2022227[日] 11:00

ウォーハンマー40k
2022/2/27(日)スペースマリーン演習会 in WHS町田

虚蔵王(こざおう)

[871views]


詳細
2022/2/27(日)にスペースマリーン演習会をWHS町田にて開催します。

【会場】WHS町田
【時間】11:00~集合で、恐らくストアの昼休憩も挟んで切りが良い時間まで
【定員】一旦10人で、状況を見て考えます


アーミー編成ルール
○マリーンコデックスおよびサプリメントを使用する戦団およびモデルのみ使用可能
(9版発売以降に出たホワイトドワーフ掲載サプリメントやウォーゾーン:オクタリウス本などは使用してOK)
(グレイナイトおよびケイオス勢のスペースマリーンは不可)
(Vigilus DefiantおよびPsychic Awakeningは不可)

○一人あたり750ポイント/3CP
○デタッチメントはパトロール/ヴァンガード/アウトライダー/スプレッドヘッドのみ可
(パトロールデタッチメント以外は基本的には編成時に3CP消費して終わると思います)
○ヴィークルは一人1台(1モデル)までに制限
○ユニットに含められるモデル数は最低構成数に制限
(インターセッサーなら5人、アタックバイクなら1台といった形)
ウォーロードバトルレディ状態までペイント済みであること
それ以外のユニットについては、最低限使用する戦団のカラーで、1色でもいいので塗られていること
(生プラは不可)
○その他不明点は主催まで問い合わせてください。

概要
○参加者を2つに振り分けてチームを編成し、横長の1つの戦場内で演習を行う
(奇数の場合は参加者のうち一人が750ポイント2つ分用意)
○初期配置は先行チームが全員配置し終えたあとに後攻チームが全員配置
○戦略的予備戦力と増援は2ターン目以降に配置可能
○各フェイズごとにチーム内の全員が行動、順番は任意だが一人が担当するアーミーの行動をすべて終えてから次の人の行動とする
(Aさんのインターセッサーを移動後、Bさんのキャプテンが移動、その後Aさんのドレッドノートが移動みたいなことは出来ない)
○CPはチーム内融通してもよい
(ただし、CPが戻る能力などはチームで1ターン1ポイントに制限)
○オーラ能力はキーワードが合致すれば恩恵を受けられる
(Aさん、Bさんともにウルトラマリーンの場合、Aさんのキャプテンのオーラ能力の恩恵をBさんのユニットも受けられる)

補足
○基本、参加者によるテレインやボードの持ち込みは不要ですが、「これは使いたい!」というテレインがあれば持ってきてください。
○そんなにテレインを配置する予定はないので、ユニットが死ぬときは死ぬものと思ってください。
○2ターン目にさっそうと予備戦力登場!とやりたいかもしれませんが、配置できる場所がない可能性も高いです。
○抜けてる記載事項があれば随時追記すると思うので、当日までは<追記>と書かれた部分がないか適度にこのページを確認してください。


参加者は、Twipla上で必ず「参加」を押して登録してください。
準備の都合上、定員に達してなくても、2/25には募集を締め切ります。

また参加者の方は下記の徹底をお願いします。
・マスク着用必須
・建物内に設置してある消毒用アルコールなどで、手指の消毒の徹底
・咳が出る、発熱しているなどで体調が思わしくない場合は参加の中止

また、昨今の情勢から、ゲーム会の開催を中止する場合がありますので、その際はご了承ください。

何かわからないことなどがあれば、Twitterで主催にお尋ねください。

関連リンク

場所


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (2人)


コメント
  1. @war_40kzw 参加します!多分黒いダークエンジェルで参加します!クリムゾンフィストになるかもしれませんが…!
    StrongZero 838日前 
  2. 黒いマリーンで参加します!(レイヴンガードか、デスウォッチ...)
    虚蔵王(こざおう) 838日前 
  3. @war_40kzw 興味あり!ラプター戦団参戦予定!!(予定が解らんので興味ありで)
    ガセ@ 838日前 
  4. @war_40kzw 黒いマリーンならサフでも一色…ってコト!?(レイヴンウィングorブラテンでわからせるぞ✊🥴✨
    とびしき 838日前 
  5. @war_40kzw サラマンダーしかないんでフレイマーとメルタばらまきに行きます。
    POM 838日前 
  6. @war_40kzw 興味あり!
    楓 838日前 
  7. ブラックテンプラーで参加します!マリーン初心者です!
    ガミ@社畜系積みプラモデラー 838日前 
  8. @war_40kzw 参加します!マリーンはほぼ初心者ですが、ホワイトスカーで参加します。
    楓 838日前 
  9. @war_40kzw 興味ありです!もし参加できるならスペースウルフを持っていきます!
    tam 838日前 
  10. @war_40kzw 興味あり!
    nakajima 838日前 
  11. 仕事が休めそうなら参加したいです。Space Wolves持っていきます
    雪風 837日前 
  12. @war_40kzw スターファントムで参加させていただきます。
    nakajima 835日前 
  13. @war_40kzw 参加します!
    ガセ@ 831日前 
  14. @war_40kzw オミクロンの野郎のせいで予定がバッティングしてしまいました…😇
    とびしき 821日前 
  15. @war_40kzw 興味ありでしたが、家の用事で泣く泣く不参加です😅
    tam 790日前 
ログインしてコメントする