2022814[日]

マルトの使者~丸戸史明20周年記念合同誌~

さあみか。(2次元)

[1770views]


詳細
#丸戸史明誕生祭2021

大先生・丸戸史明のデビュー作『Ripple~ブルーシールへようこそっ~』発売から2022年4月で20周年!
それを記念しまして、丸戸史明20周年記念合同誌を企画し、来年のコミックマーケット100へ向けて原稿を募集します。

『冴えカノ』について語るもよし、『WHITE ALBUM2』について語るもよし、『ショコラ』について語るもよし、はたまた『めもらるクーク』について語ってもよし! 
もちろんクロスオーバー作品だってありです! 縛りは「丸戸史明」に関連するかどうかのみ!!! 丸戸史明先生とその作品への愛と熱量をぜひ寄稿してください!!!

原稿種類も「小説」「イラスト」「漫画」「随筆」「評論」その他なんでもお待ちしております。
R-18作品可。
事前に「原稿種類」「R-18か否か」の確認を行う予定です)

原稿フォーマット、締め切り等の詳細は追って記載していきます。
寄稿者への、献本も予定しています。

★2022年2月14日追記
#小木曽雪菜生誕祭2022

〇参加〆切
7月3日(日)23:59

〇原稿〆切
7月18日(月)23:59

〇C100落選もしくは開催中止の場合について
その場合でも本年中に本誌の作成を検討しております。C101となるのか、通販等での頒布となるのかは未定です。

〇原稿確認について
参加〆切終了後、DM、リプライ等にて、原稿種類の確認を行います。
「掲載HN」「原稿種類」「原稿タイトル」「予定ページ数」「R-18か否か」をご返答いただけますと幸いです。

〇「漫画」「イラスト」等イラスト系原稿について
基本的には、モノクロ原稿を想定しております。
カラー原稿希望の方は、主催にご相談ください。表紙や裏表紙を依頼することになると思われます。
カラー原稿希望の方が多数の場合には、さらに要相談となります。

原稿の大きさ:B5(JIS)+上下左右塗りたし5mmずつ(=192mm×267mm)
塗りたし部分は裁断の際に切れてしまうので、セリフ・顔等をかかないようにしてください。

提出原稿種類:PSD、PNG、JPG等(できればPSD)

モノクロイラスト解像度:600dpi
カラーイラスト解像度:350dpi

基本的には、デジタル原稿を想定しておりますが、アナログ原稿での入稿を希望の方はご相談ください。

〇「小説」「随筆」「評論」等文章系原稿について
2022年2月の現時点では、文字数などの制限を設けません。
ただし、あまりにも文章量が多すぎた場合には、相談の上、削っていただく可能性があります。
また、最終的に編集した際、段組みやレイアウトが変更になる可能性があります。
基本的には、2(ないし3)段の縦書きを想定していますが、原稿を確認してから決定するので、未定です。

その際は、確認の連絡をさせていただきます。
レイアウト等に希望のある方は、ご相談ください。

コメントのみでの参加も歓迎です。

提出原稿種類:txt、doc等、文章の識別が可能であれば問題ありません。
最終編集は、Adobe CC Indesignにて行います。

〇謝礼について
原稿寄稿者に一冊献本を行うことで、謝礼に代えさせていただきます。原稿料等は発生いたしませんのでご了承ください。

場所
コミックマーケット100頒布予定
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
不参加 (0人)


    コメント
    最新の20件を表示中 [すべて表示する]
    1. @SAAMIKA 参加します!
      夏紀ゆう 814日前 
    2. @SAAMIKA 興味あり!
      太田 祥暉 811日前 
    3. @SAAMIKA 参加します! 他にもいくつかネタ候補はあるのですが、現時点では「サービス精神旺盛な丸戸神礼賛」というお題でコラムを書きたいと考えております。どうぞよろしくお願いいたします。
      まさ(MA²)@C103 2日目東2R0 810日前 
    4. イラストで参加したいです
      まい まい 785日前 
    5. @SAAMIKA 興味あり!
      のんだくれ🌗 774日前 
    6. @SAAMIKA 参加させて頂きます。よろしくお願いいたします。
      六条菜々子 748日前 
    7. @SAAMIKA 参加します!
      ishmel 721日前 
    8. @SAAMIKA 興味あり!
      Jijian Li@ι(´Д`υ) 658日前 
    9. @SAAMIKA 参加します! 以前「興味あり」を表明したときにコメントしたSSとは異なるものを考えております。フォーマット(B5横)やページ数(多くなりそう)について相談させてください
      CoH 647日前 
    10. @SAAMIKA 参加します!とりあえず書き始めましたので、ステータス変更します。内容は短めの18禁SS予定です。
      とーじ 647日前 
    11. @SAAMIKA 参加します!よろしくお願いします。
      うしねこ/ 流浪の楽師団 641日前 
    12. @SAAMIKA クークと出海ちゃんとのお話SSで参加します!
      Rhino@犀の目 641日前 
    13. @SAAMIKA 短編漫画で参加します!
      颯史🥐🍙🧸🦊Act_4両日参加 640日前 
    14. @SAAMIKA イラストで参加します!よろしくお願いします
      虚無の零 637日前 
    15. @SAAMIKA 参加します!先生への感謝のコメントをお書きしたいです
      城之内 赤坂@マリーシナリオ 636日前 
    16. @SAAMIKA 参加します!イラストで
      せつなくろん 635日前 
    17. @SAAMIKA 参加します!
      emu 635日前 
    18. @SAAMIKA いい出来になるかは分かりませんがいいものになるようにしますよろしくお願いします
      快楽の獣の月城凛さん 635日前 
    19. SS的ななにかを寄稿させていただければ……!
      太田 祥暉 635日前 
    20. @SAAMIKA イラスト数枚で参加予定。
      むらさき朱@お仕事募集中 626日前 
    ログインしてコメントする