20221126[土] 10:00

どなたでも初参加歓迎着ぐるみ途中参加OK
撮影会(秋)

さやりんP

[1689views]


詳細
写真足りてますか?

#FursuitFriday
それは、定期的にキャラの写真を投稿するときに使用する汎用的なハッシュタグ。
#FursuitEveryday
それは、好きな日にキャラの写真を投稿するときに使用するカジュアルなハッシュタグ。

このハッシュタグを一年間使用すると必要な写真は少なくとも50枚以上。
さらに、Instagramも始めてる方も増えてると巷で噂になってます。
そう、圧倒的な写真不足が発生しています。

普通はそんなに投稿用写真のストック持ってませんよね。
当イベントに参加して、写真のストックに安心感のある日常を過ごしてみましょう。
最終更新日 11月24日

■イベント情報
会場:ゆりの里公園
開催日:11月26日(土)
時間:10:00(準備9:45)-21:00(解散21:30)
目的:撮影がメイン(ボドゲ、作製、雑談、休憩、飲食スペース有り)
活動エリア:晴天時は屋外、雨天時は屋内(スタジオ作ります)
更衣室:有
定員:約10人(MAX15人)

Q.どんなイベントなの?
A.キャラとの撮影会を通じた交流。
→タイムスケジュール有
※グリーティングやキャラとのふれ合いがメインではありません

Q.どんな会場なの?
A.噴水、水車、四季の花、水路、遊具、イルミネーション等があります。
(会場のInstagramを参照ください。)
902550831119112.png
118983576078822.png
※会場(屋外)は貸切ではないため、一般のお客様も会場を利用しています。モラルを守った節度ある行動をお願いします

Q.イベント参加対象者は?
A.写真に対する目的は人それぞれですが、主催の写真撮影の目的の一つに
「提供した写真によって被写体が持っているイメージの選択肢を増やしてほしい」
があります。
主催の写真に対する価値観が少しでも理解が出来る方がが参加対象です。
主催との相互フォローなしでもokです。
まずはDMをお願いします。なお、TwiPlaでは開催直前まで出席をとりません

Q.参加方法は?
A.TwiPlaにて「興味あり」を選択してください。
主催のtwitterのDMへ参加表明の連絡をください。
→被写体or撮影者or両方 等
開催1ヵ月前に「興味あり」を選択している方に主催から連絡を入れます。
当日受付も可能ですが、受け入れ体制を整えるため事前の参加登録を推奨します。


Q.キャラも撮影機材も所持してません
A.キャラも高価なスチール機材も必須ではありません。
撮影にはスマホokです。エントリー機okです。ズームレンズokです。
中判?1億画素?ハイエンド機?身の丈に合った使い慣れている機材を持ってればokです。
主催はカメラもレンズもそんなに愛してないですしこだわりもそんなに…
真撮影もよだれが出るほど大好きでは…

Q.撮影技術が高くありません
A.イベントを通じて撮影技術をゴリゴリに向上させましょう。
メインは夜間の撮影ですが、ハードモードです。
一緒にもがきましょう

Q.撮りたい被写体がいる
A.必ず推しの被写体を撮ることが出来るとは限りません。推しを撮りたい場合は、ペアリング前に主催へ申し出てください。なるべく取り繕います

Q.タイムスケジュールは?
A.(被写体+撮影者)のペアで最低3回は屋外に出ます。
参加者は、会場下見を事前に実施してください。必要に応じて主催が案内します。

Q.参加費は?
A.一律1,000円とします。部屋代(更衣室)です。受付時に主催に渡してください

Q.持ち物は?
A.被写体は撮ってほしいイメージと、撮影者は撮りたいイメージ。
差し入れはすごくうれしいです

Q.会場使用についての制約は?
A.会場使用に関するガイドラインに準じてイベントを実施します。
当日の検温実施します。決して無理はしないでください

Q.会場への行き方
A.以下の通りです。
■交通機関を利用する場合
JR北陸線(福井駅)→えちぜん鉄道(西長田ゆりの里駅下車)→徒歩約20分※駅と会場の送迎検討中
■自動車の場合
北陸自動車道丸岡ICから約20分
※駐車場100台以上有り

興味がありましたらご気軽にDMください。イベントの詳細を聞くだけでもokです。
皆様のご参加お待ちしております。

472453945502101.jpg


関連リンク

場所
ゆりの里公園
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
参加者 (1人/定員1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @sayarinP 興味あり!
      ひなぎく@ゆーきデビュー 664日前 
    2. @sayarinP 興味あり!
      なお@Next➥ OFFF? 💉×5 657日前 
    3. @sayarinP 興味あり!
      デブライクラーメンズ、啜りたい麺がある! 551日前 
    ログインしてコメントする