2022326[土] 12:00

知り合い限定
【3/26(土)12:00~18:00】パンドラの人狼「なまえのないかいぶつ/あの日から僕らは夢を見ていた」

たぐれおん

[809views]


詳細

本公演は貸切公演です。

本ツイプラはメンバー確認のために作成しているものですので、僕から連絡を受けている人のみ入力してください。

誘いたい人や外部で参加したい人がいる場合は気軽に幹事たぐれおんにご連絡下さい!


【日時】

2022年3月26日(土) 12:00~18:00(6時間、感想戦含めず)

1公演で2シナリオのパンドラの人狼が遊べます。


【場所】

「funlabo十三」阪急十三駅から徒歩2分

https://www.instabase.jp/space/4386207034


【参加費】

公演費3500円+会場費500円 (合計4000円/人)


【定員】 

人数:14人固定(推奨男女比なし)


【参加条件】

通常の人狼ゲームを遊んだことがある方

(人狼ゲームの基本的なルールを知っていれば問題なく楽しめます。不安な方はご相談下さい。)


【公演内容】

GM:ねこまみれさん(@tomoyan2610)

シナリオ:

「なまえのないかいぶつ」

僕らはみんな死ぬしかない。

さようなら、さようなら。


「あの日から僕らは夢を見ていた」

あなたは心に決めた。

この村を滅ぼそうと。

本能が命じるままに血肉を貪ろうと、そう決めた。


【パンドラの人狼とは?】

・普通の人狼では絶対にあり得ない体験ができる新しい人狼ゲームです。

・レギュレーション(どの役職が何人いるのか)非公開でゲームが始まります。

・最初にわかるのは自分の役職とその能力だけ。

・1~3日目の議論前などにGMからレギュレーションについてのヒントを与えます。(例:どんな役職が居るのか、その役職の能力説明など)

・どの村にも複数のオリジナル役職が含まれています。

・テーマに沿ってデザインされたフェアなゲームを遊べます。

【パンドラの人狼のルール】

・自由投票(10秒目安)、決戦投票で同数が2回続くと処刑無し、村騙りは禁止ではない(非推奨)、人狼の内通禁止

・サイレントGM(役職配布及び、夜処理)

・ハンドサインは当日説明します。

・夜メタ(役職カードの色や、GMから何を聞いたかなど)に関する発言は禁止とします。

・処刑や襲撃で追放された人はフルクローズでの観戦を徹底してください。(夜処理中は反対の方向を向いてください。)

・処刑や襲撃で追放された人のゲーム内容に関する会話は禁止です。

・ゲーム中死亡しても必ず観戦を行っていて下さい。(離席する場合は必ずGMに一言お掛けください。)

・イベント終了後のネタバレ禁止に徹底してご協力ください。


※上記の全てのルールはあくまで概要で、当日GMから公開される情報によってルールが変わる可能性があります。


《注意事項》 

作品の性質上ネタバレを知ってしまうと当シナリオを遊ぶことができなくなってしまいます。 そのため、ネタバレ or アイデアの盗用の禁止に同意いただけない方にはご参加いただけません。ネタバレ or アイデアの盗用が行われた場合には「ネタバレを知った人数×2,000」を申し受けます。 また、SNSやネット掲示板へのネタバレの投稿など不特定多数に対するネタバレを行った場合は、100万円を申し受けます。 ※高すぎる罰金の設定は上記行為を絶対に禁止する目的で書いているものです。悪意ある盗作やネタバレを防止するための記載であり、上記の請求が生涯行われないことを望んで設定しています。 


 《キャンセルポリシー》 

当日または前日の貸切キャンセルについては基本的に公演費全額を申し受けます。 また、ネタバレを知っているorプレイ済みの場合はご参加いただけません。上記を守らずに参加して公演に影響が出た場合、他の参加者の参加費・会場費など公演にかかった費用を全て当該プレイヤーさまにご負担いただきます。



場所
funlabo十三
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      ログインしてコメントする