日時未定

宅飲み

月花

[525views]


詳細
バー月花で宅飲み開きます!

定員あります多くて5名。途中で帰るならその限りではないです。
単純に寝床がないからです。最終的にうちで寝るのが5人におさまればなんとかなります。
収まらなければ固い床で寝ることになります。

日時はメンバーが決まり次第です。
水曜日になりそうです。

提供するお酒は主にカクテルです。
ショートカクテルに親しみない人は試してみるいい機会なのでは、と思います。
ショートカクテルってのはドラマでよくあるようなあの小さな円錐形のグラスでだされるアレです(適当)
ロングカクテルってのはカシスオレンジとかピーチウーロン、ジントニックとかのアレです。
ショートカクテルは度数は強いが量が少ない、ロングカクテルは度数が弱いが量が多いです。
ロングカクテルでも実際はベースのリキュールをショートカクテルと同じくらい使うので一杯のアルコール量は変わりません。
ショートカクテルでベース45mlのレシピは多いですが、ロングカクテルでもベース45mlを割って作るのが多いのでだいたい同じです。ショートは量が少ないのでどんどん空けると死にますが。

私個人としてトニックを好まないなどあるので少なくともトニックはありません。あとジュース類はアルコールないので腐るからあまり置かないのもあって、基本オレンジくらいしかないです。
これらない可能性があるもの多々あるので、事前に言ってください買っておきます。
カクテル名名指しで、例えばブルーハワイ(パインジュースが必要だけど基本的に置いてない)など希望あれば事前に言ってください。
コークとかジンジャーエールなど、定番割り材は当日買いだすと思うのでその時に言うのもアリです。

費用はオツマミで!あんまり安かったり量が少ないオツマミもって来られると勘弁してくださいとなるので金銭を要求するかもしれませんが基本的に皆はおつまみを提供、私はお酒を提供という感じでいきたいです。
不釣り合いだと思うなら言ってくだされば調整します。

個人個人お酒の強い弱いあると思うので、不公平感あるかとは思いますが、弱い人はオツマミ少なめでも構わないです。多くのむならオツマミたくさんください。

カクテル作りますが、技術が低いのであまり負担をかけたくないと思い、そのようにします。
お金をとれるほど技術がないので。

多分家を知っているのが私と同じ大学の生徒さんに限定されると思うので自然とメンバーもそうなると思います。
多大学の方でそれでも来たいと思う方いれば調整もします。

おしゅんさんが前から来たいと言っていたので申し訳ないですがおしゅんさんだけ優遇しますご了承ください。
今回あふれたメンバーでも別に宅飲みという性質上まだまだ機会はあるので飲みたいから開けいわれたらまた企画します。

最後に一言:未成年飲酒はダメゼッタイ!!
私自身もカクテル作り始めたのは成年になってからです。たとえくれ言われても出しません。
そのかわり未成年者来るならちゃんと配慮します
シンデレラなどのノンアルコールカクテルのレシピもちゃんとありますゆえ

たぶんあるもの
・ラム
・ジン
・ウォッカ
・ライチリキュール
・ピーチリキュール
・カシスリキュール(瀕死)
・梅酒(去年の6月くらいに漬け始めたもの)
・ホワイトキュラソー
・ブルーキュラソー
・レモンジュース
・ライムジュース

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gekka9 参加します!
      おすん 4000日前 
    2. @gekka9 イカの一夜干しとか持ち込みとしてアリっすかね?
      ソルト 3999日前 
    3. @gekka9 興味あり!
      uhehe 3437日前 
    ログインしてコメントする