202234[金] 19:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OK殺陣ファンタジー
剣と魔法の殺陣教室<ファンタジー殺陣 風の章>

Aramis / BossWorks

[788views]


詳細
150887315464994.jpg



西洋ファンタジーの世界観での戦いを想定した殺陣教室です。

気の合う仲間と剣と魔法の戦いを楽しみましょう。


【ファンタジー殺陣のテーマ】

1. 剣と魔法の世界の殺陣を楽しもう!
2. キャラクターをリアルに育てよう!
3. 自分だけの戦い方を作ってみよう!


殺陣のテクニックを習って演じて楽しむのではなく、
作って、育てて、楽しむのがファンタジー殺陣です。


もし、今、あなたが想像している殺陣教室が「剣の持ち方を習って、構え方を習って、基本的な攻撃方法や防御方法を習って、安全上の注意を聞いて、殺陣を演じてみる」という教室であれば、その考えは捨ててください。

これは習い事ではなく、演劇ゲームです。
「自分だけの戦い方」を楽しんでください。


【参加資格】
・年齢、性別、運動経験を気にせずどなたでもご参加いただけます。
・物語の設定や世界観の設定はありません。


【講師】
Aramis(@Aramistea)

【略歴】
TRPGフェスティバル2019にて『フェンサーワークショップ』を開講。
ソード・ワールドの”フェンサー”をリアルに学ぶことができるプログラムで多くのテーブルトークプレイヤーにソード・ワールドの素晴らしさを伝えた。


【日時
2022年3月4日(金)
19:00~20:30

※18:30から入室可。21:30までに完全撤収となります。
※途中入退場は自由です。
※開始時刻や終了時刻が前後する場合があります。
※新型コロナウイルス感染拡大予防の関係で少人数制を徹底させていただきます。


【会場】
東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅周辺のスタジオでの開催を予定しています。
今回は参加者を限定したクローズドのイベントですので、参加者にのみ会場をお伝え致します。


【募集人数】
4名(主催者を除く)
※少人数制なのでしっかりと習うことができます。


【参加費】
はじめて参加 4,000円
リピート参加 3,500円

※記載はおひとり様の金額(税込)です。
※当日精算をお願いします。
※お釣り銭の必要がないようにご協力をお願いします。
※リピート参加は過去2ヶ月以内に開催された剣と魔法の殺陣教室に参加した方が対象です。


【持ち物】
・室内履き
 寝転んでもキレイで安心な屋内スタジオでの開講です。室内履きをご準備ください。

・手袋
 手指を守るために必要です。指が覆われる手袋であれば何でもOKです。軍手でもOKです。


【その他のご案内】
・小道具として作られた武器の持ち込みはOKです。
・小道具の扱いについては、安全管理にご配慮ください。
・運営側で用意する剣を使って練習することもできます。
・必要に応じて飲料やタオル、お着替えをご準備ください。
・飲料は会場内の自動販売機でも購入できます。
会場内に更衣室があります。


【お申し込み方法】
Twiplaで参加表明をしてください。

参加表明ののち、運営からTwitterのDMにて連絡がありますので、DMを受信できるように設定してお待ち下さい。

事情によりDMを受信できない設定にしている場合は、Aramis(@Aramistea)にDMを送ってください。

確認が取れないと申し込みを承ることができません。


【お問い合わせ】
お問い合わせはこちらまで
Aramis(@Aramistea)
DMでお問い合わせください。






【今回の内容 ~風の章~】
風の章は「素早いキャラクター」を練習します。

盗賊、アサシン、スカウトなどの”スピードをいかした戦い方をするキャラクター”を演じたい人にピッタリの内容です。

1. フットワークの練習
2. ナイフ術・体術の練習
3. 攻撃回避の練習
※一般の方を対象とした教室ですのでアクロバットの練習は、やりません。

【補足事項】
 LARP用の武器をお持ちいただいた場合はその武器の使い方を習うことができます。
 武器がない場合は運営側で用意したナイフを使ってください。
 
西洋ファンタジーの世界では素早いキャラクターが持っている武器はなんとなく決まっていますが、この教室ではそういった既成概念は忘れてください。あなたが考える”素早いキャラクター”が持っている武器なら、なんでもありです。

例えば、武器を持たないで魔法だけで戦う格闘家という設定もOKです。
でも、武器を持たないで気功だけで戦う格闘家という設定はNGです。
※気功は西洋ファンタジーの世界観に合わないため。

他にも、ダイの大冒険に登場するヒュンケルのように槍を持った素早いキャラクターという設定もとても良いと思います。

【スペースのご案内】
Twitterアカウント @Aramistea をぜひフォローしてください。
剣と魔法の殺陣教室についてスペースでお話します。

剣と魔法の殺陣教室 スペース分室
毎週木曜日 21:30~

リスナーでもスピーカーでもお好きな方で参加してください。
DMでのチャットも歓迎です。






場所
江戸川橋
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @Aramistea 興味あり!
      めるがば 813日前 
    2. @Aramistea 興味あり!
      アニー⭕ 813日前 
    3. @Aramistea 参加します!
      Fable@5/5ライファン酒場 812日前 
    4. @Mergavaa めるがばさん>興味ありありがとうございます!
      Aramis / BossWorks 811日前 
    5. @annie_deviant アニーさん>興味ありありがとうございます!
      Aramis / BossWorks 811日前 
    6. @fable_fire Fableさん>ご参加ありがとうございます!
      Aramis / BossWorks 811日前 
    7. @Aramistea 興味あり!
      カカシ 807日前 
    8. @gilty_scythe カカシさん>「興味あり!」を押していただき、ありがとうございます!
      Aramis / BossWorks 807日前 
    ログインしてコメントする