202292[金] 18:30

事前に”興味あり”してくれた方限定
奪うもの、奪われるもの(テストプレイ・参加費なし)

R・一路(あーる・かずみち)

[1360views]


詳細
141737598102260.jpg

【お願いごとです】 

8/13までに 興味あり! に登録されている方のみ参加ください。
なお8/16までに満席にならない場合、一般募集をさせていただきます。

おって、店舗で公演することを念頭のテストプレイのため、テストプレイ後にフィードバック等のご協力をするので、併せてご承知おきください。


 「死刑! 判決は死刑! ”左手コレクター殺人事件”の第1審判決は死刑です!」


 左手コレクター殺人事件


 記者がそう呼ぶ事件が起きたのは、令和8年5月30日午後4時ー

 通報で駆け付けた警察官が見たのは、すでに死んでいると思われた男性の遺体とー、切断された左手だった。警察が遺体の発見された住居を捜索・調査すると冷蔵庫からさらに3つの左手が見つかり、たちまちマスコミやワイドショーが騒ぎ立てる事件となった。

 逮捕された人物は小柄な20才の女性。彼女はすべての犯行と死体遺棄(バラバラにしたこと)を自供したが、一方で”動機”は完全黙秘を貫いた。

 合わせて4つの左手が見つかったものの、被害者は3人までしか特定されていない。バラバラにされた頭部や両脚など、死体が複数の場所で発見されたのだが、1人分の死体がどうしても足りなかった


 今から始まる裁判は”左手コレクター殺人事件”の第2審!

 彼女は本当に3人(もしくは4人)の命を奪ったのだろうか? 左手だけ切断し保存したのはどうしてか? そしてー、”死刑判決”は維持すべきなのか、回避すべきなのか?







令和10年10月ー。

史上最年少で裁判長となった”園倉芽衣”、検察官は剛腕で知られる”九重陽太”、そして弁護人は新人弁護士の”花宮真琴”という布陣で裁判バトルを戦うマーダーミステリー。


検察官側は第1審判決を維持して、”死刑判決”を勝ち取れるか!?

弁護人側は第1審判決を覆して、”死刑を回避”できるのか!?

裁判官”真実を見極める”ことができるか!?



法廷マーダーミステリー 第2弾、 いざ開廷!!




【 プレイヤーが選択できるキャラクター・一覧 】

1 裁判長      園倉芽衣(30)      裁判長
2 裁判員      池神あきら(50)     芸能記者
3 裁判員      鳥羽いろは(33)     元アイドル・女優
4 検察官      九重陽太(42)      検察官
5 検察側証人    十津川あきな(29)    警察官
6 検察側証人    西村あかり(40)     被告人、西村陽葵の母
7 弁護人      花宮真琴(32)      弁護士
8 被告人      西村陽葵(20)      被告人
9 弁護側証人    月島ゆたか(33)     事件の第1発見者   


【会場】クインズワルツ高田馬場店 

【日時】9月2日(金)18時30分

※ ついぷらの時間の管理が30分刻みのため18時30分としてありますが、18時45分~50分スタートを予定しています  

※ 想定4時間のゲームです。ゲームの終了時刻が23時ころなので、その時間までは退出できません。終電をご確認してご参加ください。

おって、出来ましたら時間ギリギリかもという方は(テストプレイ1回目で時間が読めないところもあるので)ご遠慮ください。










場所
東京都新宿区高田馬場1丁目33−1
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (65人)


コメント
  1. @F52hLxY1tHNx5d0 興味あり!
    ちゃな(ゲームブック作家) 159日前 
  2. @F52hLxY1tHNx5d0 興味あり!
    げん 159日前 
  3. @F52hLxY1tHNx5d0 参加します!
    ちゃな(ゲームブック作家) 19日前 
ログインしてコメントする