あべりょ@ボドゲハマり中

[1217views]


詳細

 🤖新年ハイパーロボット大会🤖

 


明けましておめでとうございます🎍

この度、ハイパーロボットというボードゲームの大会を下記の通り開催します!


世界中でファンの多い、本当に面白いボドゲですので、初プレイの方も皆様奮ってご参加ください!



◆まずはじめに コロナ対策について

・滞在中はマスクを着用してください。

・当日、体調の優れない方は参加をご遠慮ください。

・入店時はアルコール消毒をお願いします。

・その他、お店のルールや指示がある場合は従ってください。

・現在は落ち着いている感染状況ですが、状況悪化により急遽中止の可能性もございますこと、予めご了承ください。

 

◆日程

2022年1月8日(土)開始:2000 終了:2100

※途中参加不可、途中退出可です

 

◆場所

ボードゲームカフェcoast広島市中区大手町2丁目621

https://www.coast-bgcafe.com/

 

◆ハイパーロボットルール(※当日ルール説明します)

直進しかできないロボットが、壁か他のコマに当たるまで進み、最低何手で目的地に止まることができるのか、プレイヤー全員で競うゲームです。

(例:青いロボットを↑←↓→と4手番使ってゴールするのが正解で、一番先に「4手!」と宣言したプレイヤーに1点入ります。)

882770791007965.jpg


◆大会ルール(※当日ルール説明します)

・時間内に最小手番を宣言したプレイヤーが時間切れ後に、最小手番の再現をします(以下、権利と呼びます)。無事再現できた時点で1チップ(=1点)を獲得します。再現できなかった場合は次にプレイヤーに権利が移ります。

・同じ最小手番を宣言した場合、先に宣言したプレイヤーに権利が与えられます。宣言が同時の場合はチップ数が少ないプレイヤーに権利が移ります。

・反射板無しの面を使います。

・最小手番が5手以下の場合、簡単すぎるのでやり直しとします。ロボットの位置はそのままで、目的地マーカーを別のものとします。

 

◆大会進行

 インスト(10)

 ハイパーロボットのルール、及び大会ルールを説明します。

 予選(20)

 4~5人の卓に分かれ、予選を実施します。5枚チップ獲得もしくは全てのチップが終わった時の上位2人が予選突破します。(延長戦は追加の3枚チップ)

 決勝(20)

 4人で決勝を実施します。(延長戦は追加の3枚チップ)

 写真撮影(3)

 参加者で写真を撮ります。

 

◆料金

Coastの料金システムに準じます。

場所を使わせていただいておりますので、可能であればワンドリンクオーダーお願いします。

242351994714631.png


 

◆備考 

・大会が終わった後は残った皆様で遊びましょう。

・SNSで「#ハイパーロボット大会」で是非ツイートしてください!

・他の参加者が写った写真をSNSへアップする場合は必ず許可を取ってください。

・宗教勧誘・ナンパ目的の参加はお控えください。

・マナーを守って楽しくあそびましょう!

・広島でのボードゲーム会情報が集まるオープンチャットがあります。是非参加してください。(匿名、入退室自由)


広島ボードゲーム情報共有


・ご不明な点はあべりょ~までお問い合わせください。


場所
ボードゲームカフェcoast(広島市中区大手町2丁目6−21)
道順を調べる


このイベントに参加しますか?
まずはTwitterにログインしよう!
※ログインする際、TwiPlaが勝手にツイートやフォローする事はありません。
興味あり (3人)


コメント
  1. @ABRYOBDG1 参加します!
    たっち 860日前 
  2. @ABRYOBDG1 参加します!
    山本 一海(かずみ) 859日前 
  3. @ABRYOBDG1 初心者なんですけど参加したいです...!
    さくら 852日前 
ログインしてコメントする