2022710[日]

ようりこ渡辺曜桜内梨子合同誌ラブライブ!サンシャイン!!旅行
ようりこ旅行合同誌✈のお誘い

ヨウリコオンリー/合同誌垢⚓️🌸

[915views]


詳細

 皆さまおはようございます。こんにちは。こんばんは。


 主催の三崎乃雪菜と申します。はじめましての方ははじめまして。主にようりこちゃんを中心に同人活動をしているしがない文字書きです。

 つい先日、2022年7月10日に第3回目のようりこオンリーが開催されることが発表されました。わたくし三崎乃もようりこ好きの端くれとして開催を大変に喜び噛みしめております。


 さて、自己紹介もほどほどにして早速本題から入ります。

今回の第3回目ようりこオンリー開催に伴いまして、わたくし三崎乃も当オンリー開催を応援すべく、ようりこ合同誌企画を立ち上げます。

 以前も別名義でようりこ合同誌を刊行させていただきましたが、その時は全年齢向けの内容であれば内容はフリーでした。

 しかし、今回の合同誌はようりこで尚且つ【旅行】をテーマとさせて頂きます!


 昨今の世界を脅かしている例のウイルスの影響で、どうしても外出に制限を掛けられたり遠出ができずにいる方も多いと思われます。

 だからこそ!そんなモヤモヤした気持ちを、できれば大好きな推しカプと一緒に吹き飛ばしたい!

 そんな願いを込めて今回の合同誌のテーマを決めさせていただきました。


 さぁ皆さん、一緒に出かける準備はお済ませでしょうか……?


〜〜〜


 ひとくちに「旅行」とは言っても、可能性は無限大です。

例えば単純なようりこ2人旅行というシチュエーションもありですし、修学旅行、卒業旅行、更には社会人になった後の慰安・社員旅行など。

 物語の場面も空港での出来事や、景勝地での様子、新幹線で駅弁を食べている時等々。多岐に渡ります。

 それを皆様のカラーイラストや漫画、小説で盛り上げていきましょー!



 ↓以下、簡単な概要&参加資格などの詳細となります↓


【概要】


頒布時期→2022年7月10日に開催、僕らのラブライブ!内開催。第3回目ようりこオンリーにて。


頒布者→三崎乃雪菜(@Misaki_non_)


頒布サークル→みさきへ飛んでくカモメ


合同誌テーマ→渡辺曜×桜内梨子と旅行について。


お礼→完成した合同誌一冊を差し上げます(会場受け取りの他、郵送受け取り可)金品でのお礼はできかねます。申し訳ございません。


募集人数→10名程度(場合によっては多少増枠する可能性もございます。ない可能性もございます)


募集締切日→2022年3月15日(火) 23時59分まで ※ただし、増枠した場合はこの限りではございません。


【参加資格】


・デジタル環境で原稿作業ができて、後述の提出方法が理解できる方


・主催からの連絡に三日以内に返事ができる方(主催が認めた場合は除く)


・日本語でのやり取りができる方



・原稿の提出締切日が順守できる方


ようりこが大好きな方!!


となります。

「旅行うんぬんの前に地理とか観光地、グルメ、交通とか全然詳しくなくて……」という方のご参加ももちろん、大歓迎です!!

 なんなら現実世界に限った話ではなく、架空世界の旅行だったり時間旅行だってアリなのです。旅行には変わりありませんから☆


 【注意事項】


 以下の各注意事項をお読みの上、ご参加ください。

!!特に①〜④に関しては通常の合同誌と勝手が異なりますので必ず熟読してください!!


①旅行がテーマということで取材に出かけられる作家様もいらっしゃるかもしれませんが、取材費や交通費・宿泊費等々。それらに関わる一切の費用を主催は負担致しかねます。


②日本国内・国外問わず。現存する具体的な都道府県名や市町村郡名。国名や○○州と言ったような表記までは認めます。

 が、具体的な現存する寺社仏閣や企業・施設名は出さないようにご注意ください。ぷに○ット準備会等、具体的な名前を出すにしても一部伏せ字にするか、「この神社は○○にご利益があって……」といったようにぼかしての表記をお願いいたします。

 また、各企業様が使用されているデザインロゴの無断使用もお控えください。ロゴ等も著作権により保護されております。

 ただし、各企業様から許可が降りた場合や、著作権等のガイドラインにてフリー利用可能といったような旨の記載がある場合は、名前を出したりロゴを使用しても構いません。


③特定の個人への攻撃や施設や寺社仏閣・会社名や企業等を貶す。また悪評に繋がるような内容はお控えください。

ただし、映画『翔○で埼玉』のような多少のイジりネタは許容致します。許容範囲内を超えた際は主催が各個人様へ別途お知らせ致します。


④特に日本国外の内容を書かれる/描かれる方へ。日本国と敵対・外交関係が宜しくなかったり、国内情勢に不安の残るような国を舞台に作品を描かないように/書かないようにお願いいたします。


⑤全年齢向けの合同誌となる為、過激なグロテスク・暴力表現や性描写等々はおやめください。ただし、テーマがテーマなのでようりこちゃんも気が大きくなることがあると思います。常識の範囲内で多少の「描写」は認めます。(修正が必要な場合は主催が各個人様へ別途お知らせ致します)


⑥ラブライブ!関連作品以外の他作品(ゆる○ャン、孤○のグルメ、温泉むす○等々)とのクロスオーバーやコラは禁止とさせて頂きます。


【原稿提出方法&様式・締切日】


 今回の合同誌はカラーイラスト・モノクロ漫画・小説の3分野での内容となります。

 当ツイプラに参加を表明後、しばらくして主催から各個人様へ挨拶を兼ねてご希望の分野をお伺い致します。※既に参加済みの方は「参加する」ボタンを押さないでください※

 尚、参加される分野は仮決定で構いません。本決定は下記の期日までに改めて表明いただければ幸いです。


『提出方法』


 データ提出のみとなります。アナログ・紙原稿でのご提出は受け取りかねます。

 カラーイラスト&モノクロ漫画はPSDファイルで。小説はWordファイル等を.txt化し、宅ファイル等のアップロードサービスを利用してのご提出をお願いいたします。


『様式・各期限』


・カラーイラスト

→A5サイズでの製本となるため、サイズは縦216mm×横154mm(上下左右±3mmの塗り足し込のサイズ)で。解像度は300dpi〜350dpiにて、カラーモードはCMYKカラーでの作成をお願いいたします。

尚、カラーイラストはお一人様につき、1ページのみとなります。


・モノクロ漫画

→A5サイズでの製本となるため、サイズは縦216mm×横154mm(上下左右±3mmの塗り足し込のサイズ)で。解像度は600dpiにて、カラーモードはグレースケールでの作成をお願いいたします。

尚、モノクロ漫画は最低2ページ〜最大12ページまでとなります。


・小説

→A5サイズ。文字サイズは9mmでの製本となるため(12ページ分に相当)最低1000字〜最大4000字程度でお願い致します。


全分野とも共通で、原稿最終提出締切日は[2022年5月31日(火)の23時59分まで]となります。


また、各分野への参加仮決定申込みは同年2月14日(月)の同時刻まで。本決定は同年3月15日(火)の同時刻までとなります。



【サンプル掲載に関して】


今回の合同誌は頒布日が近くなりましたら主催にて管理を行っている合同誌アカウント(@Sea_side417919)にて、各寄稿者様のTwitter IDを掲載の上サンプル掲載を行います。

掲載の範囲に関しては主催に一任いただければと思います。

サンプル掲載範囲にご指定の箇所や方法がある方は同アカウントまでDMにてご相談ください。


【今後の流れ】


2022年1月28日(金) 16時00分〜

→ようりこ旅行合同誌(仮称) 寄稿者様応募開始。


同年2月14日(月) 23時59分

→参加分野仮決定日

同年3月15日(火) 23時59分

→(増枠した場合を除き)参加者募集締切日&参加分野本決定日


同年5月31日(火) 23時59分

→原稿最終提出締切日


同年6月1日(水)

→当合同誌の表紙担当&参加者様発表!

表紙公開&順番にサンプル掲載開始


〜〜〜


 以上となります!

 何かご質問・ご不明な点がある方は合同誌アカウント(@Sea_side417919)までDMにてお問い合わせ願います。


 第3回目のようりこオンリー、ぜひとも皆様で盛り上げていきましょう〜!!

 皆様のご参加、心よりお待ち申し上げております。



場所
第3回ようりこオンリー
道順を調べる

参加を締め切りました
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする