2022129[土] 09:00

どなたでも初参加歓迎途中参加OKボードゲーム子連れ歓迎みなボド!予定中止
【相模大野】第26回みなボド!【1月29日(土)9:00~20:00】みんなでたのしくボードゲームで遊ぼう!今回のテーマは「トラック&トランプ」?!

おがみな@3/30みなボド

[1983views]


詳細
2022.1.23 追記

感染拡大を受け、延期することにしました。
予定を空けておいてくださった方、申し訳ありません。
オンラインBGA会を行います。参加を希望される方はDiscordグループに招待しますので、TwitterのDM等でご連絡ください。どうぞよろしくお願いいたします。おがみな

明けましておめでとうございます! のむゲームズの嫁の方、オガミナです。
今回のツイプラ、長いです! とりあえず参加だけ押して後でゆっくり読んでください(笑)

みなボド!とは


前回は1年ぶりの開催だったにもかかわらず、たくさんの方に来ていただいて本当に嬉しかったです!ありがとうございました♪ 2022年は毎月開催できるように努めて参りますので、変わらずのご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

新年ですので、改めて自己紹介!

「Twitterでたまに見かけるけど、みなボドってどんな会?」
・・・相模大野や町田でボードゲーム会を遊ぶ会です。いまは主催の子どもが小さくて移動が大変なため、自宅近くの「ユニコムプラザさがみはら」をメインに活動しています。毎回持ち込みゲームのテーマが決まっているのが特徴で、何を持って行こうかと頭をひねらせたり、何で遊べるかどきどきワクワクする楽しみがあります。また、子連れでの参加も多く、にぎやかな雰囲気があります。

「子どもが小さいんだけど、ご迷惑をかけないか心配」
・・・大丈夫です!!!子どもは泣いてあたりまえ、さわいであたりまえ。毎回1歳~7歳くらいの子ども達がわいわいちょろちょろ(笑)しているので、気にせず連れてきてください。そして、先生や家族以外の大人と関わったり、いつもと違う社会に飛び込む経験は子どもにとって貴重な財産になるんじゃないかな~とおがみなは思っています。きっとお友達ができますよ。

「ボードゲーム初心者なんだけど大丈夫?」
・・・もちろんです!最近テレビで見かけて気になってる~~という方でも楽しんでいただける会にしたいと思っています!主催はデジャブとかお化けキャッチとか短時間でできるゲームも大好きなので、お試し感覚で一緒に遊んでくれたら嬉しいです。あとは、名札にシールがたくさん貼ってある人はみなボドのベテラン勢ですので、おすすめのゲームを教えてくださいと聞いたらいろいろ教えてくれると思います♪(頼んだぞ~)

過去の様子は(あまり更新できていませんが)みなボド!HPに掲載してありますので、よろしければご覧ください。


持ち込みについて


さて、今回のテーマは・・・

「トラック&トランプ
です!
2022年は、寅(とら)年ですね?
ということは、トラが付くものは縁起がよいですよね!!!(迫真)

トラックとは?

①truck

 車両

 台車

②track

 軌道

 機器

 スポーツ[編集]

 音楽[編集]


(Wikipediaより引用)
イメージは膨らんできましたか?
その他にも、ボードゲームでは「得点トラック」なんて言い方をしたりしますよね。


そしてもうひとつはトランプです♪
トランプとは・・・(任天堂のHPへ
トランプゲーム大全というぶあつーーーい本が発売されるくらい、ものすごくたくさんのゲームをすることができるトランプ。スピードガチンコ勝負もよし。ポーカーで思い切り賭けるもよし。わたしは「カマり」という4~10人用のトリックテイキングゲームをやってみたいです!
また、ボードゲーム界では「切り札」のことをトランプと言ったりしますよね。

さあどんなゲームが集まるでしょうか!


・手ぶらでの参加も歓迎します。
・「持っていないけどあのゲームで遊びたい」という場合は、下のコメント欄に書き込んでおくと、誰かが持って来てくれるかも知れません。
・子どもが遊ぶ用のゲームは、テーマに関わらず自由に持ち込んでいただいて構いません。(Switch、SETなど)


日時


2022年1月29日(土)

   09:00 会場準備・受付
   09:30 挨拶、ゲーム開始
   19:30 片付け開始
   20:00 完全撤収

宣伝コーナーを設けていますので、ご自由にお書きください。
・遅刻早退中抜け自由です。時間が分かっている場合は連絡頂けると幸いです。
・閉会後、サイゼリアに行きたいと思います!お時間許す方はぜひ♪


場所


359753569592458.png
相模大野駅中央改札口から北口デッキに出て、左手に進むと「Bono相模大野」がみえます。そのままBono相模大野のショッピングセンターとサウスモールの間の2F中央通路ボーノウォークを進み、「SoftBank」と「ほけん百花」の間を入ったところのエスカレーターで3Fに上ってください。


参加費


場所代として1000円いただきます。

※小学生以下のお子様連れの場合、ご家族全員で1000円になります。



迷っている・質問や要望がある方は下記のTwitterアカウントまでリプライかDMをください。
参加お待ちしています♪


おがみな☆

関連リンク

場所
ユニコムプラザさがみはら
道順を調べる

参加を締め切りました
不参加 (0人)


    コメント
    1. @trpg_mina 参加します!
      でさん 837日前 
    2. 参加します! と、押してから本文読みます。
      ふえたびす 837日前 
    3. @trpg_mina 興味あり!
      ズシオ 837日前 
    4. @trpg_mina 参加します!
      sekita 837日前 
    5. @trpg_mina 参加します!
      メッキー 837日前 
    6. @trpg_mina @trpg_mina 家族揃って参加したい!ですが、たまたま保育園の行事日でまだ時間割出ておらず、滞在時間未定なので興味ありに入れます。
      nagi* 7y3yママン 837日前 
    7. @trpg_mina 興味あり!
      むらさきみつる 837日前 
    8. @trpg_mina 興味あり!
      ぽん。 837日前 
    9. @trpg_mina 参加します!
      ハイカラがご意見で世直しするアカウント 837日前 
    10. @trpg_mina ソロで参加します!
      なま 837日前 
    11. @trpg_mina 参加します!
      のむゲームズ 837日前 
    12. 今回も家族でお邪魔します!参加時間は未確定です。
      あおきりん 836日前 
    13. @trpg_mina 興味あり!
      おっきゅ~ 836日前 
    14. @trpg_mina 興味あり!
      代官★課外活動★ 835日前 
    15. @trpg_mina 興味あり!
      あかしあ 834日前 
    16. @trpg_mina 参加します!トランプゲーム大全と、主計将校持ち込みます(トラック諸島が出てくるため)
      市民 830日前 
    17. @trpg_mina 参加します!
      非常食(現実子味) 830日前 
    18. @trpg_mina 参加を希望します。
      外鴨なきく@ゲームマーケット2024土曜 828日前 
    19. @trpg_mina 参加します!
      のび太 824日前 
    ログインしてコメントする