2022212[土] 終日

サバゲーサバイバルゲーム貸切サバパラ初参加歓迎
フェイクミリタリーゲーム ライトゲーム

サバゲーパラダイス 略して #サバパラ

[1935views]


詳細
922544573966159.jpg


勢力図が固まってきたため、自由募集を締め切らせていただいております。

参加を検討されている方はまずは主催にご連絡ください。








開催日:2022年2月12日(土)

場所:サバゲーパラダイス

開場:8:00

集合:8:30~9:30

終了:18:00(予定)

会費:5000

昼食:各自持ち寄り


普通のサバゲーとは一味違う、サバパラで行えるサバゲーの可能性全てを試した、ロマン重視の特殊ルールサバゲーを開催します。


・サバパラまだ未公開のBフィールドも含めた全面使用!
・車両!
・地雷!
・航空支援!
・実際に壁ぶち破ってブリーチング!
・ホステージレスキュー!
・リアルカウント!
・部位ヒット制!
・バリスティック要素!
・治療アリ!
・現地民間人!部族!
・ドレスコード無し!
・レーザー・フラッシュライトOK

などなど特殊定例会よりも更に凝った演出でサバゲーをやってみましょう!といったイベントゲームとなります。



予定ゲームルール
随時追加、ルール表を増やしていきます。

・ブリーチング有りホステージレスキュー戦

・サバディシュの戦闘
・バルベルデバナナ is ナンバーワン
・歩哨を排除せよ。サバパラ基地潜入&サボタージュ戦

・複数車両を使ったゲーム



ゲームコンセプト

不特定多数の人が集まる定例会ではトラブル回避のため禁止されているレギュレーションの開放とリアル嗜好の特殊ルールを織り交ぜることにより、定例会では味わえないような感情の揺らぎを楽しみましょう。




【世界観】



~舞台は20XX 旧セリア国 バルベルデ直轄地 サバパラ前線基地~ 

宗主国の衰退と共にサバパラ基地から共和国正規軍の姿が消えた。
法治国家としての体制が維持できなくなったこの国に眠る地下資源を巡り列強国同士が争い、そして多くの犯罪組織がこの緑の国を跋扈していった。

各国は利権を巡り村々は焼かれ、民は帰る家を失った。
あなたは思い思いの装備で混沌としたセリアの地に降り立ち、様々な組織や勢力と協力しながら利権を争う事となる。

つまり、ドレスコードは任意であり設定はみなさん自身で考えてください。
ただしあまりに戦争ごっこの世界観から逸脱したものはNGとさせていただきます。





【基本レギュレーション】

・リアルカウント

・ナイフアタック禁止

・レーザーサイト・ストロボ・フラッシュライトOK(法律厳守)

・音響グレネード・フラググレネード・クレイモア(有線無線問わず)OK

・ワイヤートラップOK(脚を取られて転倒するようなのはNG、起爆トラップのみ)

・地雷原アリ(踏んだら30秒間苦しんで死亡。重要です)

・シールドOK

・ナイトビジョンOK

・ガンヒットアリ(被弾した銃は使用不可)

・ノーマーカー (当日の装備の雰囲気で決めます)

・武器装備の鹵獲はNG

・殺害した敵の無線で傍受もしくは誤情報や挑発を行える(鹵獲は不可、オープンタイプマイクであればOK
・敵無線にチャンネルを合わせての傍受は禁止(死体の無線を聞く、使うはOK)




【ヒット判定と治療について】


前回と同じくする

ヒットコールの禁止ヒット者はその場で死体となる3~5分経過で任意でセーフティへ帰還、帰還時デッドマーカー着用)

・ガンヒットアリ(被弾した銃は使用不可)
・バリスティック有効(被弾箇所に防弾性能がある場合一度のみ無効)

・部位ヒット制(アサイ戦要素、治療することで負傷状態で復活可能)




【民間人について】

フィールド内には何か所かセリアの民の部族集落、もしくは国連管轄の難民キャンプがあります。


このゲームの大きな魅力として、民間人システムがあります。
プレイ中残念ながら死亡してしまい、死体もやりきってセーフティに帰った際
民間人クジなる神のいたずらで第二の人生を歩むことが可能です。


くじの内容は主に

≪人物設定≫≪目的≫≪対象≫が書かれています。


例.
人物設定.「壮年の男性・女性」
目的.「平和デモ。平和を訴えながら、銃を持った兵士に1輪の花を手渡す」
対象. 「銃を持った全ての人」


服装は可能な範囲で戦闘時と変えてもらって、一目で戦闘員とは思われない格好だと誤射されずに済みます。

書かれたことはやらねばなりません。目的を達成してセーフティに帰還するか、死亡するまでミッションは続きます。
人物設定によっては、小道具が必要な場合もございます。
くじの番号に対応したアイテムをセーフティのテーブルに並べておきますので、それを取って戦地に赴いてください。
ゲーム終了後に公表します。

民間人は普段なかなか出来ない経験です。是非一度なりきってみてください。


【カメラマンでの参加について】

この貸し切りにはいわゆる撮影者用無敵ベストは存在しません。
いち民間人として旧セリア国 バルベルデ直轄地に降り立ってもらえればと思います。カメラを持った人はだいぶ怪しいので拘束されたり連行されたりもするかもしれません。ご了承の上ご参加ください。

【家畜での参加について】

家畜でのご参加の方は部族もしくはバルベルデ残党軍勢力になります。


細かいレギュレーションは直接ハンセンにお問い合わせください。


https://line.me/ti/g2/Y4RPpel9bHG3KzQFnNbvP93TIg4rES-lUP7cIw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


関連リンク

場所
サバゲーパラダイス
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @team_reo_ 興味あり!
    デイ一 822日前 
  2. @team_reo_ 興味あり!黒つなぎ隊の予定です。よろしくお願い致します!
    フリッツ 822日前 
  3. @team_reo_ 参加します!
    でるポク 822日前 
  4. @team_reo_ 夜勤明けの土曜日なので不参加です…
    御赤口(ミシャグジ) 822日前 
  5. @team_reo_ 参加します!初参加ですがよろしくお願いいたします!
    ぷっちん 822日前 
  6. @team_reo_ 興味あり!
    しもかわ☄️ ミリ引退 821日前 
  7. @team_reo_ RyuNEN横羽線逆走大臣参加し申す
    K野 820日前 
  8. @team_reo_ 興味あり!
    ラガーマン仲村慎祐🔫☕️🏉JB 820日前 
  9. @team_reo_ 興味あり!
    -煌牙- 820日前 
  10. @team_reo_ 参加します!
    日崎 820日前 
  11. @team_reo_ 興味あり!
    スクぽん 820日前 
  12. @team_reo_ 参加します!
    妙高 817日前 
  13. @team_reo_ 参加します!
    兎坂 817日前 
  14. @team_reo_ 参加します!
    tom_okd 817日前 
  15. @team_reo_ 参加します!
    やまもよ 817日前 
  16. @team_reo_ 参加します!K11さんの傘下で参加致します!
    あかぺー 816日前 
  17. @team_reo_ 興味あり!
    C-13 812日前 
  18. @team_reo_ 参加します!
    たらこ 811日前 
  19. @team_reo_ 参加します!
    高橋 811日前 
  20. @team_reo_ 他2名の計3名で参加します!
    C-13 811日前 
ログインしてコメントする