2022129[土] 午後

マジックザギャザリング途中参加OK初参加歓迎どなたでもEDHMtG
拳で語れ!芽生えろ友情!!殴り殴られEDH交流会!!!

キタガワ@MTG

[2072views]


詳細
976830338181841.jpg

・統率者の構築済みを買ってみたものの、何もできてない…
・構築済みデッキから始めたものの、自分のデッキで楽しく遊べるか不安…
・コンボに頼らずみんなで殴り合う統率者がやりたい…

という方。いらっしゃいませんか?

そんなあなたに向けた特殊ルールを採用したEDHイベントです。


-----【会の特徴①】-----
特殊ルールを採用し、低レベル帯のデッキでも活躍の場がある会を目指します


今回のフォーマットは、その名も"ステゴロEDH"。

簡単に言えば、

・無限マナ以外の無限コンボは禁止
・特殊勝利、特殊敗北しない
・戦闘ダメージでしか勝てない

というのが最大の特徴です。追加の禁止カードもあります。
詳細は以下の画像を参照してください。

760198409129041.jpg

つまり今回のルールでは、少しだけ改造した構築済みデッキや、みんなで盛り上がることに特化したデッキにもたくさんのチャンスがあります!
構築済みデッキを買ってみたけどまだ対戦できていない、という方はデビュー戦にぜひご検討ください!


-----【会の特徴②】-----
盛り上げてくれた人を重視したポイント形式


ルール画像右下にも書かれた通り、開催時間中のポイント合計で争います。
通常の大会などで行われる勝利点+盛り上げ賞だけではなく、イベントを彩る「熱いプレー」や「冷めるプレー」にもポイントを付けることにしました。その名も"やっ点"と"やらかし点"です。

印象的なプレイが起こった時は、直ちに運営を呼ぶと追加ポイントのチャンス!
これは熱い!やってんねぇ!となると追加でポイントゲットできます。

ただし、どう見てもイベントの主旨やルールに反していたり、誰も楽しくなれないような"やらかしてる"プレイにはマイナスポイントの"やらかし点"と、「咎人であることが一目でわかる何か」を強制的に身に着けてもらいます。
(何を付けられるかは当日のお楽しみです)

そして最多得点賞、最多やっ点賞、最多やらかし賞のそれぞれに追加の賞品を進呈します。


-----【会の特徴③】-----
初心者でも安心!構築相談コーナーを設置!


始めたばかりでどんなカードがデッキにかみ合うのかわからない…という方のために、デッキ相談コーナーを併設します。統率者デッキを遊び慣れた運営が、あなたのデッキを彩る一枚を一緒に考えます。
対戦の合間でデッキの改良などもOKですので、どんどんブラッシュアップしていきましょう。

さらに、デッキ相談コーナーを利用してくれた方には100円割引券を進呈!ぜひこの機会にお役立てください。


-----【会の特徴④】-----
途中参加、途中退出も可能!気軽に交流できる!


当日どうしても途中からしか参加できない、途中で帰らないといけない、という方も安心してご参加いただけるよう、フライト式のマッチメイクを採用します。
待機中の方が4人揃い次第ゲームがスタートするので、途中参加や途中退出でしか参加できない場合でも安心してご参加いただけます。ぜひ気軽にご参加いただけたらと思います。

また、参加者のみなさんには名札を付けていただき、参加者同士の交流が積極的に起こるよう努めます!ぜひたくさんの方と友達になって帰ってください!


-----【参加費と参加賞】-----

1人1,000円
参加賞として統率者レジェンズドラフトブースター1パックを予定

-----【感染対策について】-----

当日はマスクの着用、および対戦前後での手指消毒を徹底していただきますよう、よろしくお願いいたします。

また、日々の体調管理にご留意いただき、体調がすぐれない状態での参加はご遠慮ください。

なお、新型コロナウイルス拡大状況により急な中止の可能性がございます。
予めご了承ください。

場所
晴れる屋吉祥寺店
道順を調べる


参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @MTGkitagawa 参加します!
    🥷🏻バットリ半蔵⚔️💥 827日前 
  2. @MTGkitagawa 参加させてください!
    🦆フルタップ鴨川🦆 827日前 
  3. @MTGkitagawa 参加します!
    ふーせん 827日前 
  4. @MTGkitagawa 参加します!
    シュンスケ 827日前 
  5. @MTGkitagawa 参加します!よろしくお願いします🙏
    ミュラー@コンセクエンス 827日前 
  6. @MTGkitagawa 参加させていただきます!
    Φラノワールの774Φ 827日前 
  7. @MTGkitagawa 参加します!
    ハロッ!! 827日前 
  8. @MTGkitagawa 不参加です。
    シュンスケ 827日前 
  9. @MTGkitagawa 参加します!
    buriburi-mtg 827日前 
  10. @MTGkitagawa 興味あり!
    こくべん 826日前 
  11. @MTGkitagawa 興味あり!
    まからー 826日前 
  12. @MTGkitagawa 参加枠数に変更あれば参加希望です
    きよん 825日前 
  13. @MTGkitagawa 参加枠に変更あれば参加希望です
    きよん 825日前 
  14. 参加します!
    ネイチ🧛 822日前 
  15. @MTGkitagawa 参加します!
    玲於奈@MtG 819日前 
  16. @MTGkitagawa 用事が入ってしまったので、申し訳ありませんが不参加に変更させて下さい。
    もげ 817日前 
  17. @MTGkitagawa コロナ影響により家族の同意が取れず不参加に変更致します。申し訳ないです
    でみ 816日前 
  18. @MTGkitagawa 参加します!
    たかよし 815日前 
  19. @MTGkitagawa 参加します!
    yaru 815日前 
  20. @MTGkitagawa 不参加です。急遽、仕事の為…ぐやしいです(/ _ ; )
    ハロッ!! 815日前 
ログインしてコメントする