2022118[火] 13:00

どなたでも初参加歓迎ボードゲーム
1/18(火)13:00~ メガシヴィライゼーションのリメイク作 文明の曙:西方帝国の参加者を募集します。 千葉県大網白里市

ボードゲーム プレイスペース&カフェ 『

[1037views]


詳細
年始の平日のど真ん中にメガシヴィライゼーションを建てる会となっております。
コアな方に有名な作品であるメガシヴィライゼーション。その作品を半分にしてリメイクされた作品
【文明の曙:西方帝国】を参加者を集めて開催しようという企画となっております。

開催場は、ボドパやのカフェを貸切にしてのご利用となります。また、現在の参加者は初心者であり、初めて参加される方も参加しやすい環境だと思われますので気になっている方は是非興味あり、もしくはご参加お待ちしております。

まず簡単にどのようなゲームなのかを説明します。
982094720844600.jpg

もともとはメガシヴィライゼーションという5名~18名までのプレイヤーで、それぞれが一国の長ととなり文明を発展させていくゲームでした。プレイ時間はおおよそ三日ほどかかるゲームとなっていて今ではプレミアがつく作品となっております。

そんな中、よりプレイしやすく作られたのが本作西方帝国。プレイヤーは半分の5~9名となっており時間もロングゲーム12時間。短縮ゲーム8時間程となっているようです。

今回は短縮ゲームにて遊びたいと考えております。


ゲーム自体はシンプルに文明を発展していき領地を拡大していくのがこのゲームの目的のようです(申し訳ありませんが実際にプレイしたことないので憶測の域を出ません)
領地を拡大していくと交易品がたくさん生まれるのですが、そこには災害タイルがあるのでそこもまた大きな土地を持つとそれだけ対応が難しくなるのを表しているようです。

もしご興味がある方は是非ご参加いただけると幸いです。

参加方法

ツイプラ、ホームページ、OSGのお問い合わせフォーム、電話にてのご連絡にて皆様のご参加希望を募集します。


【日 時】:1/18(火) 13:00~(人数により時間が変更の可能性あり)

【場 所】:ボドパや(OSGフィールド敷地内) google map 地図

【連絡先】:E-mail osgfield@gmail.com TEL 090-5321-8068

【定 員】:最大9名様 

【料 金】:ボドパやのご利用料金+1ドリンク代となります

【備 考】:前日12:00までに参加者5名以上で開催となります


注意事項

政治、宗教等の勧誘はお断りいたします。

ナンパ目的のご利用もご遠慮お願い致します。

楽しいボードゲーム会にするため、プレイ中にほかのお客様に過度なプレイへの強要、貶すような発言、度の過ぎるプレイなどありましたらスタッフからの注意をさせていただきます。

初心者さまや、初めての方が楽しめるゲーム会にしたいと思いますのでなにとぞよろしくお願い致します。



場所
ボドパや(OSGフィールド内)
道順を調べる

このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (1人)
不参加 (0人)


    コメント
    1. @BDPY_kabo 参加します!
      八葉 853日前 
    2. @BDPY_kabo 今のところ休みが取れる確率70%くらいです、頑張ります
      魔術師コロサイ 845日前 
    3. 魔術師コロサイ様ご参加ありがとうございます。当店はOSGフィールド内にあり、マップアプリなどでご来店の際はOSGフィールドで検索していただくようお願いします。
      ボードゲーム プレイスペース&カフェ 『 833日前 
    4. @BDPY_kabo ありがとうございます早めに着いて駅前で昼食してから向かいますかなりぐるりと回り込む感じなのですね
      魔術師コロサイ 831日前 
    ログインしてコメントする