2022326[土] 09:00

初参加歓迎ニコニコ鉄道NFH
ニコニコ鉄道株式会社主催 Network Fox Hunting in 関東~×2020〇2022春の陣~

とーじょーむさしの中の人

[1676views]


詳細
無期限延期中となっておりましたニコニコ鉄道株式会社主催のNFH、
関東にて2022年春の部を開催いたします。

①基本ルール
・開催日時 2022年3月26日(土) 9:00~17:00(JST、予定)
(以下、表記する時刻は全て日本標準時(JST)に準拠します)
・ハンターを相手に、狐が逃げます。ハンターは狐を捕まえて下さい。
・今回のNFHはポイント制にて行います。
・今回は終了後の打ち上げは行いません。
 その代わり、開催中及び終了後に代替となるニコ生を予定しています。
・Twitterの利用が必須となります(鍵垢での参加はできません)。
 ハッシュタグは #nicotetsuNFHです。

②主催・狐
主催(狐兼務)
とーじょーむさし(@musashi_oer)
ビリコンプ(@birikonp1212)
サポート
ひなっち(@hinacchi_beta)
ニコ生担当
ゆっくり宮さん(@miyasan_e353)
※緊急時などに連絡を取る場合がありますので、参加する場合は、参加表明後~NFH終了迄で構いませんので上記のアカウントのフォローをお願いします。
主催のアカウントはメイン垢(@musashi_tojo)とは別となりますのでご注意ください。)

③逃走範囲
今回は1都3県です。
逃走範囲の区間は以下の駅より内側となります。
・茅ヶ崎~相模線~橋本~横浜線~八王子~八高線~高麗川~川越線~大宮~京浜東北線~南浦和~武蔵野線~西船橋~総武線~千葉~千葉モノレール~千葉みなと
詳細な地図は以下の通りです。
136817905355406.png

高画質版はこちら

④ニコ生について
今回は所々の情勢を鑑み、終了後の二次会は行いません。
その代わり、開催中及び終了後にニコ鉄コミュ(co203)にてニコニコ生放送の開催を予定しております。
開催中枠→8:30~17:30(ニコ生の仕様上、途中で配信枠が変わります)
終了後枠→19:00~21:00(交通状況等により変更する場合があります)
ニコニコ生放送のURLは確定し次第お知らせします。

⑤注意事項
・このゲームは、一般の公共交通機関を利用した「逆鬼ごっこです」。
 交通機関の利用は一般常識のルール・マナーを守ってご利用下さい。
 極端に走る、人を押しのける、駆け込み乗車、列車内での極端な移動、
 そのほか他人の迷惑になる行為は絶対にやめてください。
 ルール・マナー違反により他人への迷惑が見られたときは、
 その場の状況判断で中止とする場合があります。 
 また、個人ペナルティとして対象者の捕獲無効等、
 何らかの処置をとる場合もあります。
 各位、ルール・マナーを守り、安全で楽しくご参加下さい。
・当日開催前及び開催中に大規模な災害及び輸送障害等が発生した場合は、
 主催側の判断で中断、もしくは中止とする場合がありますので、予めご了承ください。
・当日は十分な感染対策を実施したうえで参加をお願いします。
 また当日、37℃以上の発熱等、体調不良が見られた場合は、
 無理せず参加を取りやめるようお願いします。
・各種情勢等の悪化が見られ、開催が困難と判断された場合、
 開催中止とすることがあります。(2月頃を目処に発表します)

⑥狐側の行動
・狐は、競技開始時に、自分の服装を写真付きでツイートします。
・狐は、9:00のスタートと同時に、あらゆる情報を駆使し全力でハンターから逃げます。 
 ※肉体的、社会的一般常識の範囲内です
・狐は事前に決めたチェックポイント(CP)を回ります。
・狐は、17:00まで逃走を続けます。
・狐は、圏内において、時刻表があり定時運行しているものは全て利用します。    
 (例:JR、私鉄、バス、水上・海上バス、送迎バス、ヘリ、カヤック、渡し船など)。

⑦定時報告について
・狐及びハンターは毎時0分、20分、40分に、 Twitterで現在位置の報告をします。なお、ハンターがグループ行動している場合、代表者がメンバー全員分の報告をしても構いません。(±5分の誤差は認めます。)
・今回に関しましては鍵垢での参加は認められませんので予めご了承ください。
ハンターが定時報告をしなかった場合、1・2回目はそのハンターは次の定時報告まで狐を捕まえることができません。
3回目以降はこちらが認めるまで狐を捕まえることができなくなります。
やむを得ない場合などで、途中離脱を行う場合は必ず報告してください。
途中参戦を行う場合も予め報告をしてください。その場合は参戦を伝えた次の定時報告から捕獲可能とします。
また途中離脱・途中参戦を頻繁に行う場合は無理に参加をしないで下さい。(そちらの案件を優先してください。)
・ハンターは報告時に写真を付けなくても構いません。 現在地だけを報告してください。向かう方向については任意とさせていただきます。
・狐は可能であれば写真を付けますが、電波状況や時間の都合により、写真なしで報告する事があります。
・狐は定時報告で、現在地を報告します。
・狐がチェックポイントに辿り着いた場合も報告を行います。こちらは写真を添付します。
・狐が捕獲された場合も報告を行います。捕獲した人の名前と捕獲された場所を報告します。
・Twitterでの報告時は必ずツイートに #NicotetsuNFH のハッシュタグを付けてツイートしてください。このハッシュタグのない報告は無効とします。

⑧捕獲について
・ハンターが狐にアイサツした時点で捕獲が成立します。狐を捕まえることの出来たハンターは、狐より指示を致します。(「◯時◯分まで待機して下さい」「このまま乗車して◯◯駅まで行って下さい」など)

⑨ゴール地点について
今回は所々の情勢を鑑み、ゴール地点における集合は行いません。
 特に遠方から来られる方々には折角の機会に申し訳ありませんが、
 何卒よろしくお願いします。

⑩結果について
今回はポイント制となりますため、より多く狐を捕まえたハンターが優勝となります。
・今回は景品を手渡しすることができないため、いつものような景品はありません…が、
 成績優秀者には何かあるかも…?

⑪参加申し込みについて
・申込期限は、2022/3/24(木) 23:59までとさせていただきます。

皆様のご参加、お待ちしております!

場所
関東1都3県&ニコニコ生放送
道順を調べる

参加を締め切りました


コメント
最新の20件を表示中 [すべて表示する]
  1. @musashi_oer 興味あり!引っ越し作業の終わり具合にもよります
    🌗音羽🍵🐳 838日前 
  2. @musashi_oer 興味あり!
    崇秀@底辺末端ボカロP 838日前 
  3. @musashi_oer 興味あり!
    meghara 838日前 
  4. @musashi_oer 興味あり!
    すまさん 836日前 
  5. @musashi_oer 興味あり!
    【E-08】 836日前 
  6. @musashi_oer 興味あり!
    ひろし 824日前 
  7. 興味あり!
    やぶはべ 819日前 
  8. @musashi_oer 整体と歯医者が入ったため参加見通しができなくなったので不参加になります。
    河岡陽炎 775日前 
  9. @musashi_oer 参加します!対戦よろしくお願いします
    霧雨 百道🌠♆ 774日前 
  10. @musashi_oer 日岡蒼ちゃんをぺろぺろしながら参加します!
    いちぎょうペン 768日前 
  11. @musashi_oer 仕事の都合で不参加です。
    ひろし 764日前 
  12. @musashi_oer 異動になりそうなので見送ります。
    西青山常豊 763日前 
  13. @musashi_oer 休みは取ってるのでヲチ生へ
    すまさん 762日前 
  14. @musashi_oer 参加します!
    デービンソン・スレギ 761日前 
  15. @musashi_oer 3回目ワクチンも打ち終わったので参加します!
    meghara 759日前 
  16. ハンターサイドの動画撮りたいです←
    特急「ののまき」 758日前 
  17. @musashi_oer 参加します
    鉄本花月💊 758日前 
  18. @musashi_oer 参加します!
    えるきは 758日前 
  19. @musashi_oer 参加します(全時間帯かは未定)
    あまどく 758日前 
  20. @musashi_oer一応ニコ鉄勢なので(ぉ
    あすか@4/27 秋葉原おもしろ同人誌バ 758日前 
ログインしてコメントする