日時未定

オタマトーン初音ミク
オタマトーンでみくみく♪合唱(・◇・)

むつき

[803views]


詳細
オタマトーン初音ミクVer.発売記念!
オタマニストのみんなで初音ミクの楽曲「みくみくにしてあげる♪」の合奏動画を作ろう! という企画です。
サビや「みくみくにしてあげる~」の部分だけの参加でもOK!

参加者ご希望の方は以下を熟読の上、「参加する」ボタンをぽちっとしてください。
ボタンが押されただけだと気づかない可能性が高いので、できるだけリプも一緒にお願いします。

〇概要〇
音源を聴きながらオタマトーンを演奏している動画を各自で撮っていただきます
皆さまの動画を編集して合奏動画を作成、動画サイトに投稿します。

〇参加条件〇
以下の条件をすべて満たす方。 ※参加おたまは初音ミクVer.でなくても構いません。
・イヤホン等で参考音源を聴きながらオタマトーンを録音・録画できる環境がある方。
・原曲を聴いて、オタマトーンで音とリズムがだいたい取れる方。
・動画提出の期日(後述)を守れる方。
・TwitterのDMで円滑に連絡が取れる方。
・オタマトーンが好きな方。

〇流れ〇
1.参加表明
 参加を決めたら、下の「参加する」ボタンをぽちっとしてください。
 ボタンが押されただけだと気づかない可能性が高いので、できるだけリプも一緒にお願いします。
 (「参加する」ボタン→コメント入力→「Twitterにも投稿」にチェック→コメント投稿)
 募集締め切りは1/23(日)です。

2.詳細説明・楽譜&参考音源配付
 参加者宛てにDMで動画撮影にあたっての詳細事項を説明します。
 詳細DMをよく確認してから、動画を撮影してください。
 メロディのみの楽譜と参考音源もお渡しします。
 ※詳細DMの送信までにお時間をいただくことがあります。

3.各自録画・録音
 音源をイヤホン等で聴きながら、それに合わせて演奏している様子を動画で撮ってください。
  使用予定音源 →【カラオケ】みくみくにしてあげる♪【してやんよ】 ika feat. 初音ミク/カラオケ歌っちゃ王
 音源の音が入らないように録音してください。
 録画・録音機材はスマホでOKです。

4.動画提出
 DMでお伝えする提出場所(Google Drive予定)に動画を提出してください。
 提出締め切りは1/30(日)とさせていただきます。

5.MIX・動画作成
 MIXと動画作成は僭越ながらむつきが担当させていただきます。

6.動画確認
 動画が一通り完成したら、確認をお願いします。
 ご意見をもとに修正を加えます。

7.投稿
 最終確認後、問題がなければ晴れて投稿です!
 投稿予定日は3/9(水)です。
 YouTubeとニコニコ動画に投稿する予定です。

〇日程〇
1/23(日) 募集締め切り
1/30(日) 動画提出締め切り
1/31(月)〜 MIX、動画作成
2/27(日)〜3/5(土) 最終確認期間
3/9(水) 動画投稿!

〇お願いごと〇
・ミクの日(3/9)に投稿することを目標としています。円滑に進められるよう、皆さまのご協力をお願いします。
・お渡しする楽譜や参考音源はこの企画のみの使用とし、外部には持ち出さないようにしてください。


疑問質問はむつき @h__mutsu まで。どんな些細な質問でも構いません!
皆さまのご参加、お待ちしてます‪(・◇・)♪‬

参加を締め切りました
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @h__mutsu 参加します!
      ぬー@オタマトーン 839日前 
    2. @h__mutsu 初めまして。参加させてください。宜しくお願い致します。
      鳳凰院さりぃ🎶IRIAM準備中 839日前 
    3. @h__mutsu 参加します!どこまでできるかわかりませんが、やってみます!
      Gacky 835日前 
    4. @h__mutsu はじめまして。参加希望します!
      旧記 835日前 
    5. @h__mutsu 参加します!
      青木 “syun”俊明 834日前 
    6. @h__mutsu 参加します!以前提出させていただいた動画での参加希望です〜!
      poya 833日前 
    7. @h__mutsu 参加します!
      ひとやん😐プロオタマトーンプレイヤー 826日前 
    8. @h__mutsu 参加したいです!よろしくお願いします!
      ネコバス 826日前 
    9. @h__mutsu 参加します!前回参加動画でお願いします!
      とて 823日前 
    10. @h__mutsu おたまミクちゃんお迎えしたのでぜひ参加したいです☺️
      るーしー 819日前 
    11. @h__mutsu 参加したいのですが、なかなか宅録環境が整わなくて。。。今の所興味あり、でお願いします。
      しろとま (^^♪ 819日前 
    12. @h__mutsu はじめまして😀 DXですがヨロシクお願いします
      コイモ* 819日前 
    13. @h__mutsu 初めまして😌ぜひ参加させてください🎶宜しくお願いします!
      mikeke 819日前 
    14. @h__mutsu 参加させていただきます((*_ _)
      Yuki 816日前 
    15. @h__mutsu ぶじ新PCで動画編集できそうなくらいに準備進んだんで、申し込みます!
      イチャロー 815日前 
    16. @h__mutsu 参加したいです!よろしくお願いしますYYY
      ミナミッシモ・スッチャカメッチャカ 815日前 
    17. @h__mutsu 参加します!
      VOIDLudens@オタトン 814日前 
    ログインしてコメントする