予定です。
装弾数はリアカン。電動巻き上げドラムマガジン等リアカン不可のマガジンや多弾マグ以外存在しない物については使用可能としますが必ず実銃の装弾数を撃ったら一度マグチェンジの動作を入れて下さい。
持ち歩くマガジンの数に指定は有りません。マガジンポーチ等に入るだけ携行して頂いて構いませんがズボンのポケットに関してはハンドガンかショートマガジン以外は禁止とします。
・グレネード、モスカートに関しては使用可ですがフィールドの決められた場所で弾込め、保管をしセーフティへは持ち込まないで下さい。またモスカートの40MIKE、master MIKEは使用禁止です。
・拳銃弾を除く7.62mm口径以上かつセミオートの銃→0.25gまで使用可能
・それ以外→0.20gまで使用可能
またCRA様では普段の定例会ではフルオートは使用出来ませんが今回はフルオート可としますがフィールドのレイアウト上至近距離での接敵する事も多いのでフェイスガード等は強制はしませんが各自で判断お願いします。

【ゲーム内容】
・EFTゲーム内のRAIDモードの再現としてUSEC/BEARそれぞれ5人1組のチームがそれぞれ異なる場所からスタートし制限時間内にフィールド内に設置されたもしくはSCAVが所持するアイテムを回収しEXITロケーションへの到達で脱出の判定とします。
・SCAVで参加される方は後述の低カルマSCAVに指定された場合を除きプレイヤーSCAVとしてでは無くAI SCAVとして PMCからの懐柔、協力はせず明確に敵対的な行動をして下さい。行動も常に戦闘態勢では無くPMCをはっきりと視認、近距離での発砲音を聞くまでは適当に歩き回ったり談笑したりと生活感を出して頂くようお願いします。
あくまで余興としてですが SCAVの方の中からランダムもしくはゲーム中にSCAV同士でのFFがあった場合その方は1ゲームの間でカルマ値の低いプレイヤーSCAVとして SCAVチームからの攻撃対象に指定します。

【ヒット判定について】
BB弾のヒットについてですが装備によって変動制とします。
ボディーアーマー、プレートキャリアはアーマー部分に当たった場合Class3以下→1発
  Class4→2発
  Class5→3発
  Class6→4発 まで耐えられます。
ヘルメットはClass3以下は即死
                 Class4→1発
      Class5→2発
      Class6→3発 までとします。
生身の部分は首から上は即死、胴体は2発、手足は3発当たれば死亡の判定です。
手足は2発ヒットされた時点で破壊の判定とし足ならば引き摺りながら歩く、手ならばADS(構えてサイトを覗く)する事が不可となります。
BOSSはkilla.tagilaはアーマー、生身部分は問わず10発まで耐えられ取り巻きSCAV、raidarは5発までです。
この様に細かく指定しておりますが買った負けたのゲーム性よりも雰囲気を重視し楽しく出来ればと思っています。

【フリマ、物販等】
セーフティ内の指定した場所にてフリマの開催はOKですが地面に地面に敷くブルーシート等を各自でお持ち込みください。
参加者間での金銭の取引、紛失盗難等のトラブルは全て自己責任にてお願いします。

関連リンク

場所
コンバットレディ愛知(CRA)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @BULL_airsoft 興味あり!
    GREAT_ZAO_4EVER ざおう 575日前 
  2. @BULL_airsoft Sacvで参加予定です。
    京都産のプリン(280円+税) 554日前 
  3. @BULL_airsoft killaで参加希望です
    jyagaimo_potato 554日前 
  4. @BULL_airsoft SCAVで参加希望でしたが、装備が購入できればBEARでも参加したいと考えています。
    京都産のプリン(280円+税) 553日前 
  5. @BULL_airsoft 興味あり!
    ピピ 550日前 
  6. @BULL_airsoft USECで参加させて頂きたく
    羅刹 550日前 
  7. @BULL_airsoft すいません、仕事の都合等で不参加です。
    喰鮫 アキト@BIGPIPE制作中の自称 550日前 
  8. @BULL_airsoft 所要のため不参加です…申し訳ない…
    ウガムスコ 547日前 
  9. @BULL_airsoft 興味あり!
    さらさ 543日前 
  10. @BULL_airsoft 仕事の兼ね合いで参加できなくなってしまいました。申し訳ないです
    辛子明太子は風来坊 539日前 
  11. @BULL_airsoft タギラ装備制作中なので出来次第、出来映えを判断頂きます~微妙な出来だったらscavで!
    くろb-工場長@Veliru@KRB創研 521日前 
  12. @BULL_airsoft 都合付かずに不参加です…
    ぼふぉうす 513日前 
  13. @BULL_airsoft やっとの遅ればせですが休みの申請通ったので参加します!Ingame USEC予定です
    NoobTuber 513日前 
  14. ゲームルール、フリマの開催等の詳細が決定しました!開催まで後2週間です!まだ募集は続いてますので迷ってる方は是非!
    ブル@ナンで汗を拭く男 508日前 
  15. BEARで参加します!
    ボルシチ食べたい 508日前 
  16. @BULL_airsoft bearにて参加します!
    小森 守 @旅団デストロイヤー 506日前 
  17. @BULL_airsoft BEAR参加します。ツイプラ連携きれてて申し訳ない・・・!
    禿(←でかむろと読む)@11月20日中部 506日前 
  18. 当日のタイムテーブル決定しました。参加者の方は確認と拡散をお願いします。主催の趣味にて写真撮影タイムを長めに取っていますのでカメラマンさんに沢山欲しがって下さい。#中部タルコフサバゲー
    ブル@ナンで汗を拭く男 504日前 
  19. @BULL_airsoft 不参加です。申し訳ないですが仕事があるので不参加です
    たか@ 501日前 
  20. @BULL_airsoft 父親が倒れてしまい看病のため不参加となりました。直近で申し訳ありません。。。
    シノビー 499日前 
ログインしてコメントする