2022410[日]

どなたでもウマ娘サバゲー初参加歓迎
第二回!ウマ娘サバゲー!4/10(日曜日)開催予定!ちょっとした参加賞&みんなが景品を貰えるじゃんけん大会もあります(^^)

U @ しばらく予定無し

[1531views]


詳細
第二回、ウマ娘サバゲー!


ウマ娘のコスプレしてサバゲーする方々を集めて
サバゲー出来たら楽しいだろうなーとバカな夢を
思い描いたのがこの貸切イベントサバゲーをひらいたきっかけです。



参加資格

・ウマ娘のコスプレをしている(ウマ娘に登場するキャラであれば可)
・ウマ娘をプレイしている
・ウマ娘の漫画が好き
・ウマ娘のアニメが好き
上記のいずれかに該当する方でサバゲーなさる方なら誰でもオッケー!


ドレスコードはないですよ!
私服・軍装などでも全然大丈夫です。
コスプレ強制ではありません。
露出の激しい服はNGで。(水着とかね?)
コスプレはなるべくウマ娘関連で!
馬のかぶり物とかはオッケーとします。


上記のいずれかに該当する方でサバゲーして遊びたい方が対象となります。

なのでコスプレはしていないけど、ウマ娘好きだよ!って方も是非いらしてください。
もちろんウマ娘のコスプレ大歓迎です!
主催や運営メンバーが、お写真パシャパシャしに回ります!

特殊戦メインで回していきたいなと思っています。
ウマ娘のコスプレしている方々を活かして特殊なルールのゲームなども考えております。


禁止事項としては
・通常定例会のレギュレーション準拠
・暴言・誹謗中傷はなし。皆仲良く。

って感じです。


開催予定サバイバルゲームフィールド OSG様

参加費 3000円を予定

※主催が送迎致します。最寄り駅のJR外房線大網駅にて(時間・東西はまた後ほど)

※昼食ご用意出来ませんので、各自お持ちください


開催地 OSGサバイバルゲームフィールド

参加費 3000円

送迎あり(運営・企画メンバーが行います) JR大網駅より
駅をおりましたら見えてくるデイリーヤマザキ前あたりにご集合願います。 朝8:30発車 
※帰りの出発時刻は状況次第になります。

昼食はご用意出来ませんので、各自お持ちください。


以下、当日のスケジュールです。


当日の日程予定

開場・受付開始 0900~

弾速測定 1030~

主催挨拶及びレギュレーション説明 1050~



1100~
第1ゲーム メイクデビュー戦
8分間表裏二回。

第2ゲーム 主催とうまぴょい戦
8分間表裏二回。

1210~
昼休み(1時間程度)
有志によるうまぴょい伝説(ゲームSIZE)
その他記念撮影など

1310~
第3ゲーム ウマ娘護送戦
8分間表裏二回。

第4ゲーム 主治医戦
8分間表裏二回。

第5ゲーム(最終ゲーム) URAファイナル戦
8分間表裏二回。


1500~
じゃんけん大会

※時間があればエアガンを使った鬼ごっこ

1600~
撤収準備

1700までに完全撤収


※各ゲーム開始前に主催よりゲーム内容を再度説明致します。
※記念撮影や交流などは昼休みや休憩時間、帰宅準備の際にお願い致します。ただし、完全撤収までに間に合うようお願いします。
※少人数での開催になると思いますので、なるべくゲームにはご参加いただけると皆で楽しめます。


(ゲーム内容・ルールの説明は以下記載)


①メイクデビュー戦
(いわゆるカウンター無限復活戦ですね)

・2チームに分かれ各拠点からスタート。
・ヒット者は自軍拠点に戻りカウンターを一回押して戦線復帰
・ゲーム時間終了時にカウンター復活回数の「多い」チームの勝利
※準備運動も兼ねたゲームですのでヒットを恐れず、ウマ娘らしく走りましょう


②主催とうまぴょい戦
(栄光のゴールを主催と共に迎えるのは誰だ!)

・2チームに分かれ各拠点からスタート
・フィールドを走り回る主催を捕まえて自軍へ手を繋ぎ帰りフラッグをならしたチームの勝利
・連れて行く最中ヒットになった場合は主催をその場に残してフィールドアウト
・連れて行く際、捕まえた人が…
ウマ娘の場合→全力ダッシュ可(主催も頑張るよ)
それ以外の場合→ダッシュ不可(早歩き程度は可)
・逃げている主催はヒットになると5秒間その場にダウンします。
・連行時のヒット判定は主催も含みます



③ウマ娘護送戦
(「攻妨戦」ウマ娘を迅速にレース会場まで届けよう)
・攻撃チームと妨害チームに分かれます。
・攻撃側は無限復活。フィールドにいる主催とハイタッチで復活。
・攻撃側はセミオート、妨害側はフルオート(指切りは大切)
・攻撃側が妨害側に設置されたフラッグをならした時点でゲーム終了。
・その後に攻・妨入れ替えてゲームをし、よりクリアタイムの早いチームの勝利
・フラッグを鳴らせるのはウマ娘及びウマ娘役のプレイヤーのみ



④主治医戦

(私は、そう主治医です!あんし~ん)
・2チームに分かれて各拠点からスタート。
・ウマ娘役はヒットになったら手を上げてその場にしゃがみましょう。
・主治医側はとしてダウン状態のウマ娘を助けに行けます。
近づきましたら、その際は主治医側とウマ娘でじゃんけんしていただき主治医が…

勝利→ウマ娘復活
引分→もう一回可
敗北→ウマ娘が完全退場

となります。
・主治医側はヒットになったら即退場になります。
・相手側のフラッグをならすことの出来たチームの勝利デス。



⑤URAファイナル戦
(栄光の座を勝ち取るのはどのウマ娘か…或いはトレーナーか)

・全員が敵のバトルロワイヤルです。
・フィールドイン後約1~2分間の時間を設けるので、お好きな場所に陣取ってください。
ゲーム終了時生き残っていた一人の勝利です。(勝者が決まらない場合はじゃんけんで)
・2ゲームやります。
・勝者には主催からちょっとした景品を渡します。

攻防戦以外のゲームは状況でセミ・フルの判断をします。






運営メンバー少ないので20人規模…マックスでも30人位を考えてます。


その他随時内容更新していきますので、主催のツイッター及びツイプラを
都度ご確認ください。


至らぬ点等多々あると思いますので
ご質問などありましたら遠慮無く主催までDM下さいませ。

また前回の様子がツイッターにて

#ウマ娘サバゲー

のタグにて御覧頂けます。是非ご参考に!

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
  1. @NarutoKinGtoki 参加します!
    マカロン@ 798日前 
  2. @NarutoKinGtoki 興味あり!
    キャプテン朝洋 #4/30 ワイルドバン 798日前 
  3. @NarutoKinGtoki 興味あり!
    砂風@30ワンフェス 798日前 
  4. @NarutoKinGtoki 興味あり。しかし、4/3の場合は不参加になります... 4/10ならワンチャン...
    🦈🌊じしょげ🐎 ✪ 797日前 
  5. @NarutoKinGtoki 10日なら行きます!
    🦈🌊じしょげ🐎 ✪ 795日前 
  6. @NarutoKinGtoki さっき勤務表配られて確認したら出勤だった(´・ω・`)
    うみの@コスプレ垢 749日前 
  7. @NarutoKinGtoki 参加します!
    砂風@30ワンフェス 748日前 
  8. @NarutoKinGtoki 参加します!
    ちゅうた 748日前 
  9. @NarutoKinGtoki 興味あり!
    マグプル 746日前 
  10. @NarutoKinGtoki 参加します!
    YAMASA 744日前 
  11. @NarutoKinGtoki お手伝ァい
    𝐹𝑁𝑐ℎ𝑎𝑛(低浮上) 741日前 
  12. @NarutoKinGtoki 参加します!
    マグプル 726日前 
  13. @NarutoKinGtoki ギリギリになってしまい申し訳ありません、マカロンと参加させていただきます!
    はねアリ 722日前 
ログインしてコメントする