2022424[日] 午前中

知り合い限定知り合いの知り合いまで
4/24(日) ワールドトリガー ランク戦風サバゲー in ASOBIBA新木場

めろす⚔転

[706views]


詳細

2/14 更新 最低実施人数について(最下段)


◼️ワールドトリガーのランク戦をイメージした貸切サバゲーを企画します。


各チーム3〜4名に分かれます。主にハンドガンで戦います。

トレーサー、蓄光弾(BB弾を光らせる装置)をお持ちの方はなるべく使用してください。(ワートリ感が出るため)


⚫︎参加対象者

・18歳以上の方
・金銭的に自立している方
・参加者のフォロワーまで
・ワールドトリガーが好きな方だと尚よし

最大参加者21名 

サバゲー参加経験がなくても参加可能です。


⚫︎開催日時

4月24日 日曜日 11:00〜16:00

昼食や飲み物は各自用意してください。

⚫︎料金

サバゲー参加費1人 4400円

Tシャツ代 700円

1人5100円を予定 若干の変動アリます。

施設を初めて利用する場合は会員証の作成に500円必要です。


⚫︎レンタル費用(サバゲーセット未所持者向け)

ハンドガンセット

ハンドガン、マスク、グローブの3点で2500円

トレーサー(BB弾を光らせる装置) 500円


BB弾は現地で買うとお高いのであらかじめAmazonしておくことをオススメします。

0.2gのBB弾を購入してください。2000発もあれば十分だと思います。


トレーサー(BB弾を光らせる装置)の使用を出来る限りお願いしたいなと思っています。(ワートリ感大事)

使用する場合は蓄光タイプのBB弾を購入してください。


動きやすい靴、動きやすい服装で来てください。

手袋、帽子やネックウォーマーも装備すると尚よし。

詳しくは参加者に伝えますがコスプレも可能です。(詳細は後述)

動きやすい服装に+ジャケット程度を推奨です。


キャンセル料は開催日の1ヶ月前からかかります。

申し出たタイミングによってサバゲー参加費だけの場合と、

Tシャツ代を含む全額をいただくことになります。


いただいた参加費の余りのお金で図書カードを購入し優勝チームに贈呈。

ワールドトリガー購入費用としてお使いください。


チーム分けは事前にクジで行いますが、若干の調整もしますので参加表明の際にサバゲー歴をお聞きします。

チーム分けのため派手な色のカラーTシャツをビブス代わりとして購入し着用します。

(赤チーム・水色チーム・オレンジチーム・紫チーム・ピンクチーム)

参加表明の際にサイズをお聞きします。

1番上に着てもらうので、それを加味してのサイズの回答をお願いします。

普段のサイズだとパツパツになりますよ。


全12ラウンドを予定してます。1試合 8分を予定
試合順はクジにて決定、進行が手間取って(目安15時)試合数が足りない場合も

省略して順位決定ラウンドに進みます。

(それもまたワートリぽい)

順位決定ラウンド直前で同点の場合は6試合終了時点の上位チームを上位とします


ゲーム中の詳しいルールについては参加の意思表示の際にお伝えします。

巨体すぎてサイズがない場合ご相談ください。ご自身でTシャツを用意してもらうか、鉢巻等を考えてます。

また自身で用意する場合は不要とお書きください。

チームをこちらで決定してからTシャツを用意してもらうのでやや難易度高いと思います。

Tシャツは当日配布です。


⚫︎サバゲー初心者さんについて

サバゲーではマスクとゴーグルは必須になります。自分で用意するか、レンタルするようにしてください。

サバゲー開始前には入念にストレッチを行ってください。

お店が主催する初心者講習を受けるようにしてください。銃の取り扱い方、基本的なルールを教えてもらえます。

被弾した場合、至近距離であればそれなりに痣が残ります。覚悟の上ご参加ください。

なにかわからないことがあれば相談してください。


⚫︎コスプレについて
ワールドトリガーモチーフなのでワールドトリガーのコスプレは可能とします。
更衣室はありますが...

メイクルームはないため上着を隊服にする。程度が望ましいのかなと思います。
チームの誤認を防ぐため以下のように定めます。
自分のチームカラーに合わない隊服の着用を不可とします。
黒や白などの場合は前を開けての着用、正面から自分のチーム色が見える状態であれば可とします。
自分のチームカラーと合致している場合はチームTシャツは着用義務はありません
ただし、暑くて、動きづらくても衣装が脱げないという状況は避けるためにTシャツ購入or用意していただきます。
なお、バックワームは全チーム使用可能です。むしろ使用推奨です。
また、男性の女装は禁止です。


ダメな例 
・赤チームの人が風間隊(青)の隊服を着る 
・オレンジチームの人が嵐山隊(赤)の隊服を着る
・木崎レイジのベストとバックワームの併用 正面からチームカラーTシャツが限りなく見えなくなるため
・生駒隊のゴーグル(サバゲー用でないため禁止)

良い例
・二宮隊っぽくスーツのジャケットを着る(ただしボタンは閉めない)
・太刀川隊のコートを着る 前は閉めない
・弓場隊のジャケットを着る 弓場隊は前は閉めない
・鈴鳴第一の隊服を着る ハーフ丈のため前を閉めることも可能
・生駒隊の隠岐孝二サンバイザーのみの着用

隊服着たいなという人は、申し込み時にコスプレ予定のため〇〇色チーム希望と書いてください。全てを通せるわけではありません。
こういうのどうですか?というのがあれば個別に相談してください。


申し込み手順

ツイプラに参加表明をする(この時点では仮参加)

私からDMが届きます。ルール等を確認していただきます。

DMで参加を確認後、正式参加となります。


正式参加時に必要な情報


参加者名(HN):

Twitterアカウント:

サバゲー歴:

お店のレンタルの有無:

Tシャツの希望サイズ:S・M・L・XL・2XL 

コスプレのするための希望のチームカラー:


また、グループラインを作成し必要な情報はそこでやり取りしますのでLINEを教えていただきます。


最後に

なお、サバゲー中の怪我や事故、およびエアガンの貸し借りにおいて発生したトラブルには主催およびスタッフは一切関与しません。

コスプレする場合は衣装の破損についても同様です。

サバゲーは怪我をする可能性のある遊びです。それらを充分に理解してご参加ください。


3月20日時点で 参加人数が12名に満たない場合は中止とさせていただきます。


関連リンク

場所
ASOBIBA新木場
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @mer0s 参加します!
        絢辻@ 819日前 
      2. @mer0s 参加します!
        顎門@R6 Mark II 819日前 
      3. @mer0s 参加します!
        高野 ケイ 悪徳豚貴族 3月30日発売 805日前 
      4. @mer0s 疾風さんともども参加します!
        くらげ 793日前 
      ログインしてコメントする