202226[日] 11:00

知り合い限定〼クラ番外編
【深めの曲禁止】マス曲率50%以上クラ

穏やか

[668views]


詳細
(最終更新 22/2/5 18:00)


👨‍🦳<〼研なんだから、アイドルマスターの曲をかけようぜ!

🙍‍♂️<でもアイマス曲流したら怒られるし…

👨‍🦳<【深めの曲禁止】マス曲率50%以上クラ なら大丈夫!
そもそも深めの曲をかけなければいいし、かかった曲の楽しみ方は「曲としていいよね」とかそのくらいの浅いノリが推奨されてるんだ!

🙋‍♂️<それなら安心してアイマス曲を流せるね!💃💃💃💃💃💃💃💃💃💃



って感じのクラです






【ルール】
共通

〼蔵の世界へようこそ!アイマスPである事をしっかり自覚し、常にアイマスPである事を誇りに思いなさい。アイマスは紛うことき神コンテンツであり、それを侮辱する、蔑む行為は到底許されません。少しでも至らない点があると判断した場合は私共が然るべき処置を下しますのでご理解ください。

嘘です。ゆるくやりましょう。ゆるくやるために下記の通りルールを定めてます(?)

DJ
・曲数の半分以上をアイマス曲が占めるようにセトリを組むこと(各曲の長さは問いませんが、良識の範囲でセトリを組んでいただけると幸いです)。可能なら70%↑をマス曲が占めることを目安にしてください。
[マス曲の定義:ぷろじぇくとあいますならOK(一応余裕をもって組むことをオススメします)]

・DJにとっての「深い曲」「説得力が強い曲」に該当するアイマス曲を流すことは禁止(他人にとっての深い曲はOK)。「この人がこれかけてると前行きづらいな…」をやめましょうという意味です。人によってはあまり気にしなくていい内容である可能性はありますが、一応ルールとして明記しておきます。

・「曲だけ知ってる」で流すことはもちろん許容されています。いい曲が割といっぱいあるはずなのでいい曲を流しましょう。

(・3月あたりに聴けそうな曲はなんとなく避けていただけると幸いです。主催が流しそうな曲はバンバン流してもらって大丈夫です🙆‍♂️→気にせず3月にも流すので)


・DJに対し圧迫面接を開始しないこと。今回の蔵では1番の重罪なので、確認し次第なんらかのペナルティを課す予定です。

・客同士での圧迫面接等々も勿論禁止です。これもDJへの圧迫面接同様のペナルティ(最悪退場してもらいます)が課せられます。

・「○○さんが前行ってないから…」をしないこと。○○さんも含めて前に行きましょう

・深い曲を流さないルールなので流れる曲は全て深くない曲です。浅高まりしたもん勝ちです。

・他人に迷惑をかけなければひとりで深めの顔をしても構いません。

・他人に迷惑をかけなければ何かを思い出しても構いません。





とまあ長ったらしく書きましたが…

とりあえず何も考えずに楽しんだもん勝ち!!!!!

ってことです




【参加費】
1人1000円(予定)
プール金使いてぇ~~~




【DJs】

ぷけ

956061123914682.jpg

↑今これ 
(もう終わってる) 
(りあむさんは専門学校生(不登校)です) 
 
 若者ぶって新しい曲(20年下半期以降)流すので「こんな曲あるんだ〜」程度に聴いていって下さい



かど

770558193852608.jpg

これが俺の“THE IDOLM@STER”



せれん

513889670694356.jpg

思い出しました



よしぺー

415528855143325.jpg

「リスアニ!16日目(アニメ要素は無いと思います、アイマスPなので)」



同志

402108085846097.jpg

「古代のロオマに擬へて元老院なぞ云つてはゐるが、迷惑千萬、唯の死に損なひの老頭兒ではないか。」 
「君、滅多なことを云つてはいけないよ。しやうがない、ここは私が背中に負つた〼一文字の重さを教へてあげよう。」



さいたま

10047155230233.jpg

本日のイベント名は〼50%↑蔵となります。スタッフとして得たアイマスの知識でお客様をご案内させていただきます。



ながら
698484490400229.jpg

「深いアイマス曲」禁止と聞きました
 ※1曲だけヤバいのが流れるかもしれませんが、色々な意味で許してください。



鉱油

961851280693517.jpg

"パジャマパーティー"鉱油 

 テキスト 
 
 【永】 あなたのセトリすべてが《アイマス》なら、このクリーチャーの"深さ"を+1000。 
【自】【CXコンボ】 あなたのクライマックス置場に「【深めの曲禁止】マス曲率50%以上クラ」が置かれた時、DJブースにこのクリーチャーがいて、他の《アイマス》のオタクがいるなら、あなたは自分の没セトリの《深い曲》の楽曲を1曲まで選び、セトリに戻し、他のオタクすべてに、そのターン中、高まりを+1000。

 フレーバー 

 憧れのトリです!
 ...ところでトリって何をすれば良いんですかね?









【TT】
. 開始 DJ VJ
1 11:15~ ぷけ さいたま
2 12:00~ かど
3 12:45~ せれん かど
4 13:30~ よしぺ
換気 14:10~14:20
5 14:20~ 同志 鉱油
6 15:05~ さいたま
7 15:50~ ながら 同志
8 16:35~ 鉱油


俺ただ曲聴いてるだけでいいんだ…ありがてぇ…
(仕事しなさすぎ⁉)






注意事項
(内容を変更しうる可能性があります。特に感染対策の部分についてご意見をいただけると幸いです。)

1. 当日朝は検温をし,主催に連絡をしてください.

2. 次の項目のいずれかに該当する場合は登壇者を含め参加をお控えください.
37.5℃以上の熱がある
・「37.0℃以上の熱」「咳」「喉の痛み」「X」のいずれか2つ以上が症状としてある
(X:「原因が明確でない鼻詰まり」「同筋肉痛」「同頭痛」のうち1つ以上に当てはまる)
・その他,体調が優れないと感じた場合

花粉症と症状が類似しているため、上記症状のうち花粉症由来であることが確実であると考えられる場合はその項目については不問とします。

3. 当日は不織布マスクあるいは同等以上の飛沫防止効果のあるマスクの着用徹底をお願いします。ウレタンマスクはNGです。

4. スタジオ内での飲食については
・飲はOK、食は禁止(飲み物を飲む場合も会話とは別に行うこと)
とします。

5. スタジオ内での飲酒は禁止にする予定です。俺はアイマス曲を肴に酒を飲みたいけどね(酒激弱くん)


※言い出しっぺは蔵の主催経験に乏しいのでお助けいただけるとありがたいです。気になる点や主催が忘れていそうなことがあればご連絡いただけると幸いです。
※身内でおこなうクローズドイベントです。関係者及び招待された方以外の方の参加はご遠慮願います。 



場所
よもだ A1
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @honshitsu_kys 〼研一浅いと噂の俺が参戦を希望
      同志氏 810日前 
    2. 実はアイマス曲5、6曲しか流したことがない俺
      ますかど 810日前 
    3. @honshitsu_kys 興味あり!浅くていいなら出たい気はします(出演者集まってるなら大丈夫です)
      よしぺー 810日前 
    4. 行けたら行きます(ガチ)
      99にゃん 806日前 
    ログインしてコメントする