2022410[日]

Be prepared.
クイック&ヒット 特別編 V「ヴィレッジ」

BARちゃん工房🌻🌻

[4815views]


詳細
止まった時間が動き出す
370845905181577.jpg

クイック&ヒットV 特別編「ヴィレッジ」
5番目のV!ヴィレッジのV!あわせてV!クイック&ヒットV!

スペシャル!特別編!ウオオ

 【日時】

2022年4月10日(日)

 【場所】

 日光ウエスタン村 跡地


 【料金】

6000円


 【参加方法】
以下要熟読


【イベント概要】

特別編!サバゲーなし!1日撮影会!

今回はなんとあのウエスタン村!ウエスタン村だよ!?
日本屈指のロケーションを誇った彼の地にて開催!主催がんばった!えらい!ウエスタンファン長年の夢ここに叶う!すごい!
閉園から15年以上経ってはいますがその存在感は今だ健在。
もう朽ち果てているのでは?心配ご無用!主催がこの目でしかと見てきました。
最強のロケーションを最高のガンマン達で埋め尽くしましょう!

ウエスタンファンの祭典!逃すと後悔するよ!
閉園したテーマパーク跡地を貸し切って行う、西部劇をテーマにした撮影会を含むイベントです。関係ない格好は禁止です。一定のクオリティを求められます。覚悟なき者から去れ


548311173426201.jpg
418177829235771.jpg


【ドレスコード】

ウエスタンスタイル
19世紀中期-末期アメリカ
テーマは自由。史実に即するも良し作品に即するも良し
自身の現状最大限のクオリティ高い格好で参加してください。
参加する人は知識見聞の豊富な方々と伺っているので細かいことは言いません。

廃墟マニア等の廃墟探訪を目的とした一般人の侵入、ウエスタン興味ない人の参加をお断りしています。中途半端な人が混ざらないように極力厳しくいきます。半端な覚悟なら去れ
普段からウエスタンウエスタンしてる人は言わずとも分かると思うので気楽にどうぞ。ほんと気楽に。
派手な格好をしろとか当時ものの服を着ろって話ではないです
いちおう会場のロケーションが町なので町に合う格好だとgoodですね。住民とか。

以下注意事項と禁止事項あります。ドレスコードに関わる事項も
ありますので熟読塾考のうえ格好を決めてください。


【注意事項1】
・指示に従う。
説明をちゃんと聞く。何度も言います。危機感を持って行動してください。「まあ大丈夫だろう」通用しません。権利者の厚意で開催できています。イメージダウンに繋がるような行為はやめましょう。主催判断で退場、今後出禁を言い渡す可能性もあります。一般公開されてない私有地で行う特殊なイベントだと理解してください。指定区画の進入禁止。指定建物の進入禁止。許可してない区域に一歩でも入れば不法侵入になります。禁止事項を破っての事件事故トラブル一切責任を負いません。
・いわゆる廃墟です。
細心の注意を払いましょう。老朽化の進んだ建物、朽ちた建物、腐った床、割れた窓ガラス、倒壊した建物あります。運営側で複数回現場確認は行っていますが100%安全ではありません。
怪我事故死亡自己責任です。床ぶち抜いて怪我しても当方責任は負えません。ご了承ください。救急車すぐ来てくれません。
虫、毒虫、野性動物にご注意ください。いまのところ遭遇はしてませんが普段人の手が入らない場所なので出ないとは限りません。
なにか異常を発見したら運営に報告してください。
・許可されないと入れません。
運営が許可した人間のみ入れます。飛び入り参加できません。許可を受けてない人の侵入は不法侵入です。駐車場含め私有地です。警察のお世話になっちゃうので運営の指示には従ってください。状況によってお巡りさん来てもらいます。彼らの仕事を増やさないように気を付けましょう。何度も言いますが、私有地です。
本来のウエスタン村敷地の南側半分の敷地は既にバイオマス施設の材木置き場になっています。権利元がまた別です。別件で警察が来ますので絶対に入らないでください。
SNSに画像等を上げる人は自衛をしてください。私は助けられません。良くも悪くもネットでたびたび話題になる場所です。賛否で言えば否のコメントを受けることもあると思います。自己防衛をきちんとしましょう。
土地の所有権利関係に関する質問は一切受け付けません。なに聞いても無視します。個人情報です。よしなに。

きちんと理解し、注意をした上で、全力で楽しみましょう。楽しむのが目的だからね


【注意事項2】

ウエスタンイベントです。
廃墟訪問イベントじゃありません。廃墟目的の参加はお断りです。廃墟目的の方はご遠慮ください。来ても入れません。前述しましたが許可を受けてない人の私有地侵入は罪に問われます。
廃墟目的でウエスタンカモフラージュするような人はいないと思いますが万一発見した際は運営にお伝えください。追い出します。
ふだんのサバゲーイベントと違い見映えに気を遣う撮影会です。なんでもありのサバゲーとはまた毛色が違うイベントです。趣旨をご理解の上参加を検討ください。
見映えの都合、場内布マスクの着用を推奨しません。マスクを外したくない方は布で覆う等、見映えに気をつけていただくと幸いです。その他濃厚接触をなるべく避ける等、感染対策をしましょう。

はじめてウエスタン系のイベント参加!な初心者お勧めしません。初心者の方はまず2月のクイック&ヒット本編に参加してみましょう。楽しいゾ
「○○さんが行くなら行こうかな」とか「とりあえず行けばBARちゃんがなんか面白いことやってくれるだろ」感覚で参加してしまうとイベントを十分に楽しめずに終わってしまうかもしれません。全力で参加してください。参加者全員が笑顔でイベントを終えられるよう、参加を検討されてる方は概要をよく熟読し、何でもOK!のクイック&ヒット本編とは違うことをよく理解し、自身がこの特別編という作品のいち出演者であるような自覚を持って参加して頂きたいと思っています。全力で参加してください。
とりあえず参加してそのへんに溶け込む脇役でいいやと思ってる方、脇役にも脇役の人生があります。雑な行動は許されません。脇役大歓迎ですがやるなら真剣に脇役やってください。

参加者を縛り上げるつもりもないですし特別何かを要求してもいないです。大して難しいことも言ってないので、理解熟考した上で楽しみましょう。楽しむのが目的だからね。


【注意事項3】

・サバゲーしません。
・BB弾、ガス等必要ありません。持ち込まないでください。
・サバゲーフィールドじゃありません。常識ある行動をしましょう。
・飛び入り参加できません。参加名簿に載ってない人は参加できません。後述の参加方法を熟読してください。
・未成年者の参加固くお断りします。保護者同伴も不可です。
・逆も然りで成人参加者が未成年者連れてくるのも不可です。

・発火モデルガンの使用 不可 です
※4/9(土)、特別編の準備の際に警察との話し合いでご指導ご指摘を受け、参加者の安全と万全を期すために、特別編でのモデルガンの発火を「禁止」させて頂きます。
開催前夜の急な変更になってしまい深くお詫び申し上げます。
参加の
皆様の楽しみを奪う形になってしまい大変申し訳ありませんがご理解とご協力をよろしくお願いします。

・火気に注意。木造の建物あります。火事等起こさないように細心の注意をしましょう。笑えない額の賠償請求されます。
・爆竹や花火等の、発火モデルガン以外の火薬類の使用を禁止します。持ち込まないでください。
・コンロ等の火気厳禁です。
・一般人、不法侵入者等、名簿に記載されてる参加者以外の人間と遭遇した際は全体の行動を中止し、早急に運営に連絡してください。トラブルを避けるため運営が対応します。
・更衣室あります。ご利用の方は一声ください。

※↓禁止事項↓※

・センスを欠いた行い
・人外
・女装
・実在の軍装
・実在の勢力を表す旗章類の掲揚。
(○○くずれ、元○○など服装に軍服、軍用品を取り入れた格好は可。)
・当日現地にいる人間の顔が描かれた手配書
・デフォルメされた動物
・デフォルメされた植物
・非実在系オブジェクト
・時代年代国その他空気を読まない武器装備。ヌンチャクとか
・前後不覚になるような仮面や被り物(安全の都合)(要相談)
・ウエスタン関係ない物の持ち込み
・SF
・演技の範疇を超えた暴言、暴力行為
・許可していない人間の侵入行為
・虚偽の申請
・廃墟撮影、廃墟探訪を目的とした撮影
・廃墟撮影、廃虚探訪を目的とした施設の利用
・故意的な施設の破壊行為
・施設内にある物の持ち出し
・その他ガチ犯罪
・入場してから関係ない格好に着替える等の見苦しい行為
・クイック&ヒット以外での使用を目的とした画像、動画の撮影
・クイック&ヒットの範疇を超えての画像、動画の利用
・一般常識のない方の参加
・日本語が通じない方の参加
・covid-19ワクチン2回接種済みでない方
・反社会的思想をお持ちの方
・その他運営側が迷惑と判断する行為

運営側が悪質と判断した際は法的措置を取ります。

【タイムテーブル】

07:00 駐車場解放 受付
09:30 開園、入場開始 開会式
10:00 敷地解放 自由撮影 
12:30 一旦集合 安全確認、全員いるか確認
13:00 撮影再開
15:10 ユマ行きの列車が到着
16:30 閉会式 解散
17:00    閉園
17:30 駐車場封鎖 完全撤収

モデルガン発火可能時間10:30~15:30を予定

9:30に開門、村に入場できます。それまでは駐車場側の敷地で待機となります。
開会式で当日の注意事項等説明あります。聞いてないでトラブル起きるのは避けたいためなるべく開会式に間に合うようにお越しください。
昼前を目処に駐車場封鎖するので開会式になるべく間に合うように
お越しください。

【参加方法】

参加者条件:主催かクイック&ヒット公式ツイッタァーのフォロワーのフォロワーまで。相互じゃなくても可。
簡単に言えば友達の友達まで参加可能です。
あまりにも参加者が集まらなかったら緩和予定。


募集開始:2022/02/20から
募集終了:2022/04/05夜予定 
メール受付期限04/08まで

すべて熟読し注意事項禁止事項ぜんぶに目を通して参加に問題がないと判断した人から続きに進んでください↓

・1次募集(早期申し込み)
※締め切りました。ネット申し込みのみ受け付けます。詳細は以下↓

・2次募集(ネット申し込み)
2/20より募集開始。
ついぷらの参加者枠を解放するので参加表明をしてください。
ついぷら参加表明は参加確定じゃないので注意。
参加表明が終わったら、以下項目を記入してメールしてください。メールは以下宛先まで。↓
「chirichirikubikubi@gmail.com」

・なまえ(ハンドルネーム可)
・TwitterのID
・ねんれい
・当日の格好、設定
・装備写真の添付 
・会場までの来場方法
・なにかご意見あればどうぞ

運営が返信します。必要に応じて複数回やりとりをすることもあります。ご協力ください。確認取れましたら参加承諾メールを送りますので参加受付完了です。現地受付をされた方はメール不要です。
なるべく早急な返信を心がけていますが、メールの設定やネットワークの影響等でメールが届かない場合があります。送って3日経っても返信がなかった際はお手数ですがもう一度メールを送るか、Twitterの主催アカウントまでご連絡ください。
人数上限がある都合、とりあえず参加枠だけ確保する等の行為は他の参加希望者に迷惑となります。参加表明から1週間メールの送信が確認できない場合、参加リストから削除させて頂きます。削除された方はお手数ですが最初からエントリーし直してください。

・エントリーまでに装備が揃わない等、写真が添付できない場合は詳細をお伝えください。後日添付等対応をします。
・エントリー時と当日の格好が大きく変わる際は都度連絡下さい。

③会場にて
参加承諾メールに参加同意書を添付しますので印刷して記入の上持参、提出してください。問題なければ入場可です。

手順をきちんと踏まないと参加が確定されません。現地で追い返されないようちゃんと読みましょう。

簡単に説明すると
・ついぷら(本ページ)の参加リストに記名されてる
・運営が記録してる参加者名簿に記名されてる
(メールで参加承諾されてないと記名されません)
・運営から送付された同意書
この3点揃ってないと参加できません


参加方法②:参加者からの招待による参加
あまりにも参加者が集まらなかったら解放します。
これについては確定した参加者に随時連絡します。

※Twitterやってないよ!って人
・別途メールください。


カメラマン参加の方
カメラマンの参加は主催と相互フォローの方までとさせていただきます。参加費無料です。リプDM等で直接連絡ください。
参加者がカメラマンを連れてくるのはOKですので連れてくる際は事前に連絡ください。
カメラマンの服装は自由ですが迷彩服とかアニメのプリントシャツを着ない等、なるべく場に即して頂けると大変ありがたいです。

通常参加しつつカメラもしたい方
通常料金です。上記①②の手順で申し込みください。

424117890349509.jpg

【会場アクセス】

場所 
栃木県日光市栗原315付近

236465458896609.jpg


入り口が2箇所あります。片方だけ開けます。
間違えて隣のバイオマス施設側に入らないで下さい。
なんら関係ないです。入ると捕まります。

↓東京方面から栃木に来る人向け↓

・車でお越しの方
ナビで地点入力すればだいたい着きます。
東北道宇都宮インターから日光宇都宮道路に乗り換え、今市インターで降りてひたすら直進。大桑近辺で左手にラッシュモアが見えてきます。ローソンのある栗原交差点を左折したら到着です。
959192708359260.jpg
864991554604409.jpg
960656034570316.jpg

・電車バスその他公共交通機関をご利用の方
最寄りの駅は新高徳駅です。
鬼怒川温泉駅行きの交通機関を利用するとスムーズかと思います。ネットで調べると特急やバスetcたくさん出てきます。おおかた鬼怒川温泉駅に到着します。鬼怒川温泉駅から下今市方面3駅で新高徳駅です。駅から徒歩5分程度で会場です。
305233155390092.jpg

昼前を目処に駐車場完全封鎖するので開会式になるべく間に合うように
お越しください。

【その他注意事項】

・当たり前ですが場内電気ガス水道ライフラインありません。スマホの充電等できませんので各自準備しましょう。
・運営側で簡易ではありますが緊急時に使える電源を用意する予定ですがあんまりあてにしないでください。
・昼食ありません。昼休憩ありません。持参してください。自分のタイミングで昼食をしてください。近隣にローソンとラーメン屋と蕎麦屋と焼肉屋とアジア料理屋あります。
・トイレありません。あるにはあるんですが水道通ってないので使えません。
・現地隣にローソンがあるのでそっちでよろしくお願いします。
・敷地外にコスプレのまま出ないで下さい。ガンベルト巻いたままとか論外です。
・水道代わりの水は用意します。ご利用下さい。
・場内の物を持ち帰らないでください。窃盗ですよ
・ゴミは各自持ち帰ってください。ポイ捨て厳禁。
・キャップ火薬の撃ち殻に注意。そのへんに捨てないでください。
・指定した場所以外の火気は厳禁。
・喫煙は喫煙所で。
・近隣すぐ民家です。すぐ国道です。一般の迷惑になるような行為はやめましょう。
・駐車場内徐行。危険運転や空ぶかし等の迷惑行為はやめましょう

以上、ルールを守って楽しく参加しましょう。
皆さんの参加お待ちしております。


内容は変更される場合があります。
変更したときは公式か主催がツイーヨします。

なにか質問等々は
主催ツイッタァーかイベント公式ツイッタァーまで。

【よくある質問】

Q:参加を考えてはいるが現地で何をすればいいかわからない
A:撮影会と名打ってますが基本自由行動です。雰囲気を楽しんでください。

Q:カメラマン参加ではなく一般参加でカメラ持ち込むのは可ですか
A:可です。

Q:フォロワーのフォロワーと書いてあるが相互フォローじゃなくても参加できますか
A:できます。お気軽にエントリーしてください

Q:本編参加しないと特別編は参加できないんですか
A:そんなことないです。が本編参加すると早期受付ができるのでお得ですよ。本編も楽しいですよ

Q:ウエスタンイベント初参加ですが参加できますか
A:上記してありますが推奨してません。何かあっても自己責任です。

Q:ネット申し込みで参加を断られることはあるか
A:よほどのことがなければ断ることはないと思います。レギュレーションをよく読みましょう。

Q:一人じゃ不安
A:現地で友達を作りましょう。

Q:格好に自信がない
A:自信が出るまで研究と考証を重ねましょう。

Q:堅苦しそう
A:そんなことないですよ。ゆるふわです。

Q:軽いノリで参加すると怒られそう
A:注意事項禁止事項を破らない限り滅多に怒られないと思います。

Q:エアソフトガンしか持ってない
A:パワーソースと弾が装填されてない状態であれば使用可です。

Q:ツイッターやってないけど参加できる?
A:記入項目が変わるのでツイッターのアカウントがあると便利ですが、なくても参加できます。別途メールください。

Q:行き方がよくわからない
A:詳しく知りたい方は運営にお問い合わせください。

Q:日帰りはキツい
A:観光地ですので宿泊も検討してみましょう。

Q:近隣の宿泊施設、観光地を知りたい
A:ググれば大体わかりますが、地元なので運営のわかる範囲でよければお答えします。


ほか、何か質問等々は
主催か公式Twitterまで。



#クイックアンドヒット
#QUICK_AND_HIT

 QHVP

場所
栃木県日光市栗原315付近
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @rmda2222 参加します!前泊後泊考えています。
    Tatsuro@ローリングシックスティー 784日前 
  2. チャンプくん興味あり!
    チャンプくん 784日前 
  3. @rmda2222 興味あり!
    ヤフミ 783日前 
  4. @rmda2222 参加しますよろしくお願い致します
    ピ 780日前 
  5. @rmda2222 参加します!
    アッシュ・クリーク卿@西部劇ごっこ楽しか 779日前 
  6. @rmda2222 参加します!
    Tom 777日前 
  7. @rmda2222 楽しみ♪
    モエガミ🌱 777日前 
  8. @rmda2222 不参加です。
    アッシュ・クリーク卿@西部劇ごっこ楽しか 777日前 
  9. @rmda2222 参加します!
    イタチ 777日前 
  10. @rmda2222 参加します!
    ジョンスン・HAWK・ダイケン 772日前 
  11. @rmda2222 参加します!宜しくお願い致します
    ミソ500@枢斬暗屯子 769日前 
  12. @rmda2222 参加します
    gordon yosimura 769日前 
  13. @rmda2222 参加します!宜しくお願いします
    gordon yosimura 769日前 
  14. @rmda2222 参加します!楽しそうなイベントですネ、是非宜しなに!
    デューク廣井 769日前 
  15. @rmda2222 参加します!宜しくお願い致します
    式本 761日前 
  16. @rmda2222 参加します!
    無頼の龍 760日前 
  17. @rmda2222 参加します!
    ラルフ・ウィンドル@サバゲー垢 755日前 
  18. @rmda2222 別用で行けなくなりました…皆さん楽しんできてください……(´・ω・`)
    高架橋飲み水 748日前 
  19. @rmda2222 興味あり!只今前日、当日の宿泊先を探してます。
    ワイアットアープ 746日前 
  20. @rmda2222 参加します!ホテルも無事取れたので参加希望します。後はeメールをすればいいのかな?
    ワイアットアープ 746日前 
ログインしてコメントする