2022120[木] 19:00

ボードゲームどなたでも初参加歓迎途中参加OK
夜コロ第220回

コロコロ堂

[793views]


詳細

246783342378639.jpg


コロコロ堂主催の定例イベント「夜コロ」の第220回目を1月20日(木)19時から開催いたします!


「夜コロ」というのは毎週木曜日の19時からお店に遊びに来た人同士で集まってボードゲームを楽しむイベントです。もちろんお一人様大歓迎!


スタッフがゲームのルール説明をしますので、ボードゲーム未経験の方や、あまり遊んだことのない方でも安心して楽しめるのが特徴です。


毎回テーマを一つ決めて、テーマに沿ったゲームで遊んでいきます。

どなたでもお気軽にご参加ください、お待ちしております!



開催場所

 ボードゲームカフェ「コロコロ堂」2階(連絡先:03-5826-8960)

 ※受付は1階で行います。


開催日時

 毎週木曜日

 開始時刻:19時00分

 終了時刻:自由(閉店の23時まで希望者がいる限り続けます!)

 

参加料金

 通常料金と同じ (※学割フリーパックも使用可能です)


参加方法

参加希望の方は、「Twipiaにて参加ボタンを押す」「Twitterのコロコロ堂アカウント宛(@korokoro_dou)にメッセージを送る」「お電話」「店頭にて申し込む」のいずれかで参加をご申請ください


※途中入場やグループでのご参加も大歓迎です。

※入場のタイミングによっては次のゲームまで少々お待ち頂く場合がございます。またゲームのご希望や人数によってはグループ間で分かれていただく可能性がございます。

※参加状況を常に把握することが困難なため、キャンセル待ちの方への個別のご連絡は行っておりません。ご了承ください。


開始時刻に間に合わない場合は、Twipla・お電話等で来店予定時刻を事前にお伝え頂けますと大変助かります!


また、ご都合等の理由で参加できなくなってしまった場合はTwipla「不参加」に変更していただくか、Twitterやお電話等でご連絡をお願いいたします。



第220回のテーマは「ワカプレと競り


「ワカプレ」「競り」というのはどちらもボードゲームの要素として含まれる”仕組み”の1種です。

「ワカプレ」は「ワーカープレイスメント」といって自分の労働者(コマやカード等)をいろんな場所に派遣して仕事をさせるといったもので、限られた人数をどこに割り当てるか、優先度や効率を考えるのが大事になります!

「競り」はその名の通り他のプレイヤーとモノを競り合って利益を得る仕組みです。相場や他人の所持金等、周囲を意識した入札が大事です!

今回はこれらの仕組みが要素として入っているゲームを対象に遊んでいきたいと思います!



比較的簡単なゲームから難しいゲームまで幅広いラインナップのゲームがありますので、どなたでもお気軽にご参加くださいませ!もちろん未経験者の方も大歓迎です!


903745051679222.jpg


場所
東京都台東区上野1-9-3 日向ビル2階
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (3人)


コメント
  1. @korokoro_dou 参加します!
    やの 803日前 
  2. @korokoro_dou 参加します!
    ケント@進藤恵太 803日前 
  3. @korokoro_dou 参加します!
    プリンゴ 803日前 
  4. @korokoro_dou 参加します!
    加藤伸昭 803日前 
  5. @korokoro_dou 参加します!
    nobuwo(のぶを) 803日前 
  6. @korokoro_dou 参加します!
    王夜 803日前 
  7. @korokoro_dou 参加します!
    友活の人@人に興味が無いのに参加者に居場 802日前 
  8. @korokoro_dou 参加します!
    suoh🌗 802日前 
  9. @korokoro_dou 参加します!
    かるあさん 802日前 
  10. @korokoro_dou すみません不参加に変更します
    やの 799日前 
  11. @korokoro_dou すみません。用事が入ってしまったので不参加します。
    む2 799日前 
  12. @korokoro_dou すみませんが、家庭の事情で今回は欠席させてください。
    加藤伸昭 799日前 
ログインしてコメントする