2022814[日]

ららマジ合同誌
器楽部デート合同誌 参加者募集のお知らせ

ぱっしゅ

[1133views]


詳細
ららマジの合同誌企画です。
【概要】

このたびはコミックマーケット100が8月13日(土)と14日(日)に開催され、ららマジも2日目のジャンルコードに載っているので参加申し込みすることを決めました。

ららマジのキズナレベル???に進んだ先は?といったことやドレスストーリーのように器楽部員のひとときを切り取ったり器楽部員とデートをした際のようなシチュエーションが見たい!読みたい!!欲しい!!!と思いました。
そして、なければ作るしかないと思い立ったので器楽部員とのデートをテーマにしたカラー本とモノクロ本の合同誌をC100にて頒布する企画を立ち上げました。
(幻覚ドレスト合同だと人聞きが悪いので変更しました。)

C100に当選したのでC100日曜日の2日目ウ-33bサークルYakutoで頒布を行います。


【参加方法】
・下にある『参加する』ボタンを押して参加してください。
・参加後に原稿仕様予定の目途がつきましたら、コメント欄もしくはDMにてカラーかモノクロもしくは両方といった原稿予定をお知らせください。
・原稿作成の連絡のために、TwitterのアカウントでDMを受け取れるようにするか、次のメールアドレス(tnzreg@gmail.com)まで一度ご連絡ください。

・参加された方には謝礼として完成した新刊を一冊ずつお渡しいたします。

【仕様】

・カラー本の仕様(イラスト)
・タイトル 器楽部デート合同~きみとのキズナ???~

・サイズ;B5(182mm×257mm+タチキリ3㎜)
 右綴じ オンデマンド 解像度350dpi カラーモードCMYK
・一人当たり1ページ
・全年齢
・カラー本テンプレート
テンプレートにつきましては今回印刷にねこのしっぽ様またはグラフィック様を利用予定ですので、ねこのしっぽHPより「本文用テンプレートB5」をDL後、その中の「B5honbun_srgb.psd」をお使いください。

https://shippo.co.jp/neko/order/download.shtml

何かあればお気軽にご相談ください。


・モノクロ本の仕様(マンガや小説)
・タイトル 器楽部デート合同~きみととなりで~

・サイズ:A6(文庫本サイズ)(仕上がり148mm×105mm)
・右綴じ オンデマンド 解像度600dpi グレースケール
・小説の文字数は1人1,700~8,000字程度
・マンガ、小説の1ページ目にタイトルと作者名をいれてください
・小説の拡張子はdocx形式やtxt形式,PDFにてよろしくお願いします
・文字サイズ8pt以上
・左右断ち切り線より文字等は5~10mm内側に
・印刷所:スターブックス様予定

※小説につきましてはレイアウトの都合で印刷前に仕上がり確認をお願いする場合があります。また、校正校閲受け付けますのでお気軽にご連絡ください。


【各種締め切り】

・公募参加募集締め切り
  2022年6月27日(月)

・原稿締め切り    
 カラー:2022年6月29日(水)
 モノクロ:2022年6月29日(水)


・頒布はコミケにて冊子頒布を行ない、後日委託を行ないます。売り切れが発生した場合についてはダウンロード頒布も考えます。

・提出はGoogle DriveやDropbox、各種アップローダー経由で提出をお願い致します。

・あとがきでのコメント(100文字以内)で無しでも問題ありません。
txtテキスト(DM等でご連絡ください)

【その他】
・印刷費、スペース費は全て主催のぱっしゅが負担致します。
・参加表明後でも都合がつかなくなった、調子が悪くて絵が描けなくなったという時には気兼ねなくご連絡ください。
・以降細かな連絡事項はDMにてお送りする予定です。逆に不明点等あればお気軽にDM等お送りください。

・もし落選の場合はC100後に開催されるオールジャンル即売会で頒布予定です。

【注意事項】
・提出する製作物については、もちろん製作者様がご自由に公開、使用していただいて大丈夫ですが、本の頒布日までは1/3程度の範囲の公開に控えていただければ幸いです。
・カラー本のあとがき欄では提出していただいたイラストをトリミングした画像を使用させていただく予定ですのでご了承いただける方のみご参加ください。
・参加者人数の状況によってはモノクロ本の内容をカラー本に統合する場合がございます。


・謝礼について
ご参加頂いた皆様には御礼として完成した新刊二種類を一冊ずつお渡し致します。
イベントが近づいてきたタイミングで当日受け取りor郵送受け取りの希望を伺いますので、その折には改めてご連絡よろしくお願いいたします。(郵送はかんたんSNSでお届け機能を用いての匿名配送を予定しています)

以上長々と概要を書き連ねてしまいましたが、器楽部デート合同への参加検討をどうぞよろしくお願いいたします。

連絡先 Twitter:@tnzreg
    メール:tnzreg@gmail.com

2022/01/17追記:幻覚ドレスト合同→器楽部デート合同に名前を変更しました。
2022/02/01追記:締切日について編集を行いました。
2022/06/15追記:C100のサークル参加確定の件について記載しました。


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @tnzreg 参加を希望します
      凪っさん 824日前 
    2. @tnzreg 参加します!
      ゔぃおら 824日前 
    3. @tnzreg 参加します!小説だと器楽部員とのデートSSみたいな感じでよろしいのでしょうか。
      近藤小狸 824日前 
    4. はい、一応ご自由ですが、デートSSみたいな感じ大歓迎です。
      ぱっしゅ 824日前 
    5. 小説で参加させていただきたいです。
      メガネット 823日前 
    6. @tnzreg カラーイラストで参加したいです(*^▽^*)
      水無月ゆずひこ 803日前 
    7. @tnzreg 興味あり!
      羽浦らて 748日前 
    8. @tnzreg 参加します!
      こりゅお(*´﹃`*) 718日前 
    9. @tnzreg 参加します!
      安場 夕一🎨 716日前 
    10. @tnzreg 参加します!
      そらつぐ 693日前 
    11. @tnzreg 参加します!
      羽浦らて 692日前 
    12. @tnzreg カラーで参加させていただきたいです!
      大蒜 667日前 
    ログインしてコメントする