2022319[土]

どなたでも初参加歓迎
【3月19日~21日】新潟幻想入り展【新潟例大祭中】

全日本幻想入り展【同人展示イベント】

[1462views]


詳細
2022年3月19~21日新潟市内にて
第2回新潟幻想入り展
2年ぶりの開催決定

趣旨

「幻想郷は、どこにだって存在する」
そんな理念をもとに我々が住むリアルな世界で幻想郷、秘封の世界を観測する写真展示会「全日本幻想入り展」を東京と京都で計5回の開催をして参りました。この度、2年ぶりに新潟での地方展を開催いたします。新潟例大祭の参加者、そうでない方も参加が出来るイベントになっておりますので、ぜひご検討ください!

幻想入り展とは

幻想入り展については公式サイトのこちらをご確認ください
また、東方我楽多叢誌にも幻想入り展について掲載されています

92147960598712.jpg
(第4回全日本幻想入り展より)



作品テーマ
あなたが、東方要素、幻想郷と感じた写真、秘封と感じた写真
「あなたの「日常」から切り取った幻想郷、境界、秘封倶楽部活動」

 例)神社や廃墟、洞窟など幻想郷が感じられる写真
   彼女らが話している喫茶店や研究室で論文に追われている風景
   彼女が一人教室で考え事をしてる心情描写を写真
   梅雨の傘指す人混みの中に小傘を連想した写真
   幻想郷では珍しい景色に興味を持った彼女らの心情が感じられる写真


キャプション
タイトルと作家モノローグや東方要素と感じたところの説明、写真を見て考えた小説、心情表現、キャラのなりきりなどの文章などを記載した説明文(~300字)

   例)どこが東方っぽい写真だったのか感想、なりきり会話
     作家視点で見た幻想郷、キャラクターが見る今日の幻想郷
     秘封倶楽部の二人が見た幻想郷など、基本自由にお書き下さい


写真作例のイメージ


概要
【イベント名】
第2回幻想新潟幻想入り展

【期間】
2022年 3月19~21日

【場所】
スタックボード
新潟駅徒歩10分


◆参加条件
東方projectが好きな方
スマホカメラや一眼などで写真が撮影出来る方


◆参加方法
8人先着順(2月15日締め切り)
参加の方はツイプラより「参加」をクリック





◆参加費について
 ⚫参加費:(写真印刷代+額装代がかかります)
  ・基本規格 A4~A3
   -A4 400円 A3 800円
   -額装 額、パネル(A4~A3)300円~3000円
    ※額…アルミ製の額

  ・支払い方法
   -銀行振込
   -PayPay送金
   -当日支払い



◆形式
 写真作品+写真に対してのキャプション
  ・キャプション(文字数:~200文字)


◆提出方法
 ⚫クラウド提出(dropbox)
        提出するもの:写真作品、キャプション、写真配置図(決まり次第連絡します)


-今後の予定-

1月18日:出展者募集開始

2月15日:締め切り

2月末:写真・キャプション提出締め日

3月19~21日:全日本幻想入り展

日程が変更する場合がありますが、予めご了承下さい



よくあるご質問
Q.写真展自体見に行ったことがなく、全くの初心者ですが参加しても大丈夫ですか?
A.展示参加者の多くは写真初心者が多い展示会です。スマホ写真で参加される常連も増えております。

Q.参加者の年齢層が知りたい
A.10代~30代がメインです。

Q.写真ガチ勢とか多そうで、自分の写真が比べられるのが怖い。
A.上手い下手は関係ないです。本展では写真にどこまで東方要素を落とし込めるかが大切になってきます。東方の世界観に対する愛が強いほど作品が栄えるのです。

Q.高そうなカメラがたくさん並べられていて怖いです。
A.基本は初心者が多い展示会ですが、一部カメラ好きな方います。一人で数台も持っているため、その方のカメラが沢山並べているだけなので、気にしなくても大丈夫です。

Q.当日準備や見には行けないけど、写真展は参加したい!
A.参加は出来ます。但し支払い方法は振込のみになります。

Q.作品は自分で印刷して額装出来ますか?
A.はい出来ます。その場合は無償で参加出来ます。

Q.写真集や企画展はある感じですか?
A.現在検討中です。

Q.作品は返却出来ますか?
A.出来ます。(配送の場合は着払い)

Q.キャプションが書けない
A.タイトル、短い文章でも物語を広げることが出来るので、難しく考えなくて大丈夫です。


注意事項(必読)

⚫誰もが目に入る写真展であるため、過激な描写や連想させる写真などのR18作品は断らせて頂きます。
⚫肖像権には十分にご注意下さい。
⚫本展はコスプレ写真や絵画、過激な加工は禁止しております。
無断による長期間の連絡不通などの企画進行に差し障る際は参加を断らせて頂きます。
お時間があれば準備日の参加や受付などのスタッフとしてご協力頂けれると助かります。
⚫会期中の写真集や同人誌の持ち込み(頒布含む)はOKです。また遠隔地の方で持ち込み(頒布含む)したい作品や同人誌・グッズがある場合は幻想入り展ツイッターのDMまでお問い合わせください。
⚫写真作品を通してのトラブル(肖像権、著作権など)、貴重品や作品の盗難、窃盗は一切関与致しませんので予めご了承下さい。





------------------------------------------------
イベント公式タグ
 #全日本幻想入り展

連絡先
 主催:新潟幻想入り展
 公式アカウント:全日本幻想入り展(@gensoiri)
------------------------------------------------


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    1. @gensoiri 参加します!よろしくお願いいたします!
      まりさめきりさ*💯◢ │⁴⁶🌸 483日前 
    2. @gensoiri 参加します!
      マイナス 483日前 
    3. @gensoiri 興味あり!
      ろ〜ち🐝@22日再採血検査 474日前 
    4. @gensoiri 参加します!
      信州大学東方サークル(仮) 469日前 
    ログインしてコメントする