2022116[日]

どなたでも初参加歓迎k-shootmania
The Liberty of Arrangement vol.1 ~アレンジ楽曲作成者募集~

冥王@やせる

[846views]


詳細
著作権切れとなっている楽曲をフリーダムにアレンジして音ゲーにしてしまえ!という目的のK-shootmaniaパッケージです。

楽曲について
・主にクラシック楽曲、古い民謡などがメインになる想定です。
・著作者が1968年12月29日以前没であることが条件になります(場合によってはそれでも不可な場合があるので、できるだけ1941年以前没の著作者の楽曲を用いることを推奨します)。著作権については運営でもチェックしますが、必ず制作前にご自身でチェックをお願いします。
曲の長さは1:30~2:30程度とします。
・好ましいもの
 ◎原曲を破壊するようなアレンジ
 ◎若しくは、音ゲー化すると面白そうな楽曲の使用
 ◎それ音ゲーにするの????となる楽曲の使用
 〇原曲を活かしたアレンジ
 〇著名なクラシック作品のアレンジ
 勿論、これに当てはまらなくても作曲者の方には自由にやっていただいて構いません!!!
※注意事項
・著作権切れ楽曲でも、既存リミックスを混在させてリミックスすることは禁止(例:音ゲー収録のリミックスと構成が似ている、トッカータとフーガ ニ短調で「鼻から牛乳」と歌う、リパブリック讃歌で「ヨドバシカメラ」と歌う etc...)。
・ご自身が権利を所有している楽曲での参加をお願い致します。
・過去にK-Shoot MANIAで使用された楽曲は使用できません。
・楽曲の公開はご自由に行っていただいて構いません。
・謝礼はございません。

スケジュール(予定)
450281964662686.png

募集について
募集締切
~1/16(日) 23:59

楽曲締め切り
~2/13(日) 23:59
※譜面・ジャケットを作れるレベルのものをこの日までに必ずご用意ください。
遅れる場合はご連絡ください。

2/12追記
ちょっと全体スケジュールが遅れてるので、多少遅れても大丈夫です。2/20までにご提出ください。

募集楽曲数
5~10曲程度

提出方法
曲の先頭に1小節分無音区間を設けたマスタリング済みの音源をOggファイル(16bit,44100Hz)で出力して、下記のGoogle Formに投稿してください。音圧やミックスは好きなようにしてください。

何かあれば、お気軽にTwitter @meioh_RHS もしくは mei0h.0hunabara☆gmail.com まで連絡ください。

※以下は適当に使える楽曲や面白そうな楽曲を並べたリストです。ご自由にどうぞ。
・運命/ベートーヴェン
・英雄ポロネーズ/ショパン
・ハンガリー舞曲/ブラームス
・カリンカ/ロシア民謡
・コロブチカ/ロシア民謡
・カノン/パッヘルベル
・ラプソディ・イン・ブルー/ガーシュウィン
・オクラホマミキサー
・さくらさくら
・星条旗よ永遠なれ/スーザ
・凱旋行進曲/ヴェルディ
・ウィリアム・テル/ロッシーニ
・黒鍵のエチュード/ショパン
・猫踏んじゃった
・新世界より 第4楽章/ドヴォルザーク
・クシコス・ポスト/ヘルマン・ネッケ ・主よ人の望みの喜びよ/バッハ
・ゴリウォーグのケークウォーク/ドビュッシー
・交響曲第94番『驚愕』/ハイドン
・帰途/ブルグミュラー
・きよしこの夜/グルーバー
・リパブリック讃歌
・ハッピーバースデートゥーユー(日本語詞使用不可)
・ピクニック(日本語詞使用不可)
・蛍の光
・アロハ・オエ
・仰げば尊し
・君が代
・あんたがたどこさ
・かごめかごめ
・ずいずいずっころばし

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (2人)
不参加 (1人)


コメント
  1. @meioh_RHS やれたらやります
    Ask.A 827日前 
ログインしてコメントする