20211230[木] 13:00

30日13-20時清澄白河/年忘れゲーム会feat.やぬ

やぬきけんじ

[926views]


詳細
◆檄文
 2021/11東京、戻ってきました。
 また挨拶できてないかたも、来年もよろしくの方も。
 遊ぼうぜ。

◆これなに?
 告知用twiplaとなります。
 これに関係なく当日参加OKです。
 参加にしてくれると、その人が喜んでくれそうなゲームを持ってきます。
 もし2卓3卓立ちそうなら、インストつよつよ勢にヘルプ出します。

◆せつめい
 深川いっぷくさんを私が借り切ったゲーム会です。
 みなさまが普段やらないアナログゲームをします。
 でも、好きなゲームで遊んでください。
 まったくゲームしないでくつろいで頂いてもまったく問題なし。
 ゲームへの参加強制、されません。

 初心者へのインストがチョットデキルと嘯き(うそぶき)、
 アナログゲームマニアを標榜するやぬやぬの会なので初めてでもたのしいよ。
 気軽に来てね。皆様のお越しを心よりお待ちしています。

◆日時: 2021/12/30(木) 13:00~20:00
 開催状況は@yanuyanu33でご確認ください。

◆場所: どうぶつしょうぎcafe いっぷく
 http://fukagawa-ippuku.com/
 東京都江東区白河3-2-15

◆アクセス:
 地下鉄都営大江戸線「清澄白河」A3出口より徒歩9分
 東京メトロ半蔵門線「清澄白河」B2出口より徒歩5分

◆料金:会場費1200円
 ・途中入退場は自由です。 

◆普段と同じこと:

 ・イベントと関係なく普段と同じように棚にあるゲームで遊べます。
  (ただしインストは対応できるときとさせてください)
 ・深川いっぷくさんは全席禁煙です。
 ・不織布マスクの着用をお願いいたします。
  マスクを外した状態での会話はお控えください。
 ・入店時の手洗い又は手指消毒をお願いいたします。
  また、プレイ前後の手洗い又は手指消毒を推奨します。

◆普段と違うこと:
 ・カフェ休業日になります。
  SHOPもお休みです。
 ・飲食持ち込み可能です。
  ごみ箱がありません。お持ち帰りが必要になります。守ってね、助けてね。
  持ち込んだものを飲食時にゲームを汚損しないようにお願いします。
  (飲み物はペットボトル、蓋つきのものを推奨します)

◆こんな感じの会にしたい
 ・初心者歓迎の会を目指しております。
 ・単一ゲーム専門ゲーマーの方、ノンゲーマーの方に手厚くします。
 ・その卓の中で一番慣れていない人向けのゲームを優先して建てます。
 
 ・会場直後は、私も多人数のゲームの卓に入りたいと思います。
 ・もし人数が集まってきたら、私は2人用ゲームをやるか、卓に入らずに
  だべりに参加したり、ゲーム説明したり、突発事項に対応します。
 ・最後はみんなで自己紹介&告知タイム(強制しないよ)を兼ねた
  ストリームクロスで「2021年最強ゲーマー」を決定したいと思います。
  よかったら参加してね。

 ・「feat.やぬ」ということで、内輪感がでるかもしれません。気を付けます。
  知らない人がいたら、ゲーム開始前にはじめましてフェーズを実施するなど、
  疎外感を感じる方がいないようにしたいです。

◆イベント卓
 ・いつものトランプゲーム卓
 ・アブストラクト変わり種卓
 ・やぬやぬ's choise (SASAYAMA・セブンスタットハイアンドローおにぎり)
 ・2021年最強ゲーマー決定戦(ストリームクロス)

◆あんしんゲームな会をやりたいゆえ、すげー細かいコト:
 ・本ページ記載事項について、店長さまのジャッジが優先されます。
 ・賭博は例外なくだめです。法律で禁じられています。だめ。
 ・会場は外から見えるお店なので、賭博を疑われるギャンブルゲームはNGとします。
  ・[NG]麻雀、ないし一般流通していない麻雀に見える牌
   例:マレーシア麻雀、四色牌
  ・[OK]トランプ(会場にはありませんので持ち込みください)
  ・[OK]天九牌
  ・[OK]テキサスホールデム等のカジノゲーム
 ・ナンパは即BANです。セクハラはなんかの拳遊戯の横綱だろうと即Kickです。
  やぬやぬが見たことない顔でブチ切れます。ダメぜったい。一生ネタにされます。
 ・複数のゲームスペースやゲーム会から参加をご遠慮いただいている方は
  同様の対応をさせていただく場合があります。
 ・複数のゲームスペースやゲーム会で持ち込みを禁止されているゲームについて
  同様の対応をさせていただく場合があります。
 ・ゲームに関係のない相手が迷惑と感じる勧誘は禁止です。(宗教とか、政治とか、マルチとか)
 ・コーチ屋(教え魔)にご用心。コーチ屋行為をされたら遠慮なく私まで。
  (プレイ中ないしプレイ後に求めていないアドバイスを押し付ける者またはグループ。
   うっかり相手になると金銭を求めてくる場合があります)
  自分が教え魔になりそうな人は「この人は楽しみたいのか、強くなりたいのか」を察してあげてね。
 ・複数人が一人に同時にゲーム説明するのは混乱するだけなのでやめてね。
  インストつよつよ勢は、ほかの人のインストはだまって聞いて、適切に割り込むらしいよ。
 ・お店やほかの人が持ってきたゲームの取り扱いは丁寧にね。
 ・持ち込んだゲームが必ず立てられるわけではないよね。
 ・ご自身の作品の会場内の頒布は、事前にご相談いただけるとありがたいです。
   ・一部の参加者の料金は減額・一部主催者負担させていただく場合があります。
   ・挨拶だけなど1時間以下の短期間滞在の場合
   ・こちらから何かお願いしている場合(手が足りなくなった時のインスト、イベント卓実施など)

◆問い合わせ先
 席主代行:やぬきけんじ @yanuyanu33

場所
深川いっぷく
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (0人)
    不参加 (0人)


      コメント
      1. @yanuyanu33 参加します!早押しボタンを持参します。迷惑のかからない範囲でクイズができたらと思います
        バンちゃん|番次郎書店 857日前 
      2. @yanuyanu33 参加します!
        草場純 857日前 
      3. @yanuyanu33 興味あり!
        mari 857日前 
      4. @yanuyanu33 参加します!
        中村良@ラディアスリー 857日前 
      5. @yanuyanu33 帰省との天秤で参加できないかもしれませんが、、ストリームクロス大会いいですね!
        すみ 856日前 
      6. @yanuyanu33 17時過ぎまで参加します!
        触覚かるた 856日前 
      7. @yanuyanu33 参加します!
        Dachs(だっくす) 856日前 
      8. @yanuyanu33 参加します!ゲームは多少持って行きます。
        yas-o@カワサキファクトリー広報など 853日前 
      9. @yanuyanu33 行くでー。何か持ってくよ☺︎
        ふなっち@出張ゲームエンターテナー 851日前 
      10. @yanuyanu33 参加します!
        もんじろう@通常運転 848日前 
      11. @yanuyanu33 参加します!はじめまして。いっぷくには2・3回足を運んだ程度ですが、ボドゲで遊びたいのでよろしくお願いします!
        ゆみこdq 848日前 
      12. ゆみこさまどうぞお越しください、お待ちしております。
        やぬきけんじ 847日前 
      13. @yanuyanu33 参加します!軽めのやつをいくつか持参してみます。
        兄者@ドミノゲームが遊びたい 847日前 
      14. @harapekocassel @marikub_ 今日は待ってる∈(・ω・)∋
        やぬきけんじ 847日前 
      15. @yanuyanu33 すみません、出遅れて13:45頃の到着となります。
        yas-o@カワサキファクトリー広報など 847日前 
      16. @yanuyanu33 再訂正、14:15着です。
        yas-o@カワサキファクトリー広報など 847日前 
      17. @yanuyanu33 参加します!
        mari 847日前 
      ログインしてコメントする