202281[月]

どなたでもラブライブ合同誌初参加歓迎
(コミックマーケット100向け)ラブライブオールカップリング合同第二巻

ラ!オールカップリング合同本部

[3087views]


詳細
再び、自分の推しカプの夏が来る
ラブライブ!オールカップリング合同

再   演

オールカップリング合同とは
当合同企画は自分の好きなラブライブ!シリーズのカップリングを小説、イラスト、漫画の三つのうちどれかの形式で執筆していただくのがテーマとなっています!原則としてカップリングがメインで書かれていれば内容は問いません!ただし、下記の参加の流れよく読んだ上、参加条件を厳守していただきます。

〜参加の流れ〜
1 下記の参加条件をよく読み同意した上、制作する形式が決定したら参加ボタンを押す。カップリングが決定しているのであればコメント欄か本部のツイッターにリプを送る。
カップリングが未定の場合は未定と記載し、参加締切までに確定すること。
補足 カップリングの変更も参加締切までとする。

2 後述の原稿締切以内に原稿、後書きを提出する。

以上

~参加条件~
・参加条件及び下記記載の全ての規定及び禁止事項に同意出来ること

・締切を厳守出来ること(もし提出が遅れそうな場合はお早めに本部にご一報
ください。)

・twitterIDを所持し尚且つDMで連絡が可能なこと(都合により3日以上連絡が不可能などは本部にお気軽にお問い合わせください。)

・Dropboxで提出できること
(Dropboxの使い方がわからない方お気軽にお申し付けください)

・漫画、イラスト原稿の方はPSDに変換して提出できること(変換方法がわからない方もサポートいたします)

・主催及び運営の指示があった場合は従うこと

・ラブライブ!シリーズが好きなこと

・ラブライブ!シリーズのカップリングが好きなこと

・様々な解釈をしている方達が参加しているのでカップリングや参加者の中傷等は絶対に行わないことを確約出来ること

【内容規定】
・本誌企画におけるカップリングについて
カップリングの人数は2または3人までとします。
(但しQU4RTZに関しては例外とします。)

・カップリングの被りについて
本誌企画は様々なカップリングが集まることを目的とした合同です。しかしながら同じカップリングでも執筆者によって解釈が異なります。その方達の事も尊重し尚且つ目的も両立させる為、このような規定を設けさせていただきます。

カップリングの被りは先着で各型式3名までとさせていただきます。
例 
[ちかりこ]で漫画を描きたい人が3名おり、後から入った新規参加者が[ちかりこ]で漫画を描きたい場合。
漫画形式の枠が埋まってしまっている為不可。小説若しくはイラスト形式の枠に空きがあれば[ちかりこ]で寄稿できます。

「ちかりこ」、「りこちか」といった名称が違う場合も被りとして計上します。

「アニメ版ちか×Gs版りこ」「Gs版ちか×ドラマCD版りこ」といった媒体を越えている場合も同じく「ちかりこ」として計上されます。

【禁止事項】

基本的にカップリングメインであればいかなる内容でも自由ですがトラブル防止の為以下の内容の原稿は受付致しかねます。

・演者さんのカップリング(いわゆるNMMN)

・イラスト、漫画の場合商業誌で流通している18禁描写になるような内容

・ラブライブ!シリーズのコンテンツ、及びそのカップリングを著しく棄損するような内容

・他の版権作品等に迷惑がかかる内容

・ラブライブのキャラクターとは関係ない人物を登場させること。
※補足 シチュエーションにモブが出る等はある程度許容しますが内容次第では受付出来かねますので不安があればご相談ください。

・トレース、盗作などは禁止しております。最悪の場合本誌の発行停止に繋がり、その他の参加者に多大なご迷惑をおかけしてしまいますので絶対にお止めください。編集段階で発覚した場合即、参加資格をはく奪し、以降の合同企画の参加を禁止いたします。

寄稿した原稿の内容に不安がある方は原稿本編の前に注意書きを入れることをお願いいたします。注意書きは後述の原稿のページ数には含みません。
男体化、オメガバース、死ネタ、NTR描写アリ等
また、こちらで内容を確認し、注意書きが必要と判断した場合、ご連絡させて頂く場合もありますのでご容赦下さい。
また、相談も承っておりますのでお気軽にご相談ください。

【原稿規定】
完成した原稿はレイヤーを統合した上でpsd形式での提出をお願いします
漫画、イラストの場合
原稿はA5サイズ+塗り足し3mm
154mm×216mm
解像度は600dpi
左ページから始まり
漫画作品の場合は1p目にタイトルと作者名を入れてください。
その他詳細はポプルス様のテンプレートに沿って作成をお願いします。
このリンクからA5用本文用(モノクロ)のテンプレートを選択
フルカラーイラストご希望の方は本部までご連絡ください。別途ご案内致します。

小説の場合
データはtxt形式で提出をお願いします。
テンプレート流し込み等の編集は当方で行います

・ページ数について
1ページから寄稿可能です。
(漫画の場合4の倍数もしくは偶数ページでそろえてくださると幸いです)
ページ数12ページまでと致します。
小説は6000文字程度までと致します。
おおよそのページ数(小説は文字数)が決まり次第、連絡してくださると幸いです。

今回から複数のカップリングを選択し作品を制作する事が可能です。
但し、上記のページ数及び文字数制限以内に収めてください。

例  [ちかよし]と[かのちぃ]で漫画を描きたい場合
[ちかよし]6ページ [かのちぃ]6ページで計12ページ
例  [ゆうぽむ]と[ほのまき]と[ようダイ]と[ちされん]でイラストを1枚づつ描きたい場合
計4ページ
例  [ようりこ]と[エマかり]で小説を書きたい場合
[ようりこ]2500文字程度[エマかり]3000文字程度で計5500文字程度

・合作について(2月10日追記)
合作についての質問がございましたので現時点での規定を追記させていただきます。

合作を希望される際はツイプラのコメントにて誰と合作をするのかを記入していただきます。
また、合作先の方にも報酬として本誌をお送りするため合作先の方も本合同の参加登録をお願い致します。
合作先の方にも誰と合作をするのかをコメント欄に書いていただきますようお願い致します。

合作となった場合のカップリングの被りについてはそのカップリングの一作品として計上されます。

小説と挿絵で合作する場合
挿絵を追加する場合は挿絵1枚につき小説文字数制限から500文字減らして執筆をお願い致します。

原作と作画を分担して合作する場合
こちらは漫画は12ページまでのページ数制限が適応されます。

・漫画、イラストの原稿作成の注意点
漫画、イラストの見せたい部分やセリフ等は端付近に描いてしまうと印刷時、途切れてしまったり、ノド(本を開いたときの接合部分)にかかってしまい見えなくなる可能性がありますので充分ご注意ください。完成したあと、テンプレートを使って確認することを推奨します。

・あとがきについて
A6サイズ(横向きで掲載します)の範囲内であとがき作成をお願い致します。
後程、テンプレートを掲載致します。
A6サイズの枠の作成難しい方、デバイスの都合上テンプレートを使用できない方は代筆も承っておりますのでお気軽にご連絡ください。
推しカプの解説や原稿には描き切れなかった想いをイラスト、文字、なんでもお書きください。
作者名の記入は必ずお願い致します。
また、twitter、Pixiv等のSNSのIDは任意で掲載しても構いません。

※注意事項  枠の限界まで記入すると印刷時に文字やイラストが欠けてしまうのでご注意ください。(前回参加してくださった一部の方、創作の熱意を感じられるあとがきを執筆して下さり誠にありがとうございます!今回、上記の通り後書きのサイズが縮小してしまう事により、前回のようなあとがきを執筆していただくのは推奨致しかねます。)

【スケジュール】
1月10日 募集開始
4月15日 参加締切
6月25日 小説原稿締切
7月1日   漫画・イラスト原稿締切
8月コミケ  頒布

【提出】
提出は原稿データとあとがきデータを1つのフォルダにまとめて作家名をつけて提出をお願い致します。
また、複数作品がある場合は作品事にデータを分けていただきますようお願い致します。
代筆希望の方はテキストファイル名に「あとがき代筆希望」とお書き下さい。
以上二つのデータの提出をもって原稿提出完了となります。

〜謝礼について〜
本誌1部をお渡しします。

主催・漫画イラスト編集担当  
道根一華(@Michineichika)
副主催・小説編集担当
ムシコロリ (@coloriLab)
公式告知連絡アカウント:@LLALLCUPHQ

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (1人)


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @LLALLCUPHQ 参加します!イラスト クゥすみで行きます!
    ぱーでぃー 798日前 
  2. @LLALLCUPHQ まきルビのイラストで参加します
    瑞乃江 797日前 
  3. @LLALLCUPHQ 『りこかの』で参加します!!宇佐野さん(@usano_reia)と合作します!!
    らじ。 796日前 
  4. @LLALLCUPHQ 小説で参加させて頂きたいです!CPについては〆切までに決定します!
    ひ・らを 796日前 
  5. @LLALLCUPHQ 『りこかの』参加します!らじ。さん(@boam_319o )と合作します
    宇佐野禮和【僕ラブ41】蓮51 796日前 
  6. かのれん・漫画で参加します
    ヒラシン 792日前 
  7. @LLALLCUPHQ 参加します!
    ノーチャンちょのだ 781日前 
  8. @LLALLCUPHQ ちされん、小説で参加させていただきたいです。
    青伊乃蒼 773日前 
  9. @LLALLCUPHQ ゆるぽソニア、サヤれんで参加します!
    ゆるぽソニア 771日前 
  10. @LLALLCUPHQ 参加します!カプ未定 小説参加
    あわせかがみ 764日前 
  11. @LLALLCUPHQ しずかす追加です!よろしくお願いします!!
    あまみ ひより 740日前 
  12. @LLALLCUPHQ 参加します!
    MOONRISE 740日前 
  13. @LLALLCUPHQ 形式、CP未定です。
    MOONRISE 739日前 
  14. @LLALLCUPHQ 三船栞子さんと近江彼方さんの小説で参加します!
    如月木海月 739日前 
  15. @LLALLCUPHQ 失礼します。こちら15日締め切りかと思いますがまだ参加可能ですか?難しければ次の機会に参加させていただきます。
    あとら 739日前 
  16. @LLALLCUPHQ 涼雪(相川涼×白瀬小雪)、一応小説
    MOONRISE 739日前 
  17. @LLALLCUPHQ すみありちゃんで参加します!
    じぇいそん@すみれ×ありあ推し 719日前 
  18. @LLALLCUPHQ 参加します
    緋村・しょぼチカ・有輝 701日前 
  19. @LLALLCUPHQ クーカー参加します!
    やさい🐰蓮71🎤 691日前 
  20. @LLALLCUPHQ すみありちゃんで参加します!
    じぇいそん@すみれ×ありあ推し 83日前 
ログインしてコメントする