2022212[土] 14:00

Re:Incarnation @ 早稲田・茶箱 2022/02/12(土)

Re:Incarnation

[1291views]


詳細

724415055574333.png



お知らせ

Re:Incarnationは、昨今の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、慎重に慎重を期して検討を重ねて参りました結果、【予定通り催行】されることとなりました。

2/12(土)、早稲田・茶箱でお会いしましょう。

そして今回、現地での開催に併せ、VRChatにて同時開催決定
会場からは、P.I.G.が茶箱にリモート出演します!
様々な事情で茶箱に来れない方も、ぜひVRChatでRe:Incarnationをお楽しみください!



2022/02/12(Sat)

14:00-20:00 JST (GMT+9)

Bar&Club Rustic

Join P.I.G. (Friends+)




Live Streaming from VRChat

P.I.G.

2015年よりDJ活動を開始、Hokuriku Hardcore Crewに所属にて、HARDCORE系を中心にプレイしていたが、
地元である金沢のクラブにて、HOUSEやTECHNOのサウンドに魅せられ、ミドルテンポ帯のプレイもする様になった。
また、幾多の遠征も行い、県外のクラブシーンにも積極的に足を伸ばした。
2020年のコロナ禍を期にVR Chatでの活動を開始。HOUSEを中心にEDMやTECHNOといった複数のジャンルをプレイするようになる。

ミドルテンポ主体の130BPM±8%の主催でもあり、
ミドルテンポ帯のプレイを発信する場である他、クラブ通いやダンサーとの交流を深める場としても発展する。

mixcloud

240829659725413.jpg

今回、P.I.G.は茶箱での出演はキャンセルとなり、VRChatからのリモート出演となりました。




そして、このVRChat会場を技術的な面からサポートしてくれるのが、Re:Incarnation第十のクルー、Mairo_です!


VRChat Technical Support

Mairo_

現在大学2回生で、大学に入ってDJデビューし、DJサークルを設立。現在サークル長として活動中。
しかしコロナの影響によりリアルで中々活動が出来ず、情報系学部であるためVRDJに目を付け、2021年3月にVRDJデビュー。

2021年12月にサークルでのVRDJイベント、
「Virtual Fukuchiyama Fes」
を主催。

Futureジャンル,House,TranceをメインにDJ活動をしていて、2021年はVR,リアルの合計で15回ほどイベント出演させていただきました。

小さい頃から車でMixを聴いたのがDJするきっかけです。いい音といい繋ぎが大好き!

618836841525496.jpg







コンセプト

コロナ禍により現場から切り離されたミュージック・フリークたちは、インターネット上に活動の場を求めた!

それから2年…
相変わらずコロナは猛威をふるってはいるが、弱毒化し、万人にワクチンは行き届き、希望の光は見え始めている…

冬も終わりが見えてくる2月中旬
メタバースで受肉(Incarnation)したDJたちが、いよいよ満を持して現実世界に顕現(Incarnation)する!

仮想現実の「生」と現実世界の「生」を生き
彼岸と此岸をハイブリッドに行ったり来たりする
まさにそれは輪廻(Reincarnation)である。
アフターコロナのニューノーマルはここにある。

明けない夜はない
終わらない冬はない

音楽を全身で浴びて、
思いっきり踊ろう。

今こそ喪われた身体性を取り戻そう。
それがRe:Incarnationである。



DJ

れみぃちゃん-RAMYchan

2020年9月にVRDJをきっかけにDJデビュー。
とにかく楽しいの勢いでいくつものイベントに出演し、大きなきっかけとなったのは
もんきんさん主催の「ごっつええFuture」である。
2021年1月には初心者DJイベント「RookiesSoundFesta」、6月にはVRクラブ「RAPID」を主催。
Futureジャンルをメインに様々なジャンルに手を出し、2021年には出演イベント総数110件超を記録。
ただひたすらに自分が楽しいDJをしつつ、驚かせる喜んでもらえるDJをプレイスタイルとしている。
幼少期に父親の影響で色んな音楽を聞いていたのがルーツだと思われる。


615878260412558.jpg






You10g

シューティングゲーム等がきっかけでテクノにハマり、VRのクラブに魅了されいつしかDJコントローラーを手に…。
デトロイトなど90年代~00年代の四つ打ちをメインにプレイします。
よろしくお願いします!

938884757858175.jpg





ZERØ

2021年7月からVRChat内にてDJ活動を開始。PCVR・Meta Quest VR対応DJイベント「Quest Danceparty Club」所属。
音楽ゲームなどの各種ゲーム音楽や国内の同人音楽に影響を受け、ジャンルレスなDJを目指して活動している。
今回の出演で現場デビューを果たす。


827649793423335.png





SOLFEGGIO

2017年より在宅DJを開始。
本イベント共同主催者である安藤竜宅にて頻繁にPrivate Partyを開催し、Technoから田村ゆかりまでを横断する自由なプレイスタイルで好評を博す。
2019年には東京都の某DJ居酒屋にて現場デビューを飾る。
その後はコロナ禍で暫く燻っていたが、一念発起しVRChatにてDJ活動を開始、バーチャルケモノDJとして活動中。
幼少期にクラシック音楽や冨田勲のレコードを聴かされた影響で、様々なジャンルに興味を持ち、吸収しながら育つ。
中でもModern RaveをはじめとするTechnoや、80年代ディスコカルチャーを愛する。

Mixcloud

610480985561061.jpg





いろんないす

TSUTAYAで偶然レンタルしたSalsoulのコンピを聴きダンスミュージックに目覚め、2017年よりDJを開始。DISCOやTECHNO、アニメ、インターネット等の影響を受けつつ、Houseを中心に幅広くプレイ。2020年よりライブ配信やVRSNS上での活動も始め、2021年12月『シュッとしとるヤツ』ではVRDJとしてVR上から現地(リアル)に出演を果たす。

□Twitter

□mixcloud

511810506339035.jpg





ふろど(from Deadline)

2016~2018年ごろにかけて主に川崎・月あかり夢てらすを中心に〆(deadline)という2人組DJとして活動。
その後私生活の変化やコロナ禍の影響などにより活動鈍化しつつ久しぶりに復活。
(今回は相方が育児休暇のためソロになります)
VRChatはからっきしですが、プロデューサー業に精を出したりファータグランデで古戦場に勤しんだりしつつ最近はエオルゼアで世界の平和に貢献しています。

なんとなく普段聞いている曲でもこんなに踊れて良い曲があるんです、というのを紹介できるようするのがモットー。
ジャンルはダンスミュージックから懐かしソング・各種サントラなど様々。要するに雑食。

678653031723562.jpg

ふろど(from Deadline)は、諸般の事情により出演がキャンセルとなりました。
楽しみにされていた皆様、申し訳ありません。あしからずご了承ください。





安藤竜

中学に入学後、自分と同じ陰キャなヴァイブスを感じ取り、一人の男と邂逅。
これが今回のオーガナイザー、ソルフェジオとのファーストコンタクトでありワーストコンタクトであった。
その後、事あるごとにソルフェジオ宅に入り浸り、親御さんのレコードを物珍しさで掛けていたところ、YMOのソリッド・ステイト・サヴァイヴァーという金字塔的アルバムと運命的な出会いを果たす。これをきっかけとして電子音楽に興味を持つようになり、高校時代はその当時流行りだった青春パンクに一時うつつを抜かすも、性根が根暗であるため大学進学と同時にフェードアウト。
仙台に移住し、家賃の安さだけで入居した事故物件の隣が、偶然、ADDという今はなき伝説的クラブだった。これを契機として、テクノ、ハウス、サイケデリックトランスの洗礼を受ける。
大学卒業後は定職にもつかず、小銭が貯まると会社をドロップアウトしてバックパッカーとして海外を放浪。タイ・パンガン島、インド・ゴア、ベルリンのベルクハイン、トレゾア、ロンドンのミニストリーオブサウンドと、聖地と言われる各地のクラブ・レイヴを巡礼。しかし人見知りな上に語学力が致命的すぎて誰一人友人を作ることができず、朝まで一人で踊り明かす。
ある日、ゴアでのレイヴにてケムリクサのキメすぎでヘロヘロとなっていたところを見ず知らずの欧米人の面倒見のいいパリピのおばちゃんに介抱され、一命を取り留める。
この事件を境として音楽は国境も言葉も関係ないと悟りを開く。帰国後、直ちに音楽活動を開始、表現方法を模索する中でDJを始める。
しかし、コロナ禍となりリアルの現場から足が遠のき、思案に暮れていたが、ソルフェジオがVRCHATでブイブイいわしていることを知る。コロナ禍から2年が経ち、いよいよ身体性を取り戻すときが来たと一念発起。ソルフェジオにあることないこと吹き込み、焚き付け、パーティー開催にこぎつける。
しかし、コロナのため海外に行くこともできず、溜まったフラストレーションからか、最近は沖縄にハマり、ダイビングばかりしている。正直、DJのことより最近はウミガメやマンタのことばかり考えている。

12742273776896.jpg





VJ

Warabimocchi

2020年にAnison Matrixに連れていかれたことによってDJに興味を持ち活動をスタート。
2021年にヴァーチャル空間にてDJとして活動する中、富山の天才DVJの影響でVJに興味を持つ。

ヴァーチャルでDJをする傍ら、VJとしての活動を始めた。
メインはBPM130付近のHouse,Trance等。

344364315419124.jpg




参加方法

1.COCOAをインストール

2.Passmarketで予約

3.健康に気をつけて当日遊びに来る!





お願い

・エントランスにて身分証明書をご提示ください。

・ご来場の際は不織布マスクの着用をお願いします。

・検温、手指消毒にご協力ください。

・喫煙はスタッフにお声がけいただき、玄関付近でお願いいたします。

・再入場はできません。

・飲み物のお持込はご遠慮ください。

関連リンク

場所
早稲田・茶箱
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. 参加します! 130BPM±8% の告知から来ました! 久しぶりに茶箱いくぞ~ @incarnation2022
        狭山あかね 815日前 
      2. VJとして参加します。よろしくお願いします!
        Warabimocchi 814日前 
      3. @incarnation2022 参加します!
        ねこたん♡ばーちゃるでぃーじぇ~ 810日前 
      4. 楽しみー!
        えにゅにゅん 796日前 
      ログインしてコメントする